ブログパーツUL5

2009年05月24日

有難う&何が出来るカナ?

 みなさま 前回は ネガティブブブブ・・・モードバッド(下向き矢印)に なっちゃってた 私を

 ご心配下さったり 温かい励ましコメントを下さったり。。。

 本当に 有難うござぃましたグッド(上向き矢印)かわいい(*´∀`*)ノ

 コレに味を占めて また。。。メソメソしちゃおっかニャン・・・♪ (ノ∀`*)うふ。

 な〜んて揺れるハート(●´艸`)プ♪

 一昨日位に。。。やっ〜っと 気分がスゥっと楽になり・・・  Σ(´д`ノ)ノ ナガッ!

 昨日は しばらく 曇り空だった心に やっと 光が差し込んで 

 今は 気持ちに 晴れ間が 広がってきました黒ハート (。uvu。).。.:*

 励まして下さった皆様。。 本当に どぅも有難うハートたち(複数ハート) m(__)m ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 
 さて♪(o・ω・o)b

 最近 始めて こんなモノ 作ったんですけど。。。

 順序を追って 連結させた画像をUPしてくので 1番下の 答えに行き着くまで

 (まぁ途中で解っちゃうんですケドもたらーっ(汗)) 当ててみてネるんるん(ノ´∀`●)

                            では♪ 始まり 始まりぃ〜ッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)左斜め下(≧▽≦)/


      
羽根付き餃子工程.jpg
   
    ハイ☆彡 っというワケで 答えは。。。。ぴかぴか(新しい)羽根付き餃子ぴかぴか(新しい)でした〜るんるん:*(〃∀〃人)*:

  ちょっと・・・フライパンが 使い古しのモノでして。。 底が キモ〜チ 緩やかに

  カーブしちゃってる様で 焼きムラが 出ちゃってマスが・・・あせあせ(飛び散る汗)(* ̄(エ) ̄*)

  しかも 餃子の個数と フライパンのサイズが マッチしてなくて 

  綺麗に 羽根付きに なってませんが。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 でもでもっ☆彡  初めて作った割には上出来グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)キスマークってコトに

 無理やりしちゃいたぃと思いまふ黒ハート (*≧ε≦*)ノ てへ。

 そしてそして ♪p(・ε・)ノ

 2,3,4枚目の写真に写っている 謎の半透明な固体の 正体は・・・・ ((≧艸≦*))ウシシシ♪

 鶏がらスープを ゼラチンで 冷やし固めたモノですグッド(上向き矢印)かわいい(*ゝωб*)b~

 タネに砕いて混ぜ込むコトで 焼いた時にゼラチンが溶け、スープとなってタネと馴染み

 食べたとき ジューシーな 肉汁となって お口に広がりますぅ〜キスマークぴかぴか(新しい)(*p´н`)q

 鶏がらスープを作って ゼラチンを投入して 冷やし固めるという 多少の 

 手間は掛かりますが。。。そんな手間隙も 苦にならない 美味しさですYONハートたち(複数ハート)ヾ(≧∇≦*)ゝ


  そんなこんなで(ノ'ω'@)

  昨夜 女友達から TEL携帯電話どんっ(衝撃)があって。 

  本日 夕食がてら呑みバーつつ 会って 話たぃそぅです。(・ω・。)

  そのコは 10歳程 年上の 彼ピ揺れるハートが居るんですが 彼の家が結婚を急かしてくるんだそうで。

  そのコは ソレがとっても負担であり 嫌悪感を抱いてしまぅそう。。

  まだ 仕事で達成したい目標や 自分のやりたい事に専念したいそぅで。。  

  そんな悩みを ここ1、2年 抱え続けており RUBY♪は何度も何度も。。

  話を聞いて アドバイスならぬアドバイスを・・・。(笑)

  彼女の気持ちが楽になったり その時 直面している壁を その都度乗り越えて

   ちょっとづつでも 前進してくれたら この上なく嬉しく。。ソレでイイんですけどねかわいい

   デモ。。。私。。。独身なんですけど・・・?  ゞ(≧ε≦; )ブッ♪ 

   今、そのコが抱えてる問題には 直面したコト。。ナイんですけど。。??ヽ(;´ω`)ノ

  こんな私でも ホントに力になれてるのカナァ〜?などと 多少の疑問も抱きつつ・・

  今夜も。。。また、彼女の話を聞きに。。。行って参りまするんるんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  
  『結婚』ってのは つくづく 本人同士のみの問題では無く、

  家同士の問題でもあるのねぇ。。と 当たり前ながら。。

 彼女の話を聞いていて。。。思いますよバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)目耳ダッシュ(走り出すさま) 

