ブログパーツUL5

2009年02月26日

アノ!似顔切り絵師さんに会えたっ♪

 
  皆様 お久しぶりっ子の RUBY♪でぃす揺れるハート(○∇○) / 

  ホントに ご無沙汰しまくっちゃって ごめんなさぃバッド(下向き矢印)ふらふら

  バレンタインに バナナケーキを 焼いたのがきっかけで、それ以降、

  ズボっexclamation×2と お菓子作り&お料理 に ハマってしまぃましてグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

  暇さえあれば クッキンぐぅ〜レストラン状態でおます。m(__)m

  また作ったモノ、無理矢理UPしますねハートたち(複数ハート)(*/ω\*)  (*≧ε≦*)ノ♪


  っで☆彡 本日の 本題は コチラです↓キスマークぴかぴか(新しい)
   
  バレンタインの1週間前、2月7日にネ 類稀な才能をお持ちのぴかぴか(新しい)素敵女子ぴかぴか(新しい)

  お会いして来ちゃいました〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) ゚+.゚ヾ(*´∀`*)ノ゚+.
 
  その素敵女子とは。。。(*´p∀q`) 

 TBS『金スマ』をはじめ 
数々のメディアに ご出演&ご活躍中の似顔切り絵師グッド(上向き矢印)

  ぴかぴか(新しい)
土田 祥子さんぴかぴか(新しい) で〜すっるんるん о(ж>▽<)yぴかぴか(新しい)るんるん

   
     コチラ、土田さんのぴかぴか(新しい)才能と神業が織成した すんごぃ作品の数々ぴかぴか(新しい) 左斜め下

         P1040238(1).JPG

 
  私が 土田さんを 知るきっかけになったのは。。。。↑画像にもありますが

  去年、TBSテレビ「中居正広の金曜日のスマたちへ」番組中に放映された

 
『女の達人』という コーナーにて、でした☆彡 

 
 
 皆様の中にも、その時の番組を ご覧になられてた方、

 きっと いらっしゃるのではないかと 思います☆彡(*´p∀q`) 

 番組が 土田さんの(当時)活動の拠点であった、京都の観光名所へ出向き、取材映画。 

 そして画面に映し出された 彼女の類稀な ぴかぴか(新しい)才能溢れる神業ぴかぴか(新しい) に

  目を 見張るコトに なったのでっす。。るんるん どんっ(衝撃)目ぴかぴか(新しい)

 なななんとっexclamation×2ぴかぴか(新しい)

 観光客の皆さん(個人)はじめ、五重塔など歴史的建造物、景観と。。。ほぼ何でもお構い無しに

 ハサミと紙だけで如実に表現グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) しかも下書き無しとキタもんだグッド(上向き矢印)目どんっ(衝撃)

 そして、更に驚くことニャ なんと紙を半分に折ったままっグッド(上向き矢印)どんっ(衝撃) 

            WOW! ぴかぴか(新しい)\(◎∠◎)/オ~マィガーッ!!ぴかぴか(新しい)

 しかもしかもッ!モノの5分〜10分程の数分で完成グッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

           ヒョエェ~!! ぴかぴか(新しい)く(◎0◎)/ ぴかぴか(新しい) モ~スゴスギ! 

 
 そして↑のVTRの後には 実際に 土田さんをスタジオに招き。。。

 なんと中居君の似顔絵を、その場でexclamationもちろん下書き無しでexclamation×2 ハサミでチョキチョキどんっ(衝撃)

 と、これまたリアルに 数分間で 作成しちゃぅといぅ・・・ぴかぴか(新しい)神業ぴかぴか(新しい)を披露ッグッド(上向き矢印)く(◎0◎)/ぴかぴか(新しい)

  ご覧の通り↓ 生粋のアーチスト気質なワタクシは。。。

  fruits-face.JPG
        ↑作品名『フルーツ自画像』 by:RUBY♪

  土田さんの神業に。。。。んも〜大大大大興奮exclamationダッシュ(走り出すさま)でござぃましたYO~ッexclamation×2どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)

  スゴイッ!すごいッ!!凄すぎるぅ〜っ!!!!!!!!

