ブログパーツUL5

2009年04月28日

『ぼたん鍋』の巻き♪

 あらら。 

前回の記事投稿から 早、1週間が 経とうとしているぢゃあ〜りませんくぁexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 煤S( ̄0 ̄;ノ

早いなぁ〜モー。  p(。-∀-)q

今回は 本来なら ずぅ〜っと前に UP済みのハズだった【ぼたん鍋】の話題を ドーンと。


かれこれ 1ヶ月半ほど前ですが。。。

【ぼたん鍋】=【猪(うり坊)鍋】
を食べに行って来ました♪(☆∇☆)v

 11月から3月までの 季節限定【ぼたん鍋】。 去年末から、ウ~ズウズッ(*´pωq`*)

 ホントは期間中、何度も足を運びたいのですが、

 なんせ ここのお店に 辿り着くのに 遥々片道約2時間。。。時計バッド(下向き矢印)

 山の奥深〜く(?w)まで 出向かねばならず。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) (*´д`)/

 ナカナカ気持ちに 行動が 追いつかないのが現状。。。バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)ってなワケで 

     私にとっては 年に1度だけのぴかぴか(新しい)貴重ぴかぴか(新しい)【ぼたん鍋】なんデス(●・3-)ノ+゜ 左斜め下

         
猪鍋連結画像.jpg

 猪のお肉って、食感しっかり&お味は牛肉と豚肉のアイノコ的な感じで、

         ホントに美味しい〜♪(●´艸`)

 ここの猪は、お鍋に投入前の お肉を 嗅いでみたって(ぇ。w) 臭み0ぴかぴか(新しい)

 そしてお鍋の出汁は 味噌だれベースだから 尚更! 臭みは 皆無ぴかぴか(新しい)

 1番上の写真左上の。。茶色い 大きな 丸いモノ新月はね。。。。((≧艸≦*))ウシシシ♪

  実は「お麩」なんですよ〜☆彡ヾ(≧∇≦*)ゝ  巨大どんっ(衝撃)でしょ〜!(*'V`艸)☆+゚ 

 コレがまた お出汁を 存分に吸い込んで ヒタヒタ 美味し〜いのグッド(上向き矢印)るんるん(*≧ε≦*)ノ


 最後のしめには、おうどんも付いて。。。美味しいお肉たっぷり、お野菜もたっぷり。。

 お腹も心も満たされて 最高に至福な一時でした黒ハートp(*´∀`*)q


 そして☆彡 ぼたん鍋を はるばる食べに行った ついでに(!?)食べた・・・コレっ 左斜め下

      
きじ釜飯連結画像.jpg


                      【きじ釜飯〜】 (ノ´∀`●)

       あ〜。画像サイズをいじくっちゃったので ピンボケ〜バッド(下向き矢印)ふらふら ごみん。たらーっ(汗) 

  この食事処では 猪料理の他にも 

  『きじ料理』
『ジンギスカン』、『焼肉』なども 味わえるんですよハートたち(複数ハート)(>ω<)


 。。っという事で。。(・ω・)b せっかくはるば〜るやって来た事ですし。。

 このお店の名前にも入っている一押しメニュー『きじ』料理も満喫しちゃうコトにッキスマーク

 『きじ』って。。もちろん。。アノ!きじですよ〜♪のきじ♪(ノ´∀`●)

 このお店では 『きじ鍋』 『きじの刺身』  『きじ肉の燻製』 

 『きじ寿司』 『きじ肉うどん/そば』など。。。

 豊富な きじ料理の レパートリーが 揃っていますが。。。(*´艸`*)*゚

 今回は、やはり!はたまた、店一押し!の【きじ釜飯】を頂くコトにッるんるん((≧艸≦*))

 きじ釜飯を頂くのは、今回で 数度目だけれど・・・

 やっぱり、めちゃんこ美味しかったナァ。。揺れるハート(ノ´∀`●)

 流石、独自の きじ養殖場 を持ち、餌から飼育環境から、

 こだわり抜いているだけのコトは ありますネッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(σ☆∇☆)σ