  『結婚する』って オオゴトですね〜☆彡  ではでは またねんハートたち(複数ハート)手(パー)わーい(嬉しい顔)
  
 
posted by RUBY♪ at 03:45| サンフランシスコ ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | お料理★作ったものレポート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います(^^♪
元気になられてなによりです( ´ ▽ ` )ノ
では・・(`Д´≡`Д´)
いただきまーーす( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

おほほ♪(*´ノO`)


Posted by 諸三重親方 at 2009年05月24日 05:20
★諸三重親方さん へ★

おはようござぃます♪
どうも有難う〜☆彡諸三重親方さんには何度も気に掛けて頂き、
とても嬉しく感謝しておりまする♪p(__)q

あら!まさか『羽根付き餃子』、食べられちゃぅとは思わなかったわぁ!(〇Д◎ノ)ノ(ノ∀`*)えへへ。
あんまり綺麗に出来てナイのに、どぅもありがとです。(*/ω\*)
Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 05:47
おっはよ〜さんでーす(^◇^)/
最初の写真を見た時は 絶対にもんじゃ焼だと思いました!
ところが餃子だったとは(*^_^*) しかしあのゼラチンはわざわざ作ったのですね!
市販では売ってないんですか? しかし上手に作りますねえ(●^o^●)
美味しそうですよ! 一家にひとり、ルビたんが欲しいですよ!

人の相談は難しいですよね、下手すると恨まれちゃうことだってありますからねぇ、
最初から「 話を聞いてあげる事しか出来ないけど 」と一言 言った方がいいかも^^;
Posted by ワカメパパ at 2009年05月24日 06:40
★ワカメパパさんへ★
わぁ〜ぃ♪パパさん、餃子を褒めて下さってどぅも有難う〜☆彡嬉しいナ〜。
調子に乗っかっちゃうカモぉ〜♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
残念ながら、もんじゃ じゃなかったんだなぁ〜^^ 
 あの形状になったものは売られてナイと思いますぅ。
でも、鶏がらスープの素と水でスープを作り、普通の粉ゼラチンを投入して溶かし混ぜ、
冷やし固めるダケだよ♪(〃^∇^〃)♪

相談はそうですねん。明確な解答を導き出せなかったとしても
その時の彼女の気が晴れてくれたらソレでイイかなって思ってマス♪(*uωu)


Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 11:58
おぉ〜、羽根のパリパリ食感がたまりませんなぁ。
おいし〜いぃーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
画像の羽根付き餃子とてもおいしゅうございましたニャハハ(*^▽^*)
ご馳走さま<(_ _*)>

『結婚』とは〜あ〜ぁ〜ぁ〜
世間では色々言っておりますがあ〜ぁ〜ぁ〜
お互い敬愛するっただそれに尽きるぅ〜
あると思います!

何一つ障害や悩みに遭遇したことの無い「まだか」のたわ言でしたヾ(・・ )ォィォィ
Posted by まだか at 2009年05月24日 12:31
★まだかさん へ★
コメントどぅも有難うござぃます♪
羽根付き餃子、美味しいと宣伝?wして下さって
どうも有難うござぃます♪(≧▽≦)/
先日まだかさんが召し上がった懐石料理の比にはなりませんが。。(ノω`*)てへ。

結婚について吟じて下さってどぅも有難う〜♪めっちゃオモロ〜でぴたッ♪O(≧∇≦)O
『お互い敬愛』いや、ホントこれ、その通りですよね。
お付き合いの段階でも同じことですよね〜♪
ワカチコ ワカチコ〜〜〜♪(!?(・д・ノ)ノ)(*´艸`*)*゚

Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 13:25
美味しそうな餃子ですね〜
食べさせてください〜アーン^□^
結婚か〜
うーん難しい問題ですよね〜
^^;
Posted by 髪様 at 2009年05月24日 16:30
★髪様さん へ★

私が『あ〜ん♪』てすると前歯にガツン!と当たちゃぅって噂です Σ( ̄ロ ̄lll)(ノ´∀`●)えへ。

ラーメン専門家?でいらっしゃる髪様さんに↑の餃子をお褒め頂けるなんて
光栄で〜す♪ありがと♪(*´pωq`*)
Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 22:00
こんばんわ〜♪
1枚目の写真で、『餃子的なナニか』と予想したんですが、
ゼラチンの塊から、分かんなくなって…
で、最後に、『やっぱり餃子だったのね〜』って♪
なるほど〜、このゼリーにはそういう役目があったんですねぇ。
…ゼヒゼヒ、食べてみたいものデス〜!! ┴┬|ョω☆)。oO(ゥマソゥ...)