     く[ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜][ ゜皿 ゜]/

  
っと と〜にかく 大驚愕exclamation 大衝撃exclamation 大感銘exclamationを受けちゃって 

   もぅホントに 興味関心度は一気にMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(((( *≧∇)ノノノ

     ヤンヤ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ヤンヤ


    私、小さい頃から お絵かきアート等 大好き揺れるハートで、 んまぁ〜上手い下手は別としまして

    自分が 人の似顔絵や人物画等を ちょぃちょぃと 描くコトはあっても

    自分の顔を ヒト様に 描いてもらったコトって 無かったんですよね〜かわいい(p´・ω・`)q

    だから 以前から 漠然と。。。

   誰かに 自分の似顔絵を 1度、描いてもらってみたぃナ〜んるんるんp(●´T`)q

    などと 密かに思ってたんデスよぅ〜るんるんp(@'ω'@)q


 そんな中、『切り絵』での似顔絵作成 という 衝撃的かつ斬新的な神業を持つ土田さんのコトは

    RUBY♪の脳裏に しっかりと、鮮明に 焼きつぃたワケです、ハイぴかぴか(新しい)(。・ω・。)b 


   以降、「『超』会いたいケド、土田さんって 関西在住みたぃだし。。。

      どこ行ったら会えるの〜?どぅやったら切ってもらえるの〜?」

   などと漠然と 思ってました。。。(ノ´∀`●)


   そして’09バレンタイン数週間前。 舞い込んできた 地元百貨店の広告に目をやると。。。。

   黒ハートバレンタインフェア 特別企画黒ハート

   その場で作ります!
似顔切り絵 プレゼント!!

 
の活字と共に 目にも鮮やかな土田さんの作品(南海キャンディーズ)が

  目に飛び込んできたではあ〜りませんくぁっグッド(上向き矢印)exclamation×2どんっ(衝撃)く(☆0☆)/ぴかぴか(新しい)

  慌てて詳細に目を走らせるとっ。。。やはりッ!!

 ■似顔切り絵師/ 土田祥子さん」 と あるぢゃなぁ〜ぃッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 

            ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい).。゚+.(・∀・)゚+.゚ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  
私の胸は 少女の様に 高鳴りましたYOグッド(上向き矢印)るんるん黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート) 更に詳細を追うと。。

  『2月7日(土)・8日(日)の2日間、6階紳士服・紳士雑貨売り場にて

   ご希望のお客様、各日先着12名様にTVでも話題の似顔切り絵師、

   土田祥子さんが その場で あなたの似顔切り絵をお作り致します。』

    とのコト。。。。かわいいってことで 『きゃ〜っ黒ハート予ねてからの願いが叶うぅ〜るんるん

  スッカリ 浮かれポンチ晴れのRUBY♪は モチっ!イベント初日である2/7(土)の

  朝一晴れで ドッピューンと 駆けつけたよねぇ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ε=┏( ̄▽ ̄)┛るんるんぴかぴか(新しい)ビル

 
  そしたら 既に先着のお客さんは 何名かおりまして どうにかこうにか予約表に名前を記入し、

      やっとこさ 何とか無事に 私も この様な↓ 整理券を。。。ゲッツグッド(上向き矢印)手(グー)ぴかぴか(新しい)

         P1040240(1).JPG
      
           イベント担当♂百貨店店員さん曰く。。。

  『それでは予約時間まで 店内ご自由にご覧下さいませ。
  お時間10分程前になりましたら、こちらにお戻り下さい。(・∀・)b』
とのコトひらめき

    『ハイッ手(パー)ぴかぴか(新しい)解りましたッグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)』 と コックリ頷き、従順に 返事した私でしたが

  会場を離れ その足で向かった先は。。。。。デパ地下でも無く!婦人服売り場でも無く!


   ぴかぴか(新しい)THE・化粧室〜ッグッド(上向き矢印)exclamation×2キスマークぴかぴか(新しい)  く(*≧ε≦*)ノ ッブゥ♪

  だってさ、だってさぁ〜♪p(。・ε・。)q 

  『切り絵』とはいえ〜、念願の自分の似顔絵を〜 人生で初めて作成してもらっちゃぅ

  ワケだから〜、(限界があるとはいえ)ぴかぴか(新しい)ベスト・コンディションぴかぴか(新しい)で 臨みたいぢゃーん黒ハート

  切ってもらぅ直前までは 念入りに塗り塗り&パタパタ&描き描きキスマークペンわーい(嬉しい顔)ですハートたち(複数ハート)

  パタ(ノ´∀`●)パタ ヌリ(ノ'ω'@)ヌリパタ(ノ´∀`●)パタペン(ノ≧ε≦*)ペンパタ(ノ´∀`●)パタ 

         THE・最後の悪足掻きぃ〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)手(パー)ドコモポイント爆弾 ゞ(≧ε≦; )ブッ♪