 きじは世界に38種類居るそうで、「日本きじ」が国鳥。

 だけど ここのお店では 食肉用の『高麗きじ』を 養殖してるそぅひらめき(。・ω・。)b

 中国の王侯貴族は 長寿の肉、薬用として、この『高麗きじ』を珍重し、

 常食にしてたそうだよ☆彡 φ(*-.-*)カキカキっ

 お店では、その味を引き継ぐべくっexclamation 独自の養殖場で 野草と地元産の

 椎茸の原木を雉舎に入れ、椎茸の活性菌を与えたり、湧水を引き入れることにより 

 臭みのない 良質な肉質に 仕上げているんだって〜☆彡(*´∀`*)ノ

 ホント〜に拘ってるexclamationぴかぴか(新しい) その手間や拘りが。。

 臭みやクセの一切ない、風味豊かな『きじ肉』となって 

 私達の味覚を 大満足させてくれてるのね〜黒ハート (ノ´∀`●)

 鶏肉を、お刺身やお寿司など、生で食べるなんて 新鮮じゃなきゃ到底無理だものねぇ☆

 2回程、生きじ肉も いただいたコトあるけれど、さっぱりアッサリぴかぴか(新しい)

 でも!独特の風味は ちゃ〜んとあって、めちゃ旨でしたよ〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) (ノ'ω'@)

  そんな絶品きじ肉&猪肉も。。また来年(もしくは年末♪)まで お預けデスグッド(上向き矢印)キスマーク (ノ´∀`●) 

  
  そんなこんなで 今回の「ぼたん鍋堪能旅情(?)」からの サービス・ショット黒ハート(!!?)左斜め下


      

P1050185(1).JPG


   
                  その時の 私の 下半身。 ゞ(≧ε≦; )ブッ♪

                トップスに ご注目っグッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい) 食べる気満々の時は。。。

  やっぱり お腹周りに ダボダボと ゆとりのある ロングなトップスで 繰り出すでしょ〜ぅうグッド(上向き矢印)ひらめき

                    (ノ´∀`●) テヘっ黒ハート

posted by RUBY♪ at 02:37| サンフランシスコ ☁| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

桜 と 不安定?

 。。。インターネット直った〜♪(ノ≧∇≦)ノ っと思ったら。。。

         ど〜も 不安定です( ´(ェ)`)

 私の 許可無しにw ブッチブチと 頻繁に 切れます。 そして繋がり難いです。(><)

 時には 強行手段(!?ぇ。)に出ないと 再接続できなかったりします。

    (´;ω;`)モー。 


 そうそう。。話題は前回以前に 戻りますが。。(ぇ。)

 前回の記事で またも温かい コメを下さった皆様。。。

  もー 大好きです黒ハート   ゞ(≧ε≦; )ブッ♪ 

  本当に 有難うござぃましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)m(__)m 感動感激大感謝 でござぃますぴかぴか(新しい)


 ってコトで? インターネット回線(?)も 不安定なことですし

 本日は ブログは さぼっていたにも関わらず ガッツリと観に出かけていた 

 桜の写真をちょぃと公開グッド(上向き矢印)目かわいいるんるん  

 今年はね お花見、大小兼ねて 3,4箇所 見にいけましたハートたち(複数ハート) 嬉しかったなるんるん

 多分ね。。。撮った写真の枚数 軽く 200枚・・超えちゃってると 思います・・。あせあせ(飛び散る汗)

 UPする写真を選ぶのも 一苦労ですよ。 煤S( ̄0 ̄;ノ

 っというコトで 何回に分けて 掲載してこっかな って思ってますかわいい

   皆様 どうぞ 宜しくですグッド(上向き矢印)るんるん  p(__)q


   では 今回は こちらかわいい左斜め下
  
      桜城メイン3種結合.jpg
   
           
     ↑ RUBY♪の大っ好き な 枝垂れ桜 だよ黒ハート
   
 
   後は こちら〜るんるん↓ いろんな花々とのコラボも また・・・いと おかしぴかぴか(新しい)かわいい(*uωu)


   桜フラパ5連.jpg


   ほんと 綺麗だよね〜ハートたち(複数ハート) 癒されるゥ〜黒ハート   (*>ε<*)

   そうそうぴかぴか(新しい) ♂の方々の メカニズムは 解らないんですけれど

   私達♀は ね。。 

   桜を見ると かわいい女性ホルモンかわいいが 分泌されるらしぃんです黒ハート


   。。。ってコトはッ☆彡 (・ω・)b 

   私。。。女性ホルモン ビュッンビュンexclamation×2exclamation×2に 分泌中ってコト じゃぁ〜んッッッ揺れるハート

          (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

  このまま途切れるコトなく 分泌されたまま どぅにかこぅにか

   この1年を 乗りきっていきたいと 思いマス☆彡 
 
             (*≧ε≦*)ノ てへっ黒ハート

    
   
posted by RUBY♪ at 06:11| サンフランシスコ ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