結婚ですかぁ…。
恋愛との最大の違いは、RUBYさんのおっしゃるとおり、お互いの『家庭』なんですよねぇ。
つちねこも、お付き合いの段階で、先方の家庭からプレッシャーを受けたし、
自分の親と奥さんのソリが合わなくて、親と2年間、音信普通になったりしたし…。
離婚に至るトドメも、うちの親の暴走だったしなぁ…。

…そんな『結婚失格』なつちねこなんですけどね。
たぶん、お互いに、究極のところで『家族』よりも『パートナー』を大事にする
覚悟があれば、ナニも怖いものは無いと思いマス。
…偉そうに言える立場じゃないんですけどね… (。-`ω-)
Posted by つちねこ at 2009年05月24日 22:03
★つちねこさんへ★

コメントどぅも有難う☆彡
やっぱゼラチンで『ん?』て思われました?(ノ´∀`*)
でも最初の予想で正解だったんですね〜ん♪ (*'V`艸)☆+゚
美味しそうっておっしゃって頂けて光栄〜♪

結婚。。。つちのこさんも色々と大変な思いをされてきたのですねぇ。p(__)q
でも『パートナーシップ』の重要性ってご意見、私も全く同感ですぅ♪(*^o^)/\(^-^*)
Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 22:04
こんばんは!つかさです☆

元気になられて、何よりです☆

自分も今どん底状態でありますが、
何としてでも這い上がってやろうと、
もがいている真っ最中であります。。。

「どん底にいる時こそ、笑っていよう」が、
合言葉♪

餃子・・・美味しそうだなぁ!
大好物なもんで、今もお腹鳴ってます。。。

恋愛は・・・もうご無沙汰過ぎて・・・
自分の場合、相談に乗って欲しい方です(泣)
Posted by つかさ☆ at 2009年05月24日 22:06
★つかささん へ★

コメントどぅも有難う〜☆彡
つかささんも『どん底状態』!?大丈夫でしょうか?(><)
>「どん底にいる時こそ、笑っていよう」が、
合言葉♪ とは。。メッチャ強い☆彡
やっぱ♂ですね〜!その言霊が力となって、つかささんをバックアップして
現実のモノとしてくれますように!(*'V`艸)☆+゚

餃子、大好物でいらっしゃいましたか〜?(^v^)/
美味しそうとおっしゃって頂けて光栄です♪有難う!σ(*´▽`*)エヘへ。
Posted by RUBY♪ at 2009年05月24日 22:46
こんばんは^^

画像3枚目を見た時は???でしたが
読んでいって理解しました(一瞬、氷に見えたので・・・)^^;
ついにRUBYさんがギョウザの王将の隣で
商売する準備を始めましたかぁ〜(笑)
最後の画像の焼き加減がとってもおいしそうです!
これは作れそうにないなぁ〜^^;
前回のチーズトーストを作って食べてみましたよ!
朝食でも昼食でもどちらでも合うと思います。
サラダと一緒に食べたけど相性バッチリでした!!

女友達の相談ですかぁ〜。
RUBYさんに話を聞いてもらって友達は
気分的には楽になったと思いますよ。
同姓ならではの悩み、同世代の人の意見を
聞きたかったんだと思います。
結婚は本人同士以外にもRUBYさんの言う通り
嫁姑問題や、仕事、子供などいろいろあると思います。
最終的には本人達が結論を出すと思いますが、
友達の立場や目線になってよいアドバイスをできたらいいですね!^^

応援ぽち
Posted by かず at 2009年05月25日 02:24
★かずさん へ★

コメントどぅも有難う☆彡
氷と思われたとは!(笑)確かに一瞬、そぅ見えちゃぅカモ。p(゚ω`o)q
ギョウザの王将の隣で商売する準備ッ!笑ゞ(≧ε≦; )ブッ♪ 無理無理ぃ〜ですぅ☆彡
まだまだ駆け出し研究中♪σ(´▽`)
『コンソメ粉チートースト』作ってみてくれましたか〜!嬉しいですね♪
ガーリックトースト系なので、サラダとも全然合いますよね♪ありがとぅ☆彡
結婚も考え方、色々ですが、そのコの場合は主に『家・家族』ってカテゴで
1歩踏み出せない感じなので。まぁ2人の間には何も問題ないから
時期が来れば気持ちの整理がつくでしょう〜♪(*'V`艸)☆+゚
Posted by RUBY♪ at 2009年05月25日 18:31
RUBY♪た〜ん\(●⌒∇⌒●)/
美味しそうなもの作ってるやないか〜い( ^ρ^) ジュル・・・