   ハイッ☆彡そんなこんなで ちぃょ〜っと(?) パタパタしてる内にッ。。。♪

  あっという間に 予約時間の 10分前にッ(*≧ε≦*)ノ時計


  っで、先ほどの 紳士服売り場に 揺れるハートウッキウキ&ドッキドキ揺れるハート Go Back~ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

   そしたら まだ前の人、切ってもらってる途中だったかわいい目サーチ(調べる)  ゞ(≧ε≦; )ブッ♪


   ソコで! パッひらめきと 皆様の顔が浮かんだRUBY♪は 担当店員さんに

   承諾を得て〜、 ちょっと写真カメラぴかぴか(新しい)を 撮らせてもらったポ揺れるハート



            その貴重な 画像ぴかぴか(新しい) コチラッ☆彡左斜め下
     
          P1040239(1).JPG  
        ↑正に 『似顔絵切り上げ中』の 土田さんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
     
  
     そしてコチラ↓は。。。

     P1040305(1).JPG 
              出来あった作品を 台紙に糊付けする土田さんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

       
         そしてアレよコレよといぅ間に RUBY♪の番は来てぇ〜

         ドッキドキ黒ハートワックワク黒ハート
 
    そして土田さんの前に 腰掛けます。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

     すると 椅子が2脚
ッ!! そっかッ
ひらめき 

  
南海キャンディーズも そぅですが 土田さん、コンビやカップルでも切ってくれるんだ〜!

 そっかぁ〜exclamationどんっ(衝撃) 基本、「カップルでどぅぞ♪」っていうバレンタイン企画だったんだ〜ッひらめきぴかぴか(新しい)

   とか、今更ながら 閃いた、哀れ&愚かな私。。。。バッド(下向き矢印)Σ(´д`ノ)ノ失恋あせあせ(飛び散る汗) 
  
 2人を切るときも、1枚の紙で、なんだよグッド(上向き矢印) しかも半分に折って、下書き無しでッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

   しかも トリオでも 出来るらしぃんですっグッド(上向き矢印)目どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい) (*´∀`´∀`゜∀`*)!!

  で、それぞれの顔が ちゃ〜んと繋がってるんだよッexclamation×2 もぅ凄すぎッ
exclamation×2

 ・・・ってコトなのに K・Yながら・・・私、思いっきり一人で すみませんバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)失恋あせあせ(飛び散る汗)  


  そんなこんなで あくまで主観的判断ですが〜(笑)、

 土田さんとの会話は 膨らみまくって めっちゃ盛り上がりぃ〜グッド(上向き矢印)黒ハート 

 そして ミーハーな私は 土田さんご本人の神業につぃてはもちろん

 『金スマ』の収録の様子も チョコチョコ(ガンガン?)と質問〜るんるんカラオケ(。・ω・。)b


  土田さんは ノリも良く、屈託無くて ホントに感じの良い方で

  楽しく会話を広げながら 質問にも 快〜く 答えて下さいましたYO〜ぴかぴか(新しい)


  似顔絵切ってもらってるのに 笑いすぎちゃぅと、土田さんも、表情が掴みにくく、

  さぞかし切りにくかったでしょうに、私、楽し過ぎて 嬉しすぎて 興奮しすぎて

   すっかり恵比寿顔に なっちゃってたよな〜るんるん p(笑´∀`)qっぷ。

   土田さん、作業しにくくさせちゃって ゴメンなさぃねバッド(下向き矢印)失恋m(__)m

  
 そんなこんなで あっという間に念願だった、自分の・・・「初」ぴかぴか(新しい)似顔切り絵ぴかぴか(新しい)
が 

   完成しました〜ッグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい) O(≧∇≦)O イエイッるんるん



   それでは皆様 お待たせ致しましたYO〜☆彡 ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 

  カリスマ似顔絵切り師、土田祥子さん  切ってもらった 

          RUBY♪の 似顔切り絵は。。コ〜チラッぴかぴか(新しい)左斜め下

    
               P1040293(1).JPG
    

   揺れるハート ぴかぴか(新しい)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ぴかぴか(新しい)揺れるハート
    
凄いですっ!ヤバイですっっ!!似すぎてますっっっ!!!

