ブログパーツUL5

2009年03月08日

「激」可愛ちらし寿司の巻き♪


  。。受験。。ペンやぁあぁっと 終わりましたネ。。バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

 受験生のみんな、ご家族、そして 携わった全ての方々。。

 ホントに お疲れでした〜ぴかぴか(新しい) (*uωu)

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 本日は またもや 過ぎし 3月3日は ひな祭りの際の お話キスマーク

 RUBY♪も 食べましたよね〜るんるん 【ちらし寿司】exclamation×2ぴかぴか(新しい)(*´m`)むふ♪ 

  いえいえ手(パー)揺れるハート 今年はね、自分で簡単ちらし寿司を 作ろうッ♪って

 思ってたんデスグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) したら、見つけちゃったんデスよぅッexclamation×2目どんっ(衝撃)

 世にも 黒ハート可愛い黒ハート ちらし寿司ッexclamation×2 (☆∇☆)b キッラ-ンぴかぴか(新しい)


     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓   ↓


   P1040954(1).JPG

      おっ黒ハート ちらし寿司に +α いなり寿司 まで入って ボリューミーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

   えっexclamation&question耳 何が そんなに 「可愛い黒ハート」 のかっ?ですってexclamation&question(ノ´∀`●)


    そんな方の為に(w) 「可愛い黒ハート箇所 クローズア〜ップグッド(上向き矢印)サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

   
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓   ↓
 

     P1040952(1).JPG

       
            ぐふぅッ黒ハート (*´艸`*) もぅ 「完ぺキ」 お解りだよねん?? 

      てか、みなさま 最初の 画像からもお解りの通り(w) 。。

     そぅッひらめき いなり寿司が・・・な、な、な、なんっとexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

     愛しの リボンキティーちゃんリボン ぢゃ〜 あーりませんくぁッexclamationぴかぴか(新しい)

    CGCグループの某スーパーで 発見目サーチ(調べる)どんっ(衝撃)した瞬間。。。

    あまりの可愛さに RUBY♪は 泡吹いて倒れそうになりましたが

    皆様は いかがでしょうかexclamation&questionハートたち(複数ハート) (*´pωq`)。o○ プクプクッ。


    あぁ〜 どぅしよーぅバッド(下向き矢印) 買ったはイイけど もったいなくて

    キティーおいなりさん、ナカナカ食べられな〜ぃッあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)失恋

    写真カメラを撮りつつ しばし眺め、耳をちょっと引っ張ったりしつつ Σ(・ω・ノ)ノぇ。

    じぃっくりと 満喫&堪能グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)  (*´艸`*)*゚

    
    そして・・・遂に意を決して・・・一口 ガブリッどんっ(衝撃)キスマーク 左斜め下


       P1040948(1).JPG    

            
   ・・・キティーちゃんの可愛い顔が・・・やっぱり 欠けたッどんっ(衝撃) 煤S( ̄0 ̄;ノ失恋 

     ・・・・・・ショッキングゥ〜爆弾です。 p(´д`lll)q

       でもッ手(パー) このままでは 無残バッド(下向き矢印) 何事もバランスが大切グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

    ってコトで、思いきって 二口目を ガブリッどんっ(衝撃)キスマーク 左斜め下


    P1040947(1).JPG

       おッ黒ハート 思惑通り 均整がとれましたネー(?)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)目るんるん

  でもッ手(パー) 何においても「中途半端」は ダメダメよねぇ〜ッ手(パー)ってコトで。。

  3口目、いかせて戴くしかナイです、ハイ☆彡(。・ω・。)b ガブッどんっ(衝撃)キスマーク 左斜め下

        
     P1040946(1).JPG   

        ッッ・・・・・・・・(((((((((((((n´Д`n*;)どんっ(衝撃)   