書けない・・・(><)

  みなさま 今までかつてない程に。。ご無沙汰しちゃってまして

   本当に ごめんなさぃ。
 
  この間に 心配されて 『大丈夫?』 と声を掛けて下さった

  1名以上8人未満の(ぷ。)心優しい皆様。。本当にX100

 
  有り難うございました。
 
  とっても とっても 感謝していますぴかぴか(新しい) m(__)m

  一言 『しばらくお休みします。』ってでも 記 せば 良かったのですが

  しなかったのは。。それは。。ズバリ。。

  『今日こそは書こうッ!!』 
って 連日 思ってたからです。 

  でも 体調やらバタバタやら。。気分が乗りきれなかったり。。

  なかなか 想い に、行動がついてきてくれない状態で。。m(__)m すみません。


   で★☆ 一昨日の日曜に やっとこさ 気持ちの 踏ん切りがついたので

   久々に更新しようと PCに向かったら・・・なななななんっと・・・

   インターネットの接続が 完全に 不可能 に・・・・っ!!!!(>0<;)

    1カ所目を経て パソコンメーカーの テクニカルサービスに 問い合わせ。  

   そこで なぜか 延々と・・たらい回し・・・(激疲)

   所要時間 約2時間。(死)  結局 解決せず。(再死)

  
 セットアップに問題があるとのことで ルーターメーカー か

   プロバイダーに問い合わせするように。。とのコト。(- -)


   そんなこんなで★☆

   今は PCを 借りて 皆様に一言 お知らせを・・と思い、

   せかせかと 打っております。p(__)q 


   というワケで しばらく PCが自由に使えません(:_;)

   せっかく 更新しようと思ったその時に・・・こんな不具合。

   切なすぎデス。(涙) 

   なんてタイミングの悪い 私の運命・・・(T_T) 

   不運なり。(再涙)

   でも これは きっと 何らかの 試練・・・(ぇ。)

   っと思い込んで なんとか 乗り越えたいと 思います。 m(__;)m、、  


   そんなワケで また PCを使えた時 に ご訪問等 させて頂きますね。 

   重ね重ね。。。ホントに ごめんなさぃです。ぽ。 m(_)m (><)/
 
                       RUBY♪より揺れるハート
posted by RUBY♪ at 18:36| サンフランシスコ ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

体調がこんなんだから。。コレ!!


 皆様お久しゅうございまふ。m(__)m

 体調が。。。絶不調を 極めている RUBY♪です。(ノД`)

 軽く 音信不通モードに突入しちゃって すみませんバッド(下向き矢印)ふらふら

 花粉症 + しぶとぃ風邪 の Wパンチパンチどんっ(衝撃) を くらっちゃっていまふバッド(下向き矢印)ふらふらむかっ(怒り)


 皆様の ブログに 訪問&応援 しに行けず ホントに ごめんねバッド(下向き矢印)失恋もうやだ〜(悲しい顔)

 。。。また徐々に 訪問させて頂きたいと 思いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ε=┏( ・ω・)┛♪

 そんなこんなで 体調絶不調のこんなときは・・・ この話題ハートたち(複数ハート) 左斜め下

        
         ぴかぴか(新しい)★THE・占い★ (ノ´∀`●)ぴかぴか(新しい)

      またッ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)    。。。ハイ、また です。m(__)m

 今回は コチラ黒ハート →元祖!血液型診断NO,1の異名を誇る

          
【血液型 自分の説明書診断】
        
  http://motez.net/blood/

   
O型の私、RUBY♪の 説明書診断結果は コチラグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)目サーチ(調べる)左斜め下


      O型 RUBY♪さんの説明書★

  O型度は★2%★

 ☆頭脳系☆ 状況判断上手なまとめ役  

 ☆トーク系☆ 危険な発言が大好き

 ☆ハート系☆: ちょっと熱苦しい        

 ☆カラダ系: 周りにストレス発散系



  ってな結果になりまぴたかわいい(*≧ε≦*)ノてへッ♪ 

 活字だと今一伝わらないかと思うので 良かったら、結果が図解されている

  こちらの↓URLをチェックしてみてねるんるん

 かわいいこの結果のURLhttp://motez.net/blood/blood.php?id=283532253ee693

  皆さんも 実際に 占ってみれば 結果は図解されて表示されるからネグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ひらめき
 