 
        RUBY♪、感謝&感激&感動ッexclamation×2ぴかぴか(新しい)

  土田さんにも伝えたケド、間違い無く、2009年に入って 

  1番嬉しく 1番テンションUP
グッド(上向き矢印)な出来事となりました〜ッグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)m(__)mぴかぴか(新しい) 

       一生 大切にしますッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) ゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
  
   土田さん、改めまして どぅも有難うござぃました〜グッド(上向き矢印)黒ハートぴかぴか(新しい)v(*´>ω<`*)v

  
       めでたし めでたしぃ〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)手(パー) ちょんちょんるんるん

  
   。。。っと綺麗にシメたぃトコロですが。。。世の中は そぅ都合の宜しいモノでなくぅ〜

   むしろTHE・厳スィ〜爆弾のでありまぁ〜すッダッシュ(走り出すさま)手(パー)ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)

  本記事の早い段階で 突っ込まれた方も いらっしゃるかと思いますが。。。

  そぅッexclamation×2世間は 有料バレンタイン商戦有料】 真っ只中。

  その旋風を巻き起こしている主犯格と言っても 過言では無い百貨店様が

  その渦中に 腰を据えていない・・・ワケもなくぅ〜ッexclamation く(≧*≦)/

   勿論 今回のイベントは。。。THE・条件付きっexclamation×2どんっ(衝撃)手(パー)目  | |д・)あせあせ(飛び散る汗)

  その条件とは。。。ズバリッexclamation左斜め下

 『紳士服・紳士雑貨売り場にてバレンタインギフトを5000円以上お買い上げ』

 であります。。。(・ω・)b   ・・・・ く( ̄△ ̄|||)ノガビィ~ンッ!!

  んまぁ〜「百貨店ビル」ですから〜 衣料品で5000円未満を探すのは

  確かに至難の業でしょ〜ぅ。 って意味で、不満ながらも妥当としましょう。

  っがしかしッexclamation×2手(パー)どんっ(衝撃) 
どーしても 腑に落ちないのが 。。。

  「紳士服売り場
での買い物」限定&指定されているコトですぅバッド(下向き矢印)爆弾

  コレ↑は どーしても いただけませんネ。 百貨店さん、ソコは「残念exclamation手(パー)」ですぉ。

  限定しないか、限定するなら
「食料品/婦人服売り場での買い物」にして下さい黒ハート

                (*≧ε≦*)ノ ブゥッるんるん(笑)

  
  え〜手(グー)キスマークダッシュ(走り出すさま)・・・・そんなこんなで 理由はどぅあれ有料’09バレンタイン商戦有料


  格好の餌食となってしまった 「残念exclamation手(パー) 」なRUBY♪でぴた。 (σ;・∀・)σ 

  そして ↑条件を満たす為。。。紳士服・紳士雑貨の いずれかを 5000円以上

  購入せねばならずぅ〜。。。 p(≧◇≦)q  

   そんなワケで RUBY♪の周りには この度の 百貨店の目論見のおかげで 

   かぁ〜なーりしちゃった♂が・・・弱冠1名 居ると思われます。σ( ̄ー ̄|||)ゞ    

  ズルイ!ズルイィ〜!・・・・・・((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


              ゞ(≧ε≦)ブッ♪ (笑)

  まぁ手(パー)ダッシュ(走り出すさま) 

そのお品物の行き先は、長年に渡り お世話になってる方の元なので イイんですけどねかわいい 


  アート 
土田祥子さんのHP
 【アトリエ つちのこ

 『
有名人似顔切り絵サンプル』
『一般のお客さんの似顔切り絵サンプル』
など 

 これまでに土田さんが手がけた作品を掲載されている
似顔切り絵ギャラリー

 ページへリンクを 張ってありますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) ヾ(≧∇≦*)ゝ 

 思わず画面に食い入っちゃう程の 目を見張る目どんっ(衝撃)大傑作ばかりですッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 

 是非!1度 ご覧になってみて下さいネッグッド(上向き矢印)るんるん
く(☆∇☆) / 

      
         
my pic.JPG
   
   土田祥子さん【似顔切り絵】に心動かされた皆様ッるんるん
   ご自分の『似顔絵切ってもらいたぁ〜ぃぴかぴか(新しい)』と思われた皆様ッるんるん
   まずは(?)応援の2クリック↓を 宜しくどぅぞデスグッド(上向き矢印)黒ハートm(__)m