  もはや キティーちゃんの面影は 限りなく皆無に。

  片耳のリボンリボンと、断片的に残った お顔から、何とか 「キティーちゃん?」と

  識別出来るか 出来ないか? 程度のモノとなってしまった その姿に

  強く心を痛めた私は。。。 p(*´д`)ノ (ρ_;)ぐすん。

 そのまま一気に一口ガブリッどんっ(衝撃)キスマーク そして もぅ一口ガブリッどんっ(衝撃)キスマークといって (〇Д◎ノ)ノ

  いなりキティーちゃん
を 迅速に お腹の中へと 送ってあげましたとサッるんるんキスマーク 

            :*:・(●´ω`●)ゞ:*:・ニマッ♪

  
 いや〜手(パー)ふらふら でもッexclamationホントに 食べちゃうのもったぃなかったナバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)失恋

  心の中での葛藤が凄まじくて 楽しみつつも、なんとなく気疲れしちったバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

   『可愛いハートたち(複数ハート)食べ物レストランってのも そう思うと 考えモノですニャバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)(/*´∀`)/

    ゞ(≧ε≦; )ブッ♪  可愛いキティーちゃん、ご馳走様でした黒ハート

  
     そんなこんなで 【ひなあられ】も コレるんるん(・∀・)b 左斜め下


       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

       
      P1040935(1).JPG
  
         
キティーちゃ〜ん黒ハートぴかぴか(新しい) (ノ´∀`●)照。

 やっぱり女子のお祭り 「ひな祭り」には 女子が、こよなく愛するキャラの頂点(?)exclamation×2

  キティーちゃん黒ハートに、レギュラーで登場してもらわなくっちゃ揺れるハートですグッド(上向き矢印)るんるん(。>ω<。)ノ

  
   そして最後に。。。当初の予定を 遂行してみた図〜目ぴかぴか(新しい) 左斜め下


        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

        
       P1040979(1).JPG   

      
 ぴかぴか(新しい)THE・RUBY♪作 かわいい「(簡単)ちらし寿司」〜かわいいぴかぴか(新しい)

   
自分用だから、こんなモン↑で 充分だよね?揺れるハート (●´艸`)うふぅ♪ 

   写真には載せてませんが きざみ海苔 を 散らして食べました〜グッド(上向き矢印)るんるん

  美味しかったよキスマーク てなワケで、3日4日と ちらし寿司ずくしの私でぴたリボン (ノ∀`*)

   皆さんは ひな祭りに。。。ちらし寿司、ひなあられ、ハマグリのお吸い物 等

   召し上がりましたかぁ〜んexclamation&question ぴかぴか(新しい)キスマーク
 p(*´∀`´∀`*)/

  それでは コレまた久々に ココで このコーナーいっちゃぃまひょん♪ ヾ(≧∇≦*)ゝ

  ☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフ〜!☆ ゚ヾ(*´∀`*)ノ


 How did you spend the day?右斜め下
 (ハゥディジュゥ スペンザディ?)

(訳)その日(話題に上っている日)どうやって過ごした?

 時間やお金を「費やす」という意味の【spend(スペェンド)を使っての表現グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

 時計【I spent a week in Okinawa!】
   →
沖縄で1週間過ごしたよ!
 有料【She spends her most of money on clothes!】
    
 →彼女は大半のお金を洋服(clothes(クロウズ))に使うよ!

 などなど、比較的 消費目的がはっきりしている際にこの【spend】を使って
 表現されるコトが多いです手(パー)わーい(嬉しい顔) 類似表現は。。waste(ウェイスト)→浪費する。
 consume(コンスゥーム)→使い尽くす、消耗する。などグッド(上向き矢印)かわいい(。・ω・。)b



     ではでは揺れるハート自作 「ちらし寿司」 『・・100歩譲って・・まぁOKグッド(上向き矢印)手(パー) ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)』と、
   辛うじて評価を下さる、懐の深〜い皆様ぴかぴか(新しい)、どぅぞ応援2ポチ
    RUBY♪を 褒めてつかわしてあげて下しゃんセるんるん
p(__)q
     

         ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
posted by RUBY♪ at 06:58| サンフランシスコ ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | グルメメメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー( ´ ▽ ` )ノ RUBY♪ちゃんって
優しいんだねー♪
それに 手づくりのチラシ寿司
色のバランスバッツグンd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
僕の友達の山下清痔だったら
キティーいなりちゃん 一口だよん♪
( ´ ▽ ` )ノ それからー
あの子 そー
あの子 だったら
(`m´#)ムカッ
( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
(*^0^) =3 ゲップ
だね.....(爆)
受検対応 お疲れ様
たまには、ゆっくりとしましよーね♪
ボーーー ( ̄Ω ̄)
Posted by 諸三重親方 at 2009年03月08日 16:28
★諸三重親方さん へ★

わぁぃ、コメ有難ですぅ♪(o>ω<o)/
しっしかも【優しい♪】だなんテ♪(*/ω\*)ヤン♪バレちった♪(●´ω`●)ゞ(爆)
チラシ寿司も、中途半端なアーティスト気質を注入してみまぴた♪ゞ(≧ε≦; )ブッ♪
そぅそぅ!【アーティスト】と言えばッ!!ずっと言及する機会を逃しちゃってたんですが
少し前のお嬢さん(次女ちゃんカナ。)のアニメの作品。。
めっちゃ上手だった〜☆彡プロ顔負け〜☆彡ヽ(*'0'*)ツ
私の中の『アーチスト』は、どぅすってん転んでも勝ち目はナッシングと見て
みるみる萎んで、溶けて、吸収されて(!?)しまいましたとさ♪(´〜`*)んー。
あとね〜♪『諸三重親方流鶏唐』も作ってみたよ〜!
私の作り方として反省点はあったけど、おっしゃってた通り
めっちゃ美味しい味付けでした〜♪シェアしてくれて有難う♪ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年03月08日 17:07
マジッすかー♪( ´ ▽ ` )ノ モロちゃん感激ー♪
地域によって濃い目と言われる事が有りますが、お口に合ったんですね♪良かった(笑)
RUBY♪さんのカワユイお寿司の真似は無理ですが、実は諸三重、昔スーパーの惣菜バイャーでした(笑)今では生活に役立っています(笑)
有難う御座います♪

Posted by 諸三重親方 at 2009年03月08日 17:55
★諸三重親方さん へ★

ハロリ〜ンッ♪(*´▽`*)/
Welcome back again! 2回目のコメ返、遅くなってごめんなさぃデスm(__)m

鶏唐、ホント美味しかったよ♪
私、しっかり濃いお味の方が、好きだったりしちゃぃマス♪(*^m^*)ムフッ♪
だから、ドンピシャ!なお味でした♪p(*>ε<*)q
また何かオススメ・レシピがあったら是非教えて下さいネん♪σ(。´▽`。)

そしてっ♪以前『スーパーの惣菜バイヤー』をされておられたとの事ッ☆彡
すぅごーぃッ☆彡(*´p∀q`)道理で『食』に長けてらっしゃるワケですにゃん♪
惣菜バイヤーさんとは具体的にどのような
お仕事内容なのですか?? 興味ありのすけ♪(´pωq`)
商品買付の他にも、新商品の企画、原料の仕入れ&調達等にも
携わるお仕事なのでしょうかん?(●´艸`)
RUBY♪も食いしん坊だから、やってみちゃおっかな♪グフッ♪(〃>艸<)←ムリムリッ!
Posted by RUBY♪ at 2009年03月08日 18:16
RUBYさん、こんにちわ^^

キティちゃんのちらし寿しなんてあるんですね!
あれは子供に限らず大人も飛びつきますね。
考えた人の作戦勝ちかな?^^;
でも、可愛いから食べづらいのってありますよね?
ミッキーマウスのものとか・・・。
RUBYさんの作ったちらし寿しもおいしそうですね!!
今は幼稚園から受験のある時代。
なんか可愛そうだなぁ〜m(_)m