 かわいい血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://motez.net/blood/


 本名でやってみると もっと当たってる確率高いカモ。。。グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)((≧艸≦*))♪

     私の本名バージョンでの 占い結果は こんなんでしたリボン 左斜め下


         ★O型 ○○○○○さんの説明書★

  O型度は★100%★

 ☆頭脳系☆ 状況判断上手なまとめ役  

 ☆トーク系☆ 心で分かり合える

 ☆ハート系☆ 凄く強がりだけど繊細   

 ☆カラダ系☆ 無茶好きなMタイプ



   。。。。ハイ。(ω)b  『☆頭脳系☆』は自分では、「え〜そっかなぁ〜??」って

  思うトコロもありますが。。。。後の 3カテゴは めっちゃ当たってまふ黒ハート(*/ω\*)

  皆さんも 占ってみる際は 是非ッ! ご自分の本名でもTRYされてみて下さいネ揺れるハート


  そして もいっちょ、オマケ的 占いるんるん

            【血液型 自分の相性診断】
        
http://motez.net/bloodaisho/

   なんと自分に合う 血液型&各カテゴにおいての傾向 の相性を
     
     占ってくれるとの事で 早速 胸高鳴らせ。。。TRYしてみたポ黒ハート


      型 RUBY♪さんの相性診断書☆

  ぴかぴか(新しい)ベスト相性は 
★B型★ 82%ぴかぴか(新しい)


 ☆頭脳相性☆ 突発さが快感

 ☆トーク相性☆ 楽天家トークにゆったり

 ☆ハート相性☆ ストレートさに打たれる

 ☆カラダ相性☆ 礼儀正しい攻めがよい

 かわいいこの結果の URLhttp://motez.net/bloodaisho/blood.php?id=273a3d2a31e99c

 かわいい血液型自分の相性診断(元祖!血液型相性診断No1!)    →http://motez.net/bloodaisho/

  ってな結果に。。。黒ハート (●´ω`●)ゞてへっ♪ 

 ふ〜むむむ。 強いて言うなら。。【トーク相性】が私の好みと チト違うカ〜モ・・ね♪

 ではでは お待ちかね揺れるハート 本名バージョンいってみチャオッグッド(上向き矢印)黒ハート 左斜め下 (/*´∀`)/
 


      O型 ○○○○○さんの相性診断書★

       ぴかぴか(新しい)ベスト相性は★B型★ 87%ぴかぴか(新しい)

   
   頭脳相性☆ 突発さが快感

   ☆トーク相性☆ 危険なトークにゾクゾク

   ☆ハート相性☆ ストレートさに打たれる

   ☆カラダ相性☆ 発想力ある攻めがよい
 


 ってな結果になりました〜グッド(上向き矢印)るんるん (ノ´▽`)ノ  ふ〜むむむむ。。。。

  めっちゃ・・・・・あると思いますッグッド(上向き矢印)ひらめき(。・ω・。)b  。:゚(。ノω\。)゚・。

 皆様ッ手(パー)ぴかぴか(新しい) もし↑の占いをやってみて頂く際には。。ご本名でもされてみることを

 強く。。つよぉ〜く オススメ致しマス、ハイ。 (●´ω`●)ゞ黒ハート

 ではでは 本日の ☆ルビコレ☆は。。自分に向けた一言グッド(上向き矢印)るんるん

【Take Care!!】 (テイク ケァ〜!!)

(訳)→お大事に/さようなら

 ハイ♪今回は体調が悪かったり、床に臥せている人へのお見舞い文句のご紹介かわいい
 また、上記の「お大事に」の意味の他に「さようなら/じゃぁまたね!」と別れ際の
 挨拶としても使ぃますひらめき ただの「バイバイ手(パー)」よりも、ちょっぴり意味深というか
 「気をつけてね/元気でね」というニュアンスを含むので、今後しばらく会わないであろう
 相手との別れ際に使う事も、多いですね目ひらめき
 「お大事に」の丁寧バージョンでは。。 【Please take care of yourself!】
  (どうぞお大事にされて下さいね)
という表現もありますかわいい(*uωu)


   
   ではでは 皆様、是非X2! 元祖!血液型診断&相性診断で

    お楽しみ下さいるんるんぴかぴか(新しい)(*'V`艸)☆+゚ その間に。。RUBY♪は風邪と格闘しまっすグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

  
      ぴかぴか(新しい)  ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへぴかぴか(新しい)
posted by RUBY♪ at 22:32| サンフランシスコ ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆占い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