      ブログランキング・にほんブログ村へ    
人気ブログランキングへ
posted by RUBY♪ at 03:23| サンフランシスコ ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちには(^^)
切り絵も素敵ですが、
実物の方がもっともっと素敵ですよ♪☆
そして....2枚目のしゃしんのほうも
もっともっともっと素敵....Σ(^人^ )
とりあえず
逃げますテケテケテケε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by 諸三重親方 at 2009年02月26日 13:31
★諸三重親方さん へ★

コメント有難う♪逃げ足がテケテケ遅めだったから。。。つぅ〜かま〜えたァッ!\(・3\)キャッチ!
そして「有難うぅ〜ん♪」(#´-`ハ^∇^#)☆
MM親方さまの云わんとすることは、しっかりと伝わりました♪
。。。多分♪(* ´艸`)
ところで似顔切り絵の中に、ある動物さんが隠れているんですが
お解りですかニャ??o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪
Posted by るびー♪ at 2009年02月26日 13:46
RUBYさん、こんにちわ^^

いいな!いいな!いいなぁ〜!!
金スマは毎週見てるので、土田さんが出演した時も見てました。
中居君達と会話しながらも作業を進めていくのはさすが達人ですね!
切り絵も左右対称の部分と、そうじゃない部分があって
凄いの一言!!
RUBYさんの切り絵だけの画像を見たら「似てるかなぁ?」と
疑問に思ったけど、RUBYさんと一緒に写っている画像を見たら
特徴が出ていてやっぱり似ている!!
貴重な体験とよい思い出になりましたね^^

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2009年02月26日 14:19
★かずさん へ★

でしょでしょ〜ぅ♪v(*´>ω<`*)v
しっかし、かずさん金スマ、毎週ご覧になってるんですね〜!!お好きなんですね〜♪
私は興味のある回の時だけ見てます〜p(☆∇☆)/
土田さんは本当に「超人的神業」をお持ちです♪久々に鳥肌の立つ出会いでした♪
切ってもらって本当に幸せ一杯で〜す♪切り絵は、ホントに私にそっくりですよ!
特に目元や輪郭、顔が長いとことか(笑)、鼻なんてそのままですしっ!
いや〜素晴らしい観察力です☆彡(●´ω`●)ゞ
私を取り巻く方々からも「そっくり!」と大好評でした〜♪大切にしよっと!(ノ´▽`)ノ 
応援どぅも有難うござぃます!m(__)m
Posted by るびー♪ at 2009年02月26日 15:44
お久しぶりです
素敵な切り絵ですね!
ほんとに笑顔
やっぱり、RUBYさんには
ハートマークが飛んじゃうんですね!
Posted by ちゅう at 2009年02月26日 16:08
★ちゅうさん へ★

いや〜♪お久しぶりですぅ〜♪(/*´∀`)/
コメントどぅも有難う!That made me SO happy!!
ちゅぅさん、相変わらず英語の勉強に勤しまれてますか〜??(。>v<。)/
後で遊びに行くからねん♪
似顔切り絵はホントに、私を実際に知る人たちからも「特徴を良く捉えてる!」と
大好評だったんですッ♪p(〃^ー^〃)q♪
ハートマークは。。。おっ!良く見えましたね〜♪アレは「天使の心」を持つ方しか
見えない貴重〜なハートマークなんですYO!(。・ω・。)b ((≧艸≦*))(笑)
Posted by RUBY♪ at 2009年02月26日 18:14
ほっぺのハートマークは切り絵についてないなぁ〜( ̄〜 ̄;)??
でも似てる〜スゴ〜!Σ( ̄□ ̄;)

鶴瓶師匠は髪あり過ぎ?(* ̄m ̄) ププッ

これなら¥5,000払っても痛くないかもね〜
いいなぁ〜(・ε・)プップクプー
Posted by Tak@yuki at 2009年02月26日 18:23
★Tak@yukiさん へ★

コメどぅも有難う♪そぅですね・・実際は百貨店の目論見によって、
5000円では治まらず・・・その約○倍の出費に繋がったっていぅ
何ともイタイ話なのでありましゅ・・|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
そして鶴瓶サンの髪について。。!よくぞお気づきになられまぴたッ☆彡
流石に着眼点が違いますね〜☆彡(☆∇☆)b キッラ-ン!
そして土田さんに負けじ劣らぬ鋭い観察力ですッ♪(σ>∀<)σ♪
あららん♪Tak@yukiさんにもほっぺのハートマークが見えたんですかぁ〜??(*/ω\*)
あのハートマークは「天使の心を持つ人」にしか見えない、
幻のハートマークなんですゆん♪(●・3-)ノ+゜
Posted by RUBY♪ at 2009年02月26日 21:06
いいな(*^_^*) オイラも作ってほしいな!
上の写真と下の写真が反対になってますが
それだけで雰囲気が変わるんですね(^^)
ところで今日は何をクッキングしのかな(^v^)?
Posted by ワカメパパ at 2009年02月26日 21:09
★ワカメパパさん へ★