応援ポチポチ!
Posted by かず at 2009年03月08日 18:30
★かずさん へ★

こんにちは♪(。・∀・。)ノ"
コメ&応援といつも有難う〜!(*^ー^)ノ
そぅなんですYO〜!このキティいなり、考案された方に
『Nice Idea!賞』を授与して差し上げたぃくらぃデス!
お会いして握手したぃくらぃ♪(=゚ω゚)人(゚ω゚=) (笑)
私のちらし寿司、美味しそぅ?p(≧∀≦)q やっぱりデスかぁ〜ッ♪(●´ω`●)ゞ(笑)
有難うござぃます★m(__)m 
日本、中国、韓国等のお受験体制の壮絶さは『異常&不健康』だと思いますぅ。p(~ヘ~;)q
Posted by RUBY♪ at 2009年03月08日 19:46
こんばんは!

3月、ひな祭りなんですなあ。すみません、行事なしの私はその気配を感じずに・・・あ!会社の食堂にちょっと豪華なちらし寿司が出ていました、そういえば。あれが、ひな祭りだったのか・・・。思いっきりスルーしてしまいましたが(笑;)。

しかし、キティちゃんのいなり寿司まであるとは!
それはそうとRUBY♪様の一口で削れていくキティちゃんヘッド。一気に胃に放り込むRUBY♪様の思いやり。さすがです。私なら最初から一口です(笑)。

こういうキャラが表現された食品って、私の場合は棒付きのチョコレートを思い出します。直径5cm程の円形チョコが白面と黒面になってて、その白面に色んなキャラの絵が描いてあったのです。これをペロペロ舐め消すのが勿体ないような早く食ってしまいたいような。そんなどうでもいい思い出なんです(笑)。

RUBY♪様の手作りちらし寿司、美味しそうですなあ♪見ていてお腹空いてきましたよ。できれば大盛りサイズも作って頂けるとありがたいですが(笑)。

私も先ほどブログをアップしましたが、かなりヒドイ内容なので、もしご覧になられる場合は、ご注意下さいね。一応、映画記事なんですが(笑;)

ガツンと応援いきますよ〜♪凸
Posted by umetraman at 2009年03月08日 23:19
★umetramanさん へ★

こんばんにゃん☆彡(。>v<。)/
会社の食堂で豪華なちらし寿司を見かけても、思いっきりスルーされていたにも関わらず
私の拙い手作りちらし寿司をご覧になり、『美味しそう♪見てたらお腹が空いてきた♪』なーんて言って下さる
甘やかしんボなume様が大好きです♪ (*≧ε≦*)ノ ゞ(≧ε≦; )ブッ♪
今度また作るコトがあったなら(w)大盛りと言わず『特盛り』で作っちゃいますねん♪((≧艸≦*))ウシシシ♪
あ〜っ♪キャラクター棒付きのチョコレート、ありましたね〜!
私は何となく正面がいちご味で、裏がミルクチョコ味のヤツを思い出しますぅ♪(ノ´∀`●)
・・・違うやつのコトだったらごめんね♪.。゚+.(・∀・;)゚+.゚
解る解るぅ〜☆彡絵を堪能したぃから、まず周りだけチョコチョコかじったり♪ 懐かスィ〜♪p(。>ω<。)q

ume様の新記事、早速拝見致しましたぉ♪(。´pωq`)
(そんなにw)惨忍ぢゃなかったYO、大丈夫ッ♪
。。だって「動画」ぢゃなかったからッ!p(≧ω≦)q(笑)
今回は以前から気になってた、BLOG両サイドバーの下方に佇む4名の美女につぃての
『人物当てっこクイズ(ぇ。)』の解答を引っ提げて、後ほどお邪魔しまウィッシュ♪(σ>∀<)σ いつも応援、本当に有難う♪
Posted by RUBY♪ at 2009年03月08日 23:46
こんばんは(^^)
キティちゃんいなり! 楽しく読ませていただきました(●^o^●)
キティちゃんいなりと一緒に、とてもかわいい指が写ってまして
オイラ、女性らしい可愛いお手てフェチかも(^^ゞ
とっても可愛らしい手に満足してしまいました(●^o^●) (ヘンタイっぽくてすいません!)
ひなまつりは女の子のお祭りですので、当然キティちゃんとか登場しますよね!
でも、最近は ひなあられなんて見なくなりましたねぇ(^^ゞ
愛情のポチは、朝一番にしましたので、また明日伺いますからね〜(*^_^*)
Posted by ワカメパパ at 2009年03月09日 00:05
★ワカメパパさん へ★