料理上手なのね〜(≧∇≦)/ ハハハ

いつでも結婚できるよ!
相手を選り好みしなければ、スグでしょ(σ ̄▽ ̄)σ
RUBY♪たん可愛いから・・・びゃははは (≧ω≦)b

人のコトより自分だった・・・タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
Posted by Tak@yuki at 2009年05月25日 20:46
★Tak@yukiさん へ★

コメントどぅも有難う〜☆彡
お料理上手かは自信ナイけど『お料理好き』となら言い切れちゃぅ自信ありカナ〜♪(*´pωq`*)えへ。

今回は怒涛の褒め殺しコメ、どぅも有難う♪
非常に気分イイですね〜♪(爆)ゞ(≧ε≦; )ブッ♪(*´艸`*)*゚

では。お相手がナカナカ見つからない場合を想定し、Tak@yukiさんにも予約入れときます。w
セ○ーヌさんの後はちょっとプレッシャーですけど(笑)
Posted by RUBY♪ at 2009年05月25日 23:40
セ〇ーヌって・・・ _| ̄|○  また言ったね...Ω\ζ°)チーン

もう忘れたもんね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

予約は、諸三重親方の次でいいです〜ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
・・・ということは、2番目だね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Posted by Tak@yuki at 2009年05月27日 00:31
★Tak@yukiさん へ★

m(__)m失礼致しましたデス、はい♪
でも・・・Tak@yukiさんと諸三重親方さんて、
相当仲が宜しいんですね!!(*´∀`*)ノ
もぅどの位のお付き合いになられるんですか??

私、自分がブログ上で そのような境遇にいないモノだから、仲が良いとしても
まさかお二人が。。過去の恋愛など、プライベートまで熟知されてる仲とは思わず、
だから、元カノさんの事もMM親方さんのご冗談かと思ったんですよ。(´・ェ・`)/
てなわけで。色々とごめんなさぃね。p(__)q

では。予約は2番目(!?w)ということで。・・ってうか・・MM親方様は既婚・・・(。-∀-)
そういえば、今朝。。何故かMMファミリーの夢を見ました。(〇Д◎ノ)ノ
 
Posted by RUBY♪ at 2009年05月27日 00:40
諸三重のアニキとは知り合って半年ぐらいじゃないかなァ〜と推測されます!
ウナギばっかり食ってる(顔も性格も)変なおっちゃんですがヨロシクね♪v( ̄(││) ̄)v♪

セ〇ーヌのことはもう笑い話だから・・気にしないで〜o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

既婚者がよければ親方に、未婚者がよければボクに、第3の選択としてどっちも嫌いってのもあります(ΦωΦ) ブブッ

3番目かぁ〜Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
Posted by Tak@yuki at 2009年05月27日 23:42
★Tak@yukiさん へ★

今晩は☆彡再度のコメどぅも有難ぅ☆彡p(__)q
半年のお付き合いなんですね〜☆彡へぇ〜え!(o>ω<o)ノ
情のお厚いお二人だからこその、蜜の濃い
お付き合いをされてこられたのかにゃ♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私の結婚。。3択なんですねッ!(笑)(*>ε<*)プ。


Posted by RUBY♪ at 2009年05月28日 00:40
RUBY♪ちゃんこんばんは(^^♪
↑最近変な輩が多いから気をつけましょう
僕は紳士ですから
安心して相談してくださいね(*゚Ω゚)/
そろそろ梅雨の時期です
どうぞご自愛くださいませ・・・ロボコンの兄より
 

Posted by 諸三重親方 at 2009年05月28日 21:54
★諸三重親方さん へ★

コメ有難う★なんだか気温が急に上がったり下がったり変なお天気続いてますね(><)
蒸し暑いの、RUBY♪は苦手ですぅ(>_<)

そっか〜!兄弟分なんだ、Tak@yukiさんとは〜☆彡
MM親方さんもTak@yukiさんもブログ上で親睦を深めてる
素敵なお仲間さんが沢山居て羨ましいよん♪(ノω`*)
Posted by RUBY♪ at 2009年05月29日 07:24
↑親方も腰のほうをご自愛くださいm(__)m

変な輩って、あんたもや〜(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

北海道は梅雨がありません・・・これからが一番いい季節です( ̄ー ̄)v ブイ!

ではまた・・・ロボコンより
Posted by Tak@yuki at 2009年05月29日 07:29
★Tak@yukiさんへ★

コメ有難う☆彡 
え。MM親方さん、今 腰を壊されてるんですか?Tak@yukiさんが側に居たら
腰痛もチョチョイのチョイかな♪(。・ω<。)b

北海道は今から最高ですよね〜確かに〜♪ラベンダーが満開になる季節かな〜♪
Posted by RUBY♪ at 2009年05月29日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120091510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。