今晩は☆彡コメどぅも有難う〜♪
おぉ〜☆彡流石は生粋のアーティスト気質でいらっしゃるワカメパパさん!
逆になってて、雰囲気が違うとの鋭いご指摘ッ♪素晴らしいですニャ♪
携帯で撮ると、保存するとき自動的に鏡保存されちゃうんですよね^^;
そんなワケで逆になっちゃっておりますです、ハイ。(´pωq`)
お料理に関しては〜よくぞ聞いて下さいましたっ♪
本日は豚のひき肉を使いきっちゃいたかったので、豚ひき料理を作りましたッ♪
まずは汁物【豚ひきプチ団子とほうれん草の中華スープ(春雨入り)】。
そして【豚ひき肉としめじのチリソース卵】です。
コレは半熟状態にふんわり炒めた卵の上に、ひき肉としめじのソースを
掛けるものなんですが、チリソースっていぅより、中華に良くあるようなトマトケチャップと甘酢がベースの
酸味の利いた甘辛系のソースでした〜☆彡
また徐々にアップしていきたいと思います♪
お菓子作りは連日作ってて食べきれなくなっちゃったので、
本日はお休みしました〜☆彡(*≧ε≦*)ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年02月26日 21:50
凄っ凄ぉ〜ぃ!☆○( ゜o ゜)o
TVで話題の似顔切り絵師、土田さんに会うなんて〜
体験談聞けて凄くハッピーだよ♪
髪の毛に隠れている、動物なんだろう?
最高で素敵な一日、いいですわ

凄く羨ましいですぅ、世界にひとつだけの切り絵
(@'ω'@)
Posted by てる at 2009年02月26日 23:30
★てるさん へ★

いらっしゃ〜ぃ♪(*≧ε≦*)ノ
てるさん、土田祥子さんのコト、ご存知でしたかぁ〜!(。>ω<。)ノ 嬉ぴぃ〜♪
しかも【体験談聞けて凄くハッピーだよ♪】なんて言って頂いて。。更に!嬉ぴいでっす♪

あ♪髪の毛に隠れてる動物さん、気付かれましたか〜っ♪(ノ´∀`*)
Nice観察力ですッ♪(*'V`艸)☆+゚
ヒントはね〜、バナナ持ってるぅ〜♪(●´艸`)
わっかるっかにゃ〜ん♪(っ´ェ`c)
Posted by RUBY♪ at 2009年02月27日 01:10
たびたびすいません^^;
コメ返しでの料理メニューを読んだら
あまりにもヨダレがドー!って出てきそうで(>_<)
いいなぁ、お招きに上がって食べてみたいな〜(*^_^*)
って思っちゃいましたよ!
Posted by ワカメパパ at 2009年02月27日 09:41
★ワカメパパさん へ★

いえいえ〜♪Welcome back!です♪ヾ(・∀・)ノ 有り難しぃ〜☆彡m(__)m
ホントですか〜(*/ω\*) そんな大それたお料理ぢゃないですが
自分にとっては新鮮で、とっても楽しくやっておりま〜す♪(●´ω`●)ゞ
UPした際にガッカリなさらないで下さいネ♪。:゚(。ノω\。)゚・。(笑)  
Posted by RUBY♪ at 2009年02月27日 17:14
こんにちわ
切り絵って凄いですね〜
難しそうなのに上手く出来てますね〜
凄い〜^^
Posted by 髪様 at 2009年02月27日 17:17
★髪様さん へ★

今晩は☆彡コメ有難うござぃます♪(^v^)/
しかも半分に折った紙で切っていくので、また凄い!
ホント、良い意味で土田さんの頭ん中、一体どぅなってるのか知りたいですYO!
土田さんに伺ったら、「逆に正面から描くほうが私にとっては難しいです」とのコトでした〜☆彡
いやぁ〜ただただ「凄いッ!」の一言です♪
ギネス級間違いナッシングゥ〜です!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by RUBY♪ at 2009年02月27日 20:54
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