うそぅ♪(*≧ε≦*)ノ
キティーちゃんの記事でも楽しく読んで戴けたとのご報告、
めちゃんこ嬉しいですぅ〜♪(ノ´∀`●)良かった、良かった♪
しかも私なんぞのプニプニモコっとした寸胴的な手先をお褒め頂き、
コレ、また光栄ですゆん♪(*´艸`*)*゚
私、自分の手、全然好きぢゃナイから、こんな手でも萌えて頂けて(w)
とっても嬉しかったですぅ♪(*´p∀q`)
『愛情ポチ』も、いつも本当に有難うござぃます♪m(__)m
私も伺った際には、ちゃんと応援ポチ、させて頂いてますのでネん♪(σ*ゝω・)σЙё☆
Posted by RUBY♪ at 2009年03月09日 00:08
キティちゃんがぁぁぁぁ〜(*ノ_<*)エーン
そんな酷いことボクにはできないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

RUBY♪ちゃん残酷〜(* ̄m ̄) ププッ

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Posted by Tak@yuki at 2009年03月09日 00:41
★Tak@yukiさん へ★

えーーーーーーーーーーー! (〇Д◎ノ)ノ
必殺!『THE・自分の事は棚上げッ!攻撃』ぢゃ〜ないですくぁっ! く( ̄△ ̄;)ノ
じっ自分だって、旭山動物園の仲間達を模った、純粋無垢で可愛い、イタイケなパン、
物怖じする事無くガッツガッツ食べてたクセにぃ〜! (*>ε<*)ぷっーだッ!

・・・んぢゃぁ〜。。解りましたッ!(。・ω・。)b
んぢゃ、私、オトナだからぁ、今回は。。(100歩譲って)『ドロー』って事で、
一件落着ぅ〜っ♪(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ブヒッ。  
Posted by RUBY♪ at 2009年03月09日 00:48
ちょっと気になって調べてみました^^;
たぶん、これじゃないかなぁ〜?
http://www.gurumenoaji.com/fs/sushi/inari/149
RUBYさんの画像とソックリだと思いませんか?
プチ情報でした(笑)
Posted by かず at 2009年03月09日 16:47
★かずさん へ★

Welcome back again☆彡(*^▽^*)ノ
そんなに気になりましたか〜☆彡(●´艸`)
なんか意外〜ッ☆彡ヽ(*´∀`)ノ
添付して下さったURL、見てみましたYO〜♪ありましたね〜!!
正しく今回の稲荷揚げと同一のモノですねー♪(≧ω≦)/
でもバカ売れだったのか、「在庫切れ」となってましたねぇ〜。残念〜!ヾ(´O`ヾ)
どぅも有難うッ☆彡m(__)m 

Posted by RUBY♪ at 2009年03月09日 18:47
♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

キャラの頂点はキティだったんですね。(≧m≦)ププッ

可愛い。
食べる。
可愛い。
食べる。

残酷です。(つд⊂)エーン

受験対策お疲れ様です。
ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b

ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
Posted by 弐号機 at 2009年03月09日 21:03
★弐号機さん へ★

罪のナイ愛くるし〜ぃキティーちゃんをお構いなく食べ尽くす、冷徹RUBY♪に、
コメ有難うござぃますm(__)m (*´m`)むふふのふ♪
そぅ!(*≧ε≦*)ノ
可愛いキャラの頂点は、ミッキーでも無く!ミニーちゃんでも無く!
キティーちゃんなんですYO-ぅ♪ ((≧艸≦*))ウフッ♪
受験対策、私はそんな携わってませんからΣ(・ω・ノ)ノ大丈夫です、ハイ♪σ(*´▽`*)
Posted by RUBY♪ at 2009年03月10日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115308187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。