土田祥子さんって始めて聞きましたがすごいお方なんですね。
紙を半分に折ったまま
ものの5〜10数分って…。
どやって切っているかも想像できないや〜。
しかし5,000円でも安いですよねぇ。この切り絵。

色んなお仕事があるもんですね。

ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
Posted by 弐号機 at 2009年02月27日 23:11
今晩ワン☆彡(●´T`)
コメントどぅも有難うござぃます♪
そぅなんでっす♪(`・ω・´)ゞ
ジャンルこそ違えど、土田さんは弐号機さんみたぃな【THE・鬼才】なんでーす♪(*'V`艸)☆+゚
お会いして実際に切ってもらって、感無量で鳥肌が立っちゃいましたよん♪
お時間があったら是非!土田さんのHP【アトリエ つちのこ】
覗いてみて下さいネんッ♪(*´pωq`)
ほぃなっ☆(´ゝ∀・`)ノシ


Posted by RUBY♪ at 2009年02月28日 00:50
こんにちは!^^

おお、バレンタインの余波でクッキング三昧ですか。いいですなあ。あやかりたいですなあ(何を


似顔切り絵師の土田祥子さんですか。すみません、金スマも見てないですし、初めて知りました(汗)。でもこういう特技は知ってます。よくテレビで紹介されますよね。
それにしても下書き無しで、よくもこれだけの作品ができますよね。頭の中の下書きが手先に直結してるんでしょうね。

RUBY♪様らしい突撃レポート(違)今回も楽しませて頂きました♪RUBY♪様の似顔切り絵、ちゃんと特徴が出ていて素敵だと思いますよ。これをご本人がまん前で作ってくれたのですから、これは家宝ものですね!髪の毛の左上部分に何かの動物がいますね?なんだろう??

私もこういう美術・工作は大好きなので大変興味があるのですが、ハサミで直接切るというのは、きっちり下書き派の私としては、敷居がとっても高そうです(笑;)。
RUBY♪様の作品だって立派な芸術作品ですよ。あのデカレモンのパンチが効いてて、見る者を圧倒させます(笑)。手先だけでなくアイデアもとても重要なんですよ。楽しませようとする思いからブログにもRUBY♪様らしいセンスが溢れてますよね。これも世界で唯一つの芸術作品ですよ♪

しかし、なんで紳士服売り場でやるんだろうって最初思いましたよ(笑)。こういうのは普通、女性や子供向けにやるんじゃないかな〜と。バレンタインなんで、男性向けプレゼント商戦の釣り?企画だったのですね(笑;)。後半の展開には思わず吹いてしまいましたよ。RUBY♪様の目が点状態を想像して(笑)。

ガツンと応援いきますよー♪凸
Posted by スパゲティーニumetraman ←もういい? at 2009年03月01日 13:38
★スパゲティー二umetramanさん へ★

いつも記事にに対して忠実できめ細かいコメを下さって本当に有難うござぃますm(__)m
負担になってなければイイのだけど。。。゚(゚´Д`゚)゚。
そぅそぅ♪『バレンタイン余波』未だ続いております♪
そこら辺の園児に負けじ劣らず熱し易く冷め易い私の性格。。
いつまで続くなか〜ん(*p´н`)q Σ(・ω・ノ)ノ
『金スマ』ね、私もホント自分の興味関心事項を取り上げてる回しか観ません☆彡
中居氏があまり好きでナイものデ。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
髪の部分にアニマルがかくれんぼしてるの、お解りでしたか〜ッ♪ (*≧ε≦*)ノやん♪
流石は鋭い観察力&洞察力をお持ちのume様ッ☆彡
ヒントはねぇ〜♪『バナナ』持ってます♪((≧艸≦*))ウッキィー♪
私の作成した、おっぺけぺーなフルーツ自画像にも良く似てる動物でっす♪⊂((・⊥・))⊃

『アイデアもとても重要。楽しませようとする思いからブログにも
RUBY♪様らしいセンスが溢れてます。これも世界で唯一つの芸術作品ですよ♪』
って有り難いume様のお言葉。。。実に神々しく私の胸にズキューンと響きました♪。:゚(。ノω\。)゚・。
ホントに読者の方には申し訳のない程、締まりのナイ文章なのですが
私の気持ちを汲んで下さり、感謝感激ですm(__)m有難う。。!!(ノд<。)゜。嬉

HEROESで有名な日本人はヒロ・ナカムラ役のマシ・オカですにゃん(●´T`)
元々はIQ189の天才デジタル視覚効果職人(?)さんです。
彼の役どころの描写としては。。ど〜かなー。然程奇抜で揶揄的な要素は
ナイとは思いますが。。。ちょっとオタクチックで、少年の様な心を持つ、というか
アジア人=小さい=子供みたい=稚拙。みたいな連想はさせられる描写かな〜。
でもやはり主役を張ってる分、きちんと描かれてますよ。
でね、今第3シーズンなんですが、アニメ『アイドル伝説えりこ』でお馴染み、
『田村恵理子』がヒロの想い人として出演しています。(◎o◎)
今度は実写版『ドラゴンボール』にも出演が決まったとのことで
思わぬハリウッドでの成功にRUBY♪も工藤夕貴もビックリッ!ってトコです♪(」゜ロ゜)」
応援どぅも有難うござぃましたm(__)m
Posted by カルボナーラRUBY♪ at 2009年03月01日 14:54
こんばんは!
度々お邪魔しますよ^^

負担だなんてとんでもないっすよ。あれは書きたくてああなってるのですから、ご心配ノープロブレモーってやつです(ΦωΦ)ノ
忠実できめ細かいコメントは、スパゲティーニ・ロドリゲスの持ち味だと思って下され♪

「HEROES」情報ありがとうございます^^
IQ189の日本人でしたか!実際、デジタル視覚効果の工房には日本人が大勢いるようですから、そんな実情を設定に盛り込んでる訳ですね。
それと『田村恵理子』ですか@@。か、顔が思い出せない・・・(汗)。
『ドラゴンボール』に出演されるのですか。これから日本の女優もクールビューティな役どころが取れるよう頑張って頂きたいものですね♪

それでは!(^ω^)ノ
Posted by umetraman at 2009年03月01日 23:42
★umetramanさん へ★

いや〜♪(*/ω\*)温かいお言葉有難うござぃますぅ(ノ∀`*)
了解致しましたっ☆彡スパゲティーニ・ロドリゲス様の持ち味として
有り難く拝聴させて戴くとします♪(ノ´▽`)ノ 

そして!HEROESのヒロ役を演じているマシ・オカについて、
ちょっと解りづらい表現をしちゃったようでごめんなさぃ!(>3<)
IQ189でデジタル視覚効果の職に就いていたってのは、配役では無く
マシ・オカ、本人のことなんですよ〜♪ヾ(・∀・)b
でも大学時代から演劇をしていたらしく、俳優業にも憧れており、
見事、今回のHEROESで俳優として開花したってワケなんでっす♪
スッゴイですぅ〜!!アメリカン・ドリームを手中に収めた一人となったんですねん♪ヾ(≧∇≦*)ゝ 

Posted by RUBY♪ at 2009年03月02日 18:41
またなにか料理作ってるんじゃないの〜?

自分だけずるいぞ〜食わせろ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by Tak@yuki at 2009年03月02日 20:33
★Tak@yukiさん へ★

ぎょぎょっ☆彡(〇Д◎ノ)ノ
コリャ参りましたニャン!(’@@’)b THE・大正解ぃ〜♪(* ´ ▽` )ノ
本日は『チョコレートマフィン』を焼きました〜ッ♪
明日は乙女の日、ひな祭りなので『(混ぜるだけの)ちらし寿司』と
なんとなく気分な『切干大根』を作りマッス♪ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
時間と余力があったら『ヨーグルトマフィン』にも挑戦してみた〜ぃ♪v(*´>ω<`*)v
豪腕Tak@yukiさん、いじけないで〜♪(/\)イナイイナイ\(・O・)/バァァア 
っそうだ!明日は、どっちがより多く『ひなあられ』食べられるか
胃袋拡張選手権開催よんッ♪p(* `o´ *)q オッス!(含笑)
Posted by RUBY♪ at 2009年03月02日 23:46
初めまして。足跡からお邪魔しています。
紙きり、【 TV 】 で見たりしますが、似顔絵は初めて拝見、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ねえ
皴?まではっきりと(笑)
Posted by 会長 at 2009年03月07日 07:01
★会長さん へ★
こんにちは♪はじめまして☆彡(^v^)/
コメント頂き有難うござぃます♪光栄です♪
。。ただっ。。『皺』ってのは、いただけましぇんにゃんッ!o(T△T=T△T)oジタバタ
ププ(〃>艸<)
そんなこんなで、今後ともどぅぞ宜しくです☆彡m(__)m
Posted by RUBY♪ at 2009年03月08日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114822851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。