ブログパーツUL5

2009年02月01日

森の○○さん♪とその仲間達♪

         っあぁっるぅ〜ッひっるんるん 


      
のぉ〜なぁーかッるんるん



   
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

  
     
P1030745(1).JPG
     イカさん にぃっるんるん 

          っでぇあぁあったっるんるん

 っあふれるぅ ひぃーとぉーのーなぁーかぁ〜
るんるん


    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

       
     P1030755(1).JPG

     イカさんにぃっ でぇあぁっあったぁ〜グッド(上向き矢印)るんるん


              っとグッド(上向き矢印)カラオケるんるん

     ってなワケで 皆さん今晩は☆彡(。・ω・。)b 

     これでも しっかり シラフ目ぴかぴか(新しい)の RUBY♪でぃすかわいい (ノ´∀`●)

     そんなこんなで ↑のイカさんの正体は コチラexclamation×2 左斜め下


         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


       P1030756(1).JPG

       北海道は函館本線【森駅】のアノ名物駅弁ッexclamation

     【森名物 いかめし】弁当でしたッグッド(上向き矢印)目ハートたち(複数ハート)

            1箱 500円だポ☆彡(´(ェ)`)
 
    かわいいHPはコチラ目サーチ(調べる) ⇔ http://www.ikameshi.co.jp/

 月初めにですねぇ 百貨店ビルで 【北海道物産展】なるものが
 
  開催されてたんで。。。食いしん坊なRUBY♪は 何の迷いも無く。。左斜め下 

      ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ ドッピュ〜ンッexclamation×2

  ってなワケで、今回は。。。ソコで食べたモノ、ゲッツ手(グー)ぴかぴか(新しい)してきた

  北海道選りすぐりの 美味しぃ〜い 食べ物達を ご紹介しちゃぅ 

  生粋の【食いしん坊向けBLOG】になりま〜すグッド(上向き矢印)キスマークるんるん

  なので ダイエット中の方は ご注意下さいにゃひらめき ( ●゜3゜)ノニャッ♪

       宜しくピ〜スッグッド(上向き矢印)黒ハート v(*´>ω<`*)v

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

 今回RUBY♪は 会場でど〜しても 食べてみたかったモノがありましたハートたち(複数ハート)

            それは コチラッ黒ハート左斜め下ぴかぴか(新しい)


    
P1030747(1).JPG
 
       
 縁屋(えにしや)さんの。。。
  【海老そばッ】だぁ〜ぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ヽ(*´∀`)ノ
  
  甘海老をダシにした『極上』ラーメンで 新横浜ラーメン博物館、
  5周年記念企画『激突!ラーメン登竜門』で344件のエントリーの中、
  見事『準優勝』を獲得したという、この
『海老そば』グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(ノ´∀`●)
  でねッ☆彡(・ω・)b 
  この縁屋さんは以前人気を博したTV番組、【愛の貧乏大作戦】TVにて
  修行先として出演していたお店だそぅで。。。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい).。゚+.(・∀・)゚+.゚

         う〜んるんるん 期待大〜ッグッド(上向き矢印)黒ハート (*´p∀q`)

 っということで 私は 醤油味を食べたんデスが。。。もーねぇ。。。手(パー)ぴかぴか(新しい)
 運ばれてきた瞬間に香りたつ 海老の((゚∀゚)!!)の香りッexclamation×2

 んまぁ〜なんとも香り高く 濃厚で 美味しかったデスYOグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
 海老好き&(こくまろ)ラーメン好きの方には、たまらない一品ですぅハートたち(複数ハート)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
 お値段は確か〜。。。800円台でしたニャ( ゜3゜)ノ ちょぃ高めだポ☆彡
  
  かわいい縁屋さんのHPはコチラ⇔http://www.enishiya.com/ebi.htm

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
  
そしてそして〜☆彡 お次は コチラっぴかぴか(新しい)左斜め下目サーチ(調べる)
    
       P1030798(1).JPG
           すし処 雑魚亭 の。。。

          【潮騒の宴】
     
         1,428円だポ♪(。・ω・。)b 
   
      広告で見て目ぴかぴか(新しい) 絶対欲しかった一品。(ノ´∀`●)てへ。

 他にも【海鮮弁当】を販売してる店舗も複数あったけど、

 ここ、雑魚亭だけ 大行列exclamation×2ダッシュ(走り出すさま) Σ(・ω・ノ)ノ 

  ぎょへぇへぇへぇ〜バッド(下向き矢印) ヽ(T△T;)ノ って うな垂れつつ 列に並んだら

 丁度タイミング良く 後輩ちゃんから 質問メール受信っ
グッド(上向き矢印)手(パー)

 OH~!!! ナイス・タイミングゥ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)やーんっ黒ハート 

  後輩ちゃん、良い子、良い子ぴかぴか(新しい)使える子〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) Σ(・ω・ノ)ノぇ。
  
 ってことで 20〜25分程の待ち時間も 回答メールを打ちつつ 有意義に活用るんるん

 あっという間に番は来て。。。難なく 笑顔で ゲッツ
グッド(上向き矢印)手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

   
        っで手(パー)ぴかぴか(新しい) 【潮騒の宴】を 後ろから見ると。。。こう揺れるハート左斜め下
      
        P1030816(1).JPG 

     このカニさんの 盛られ様グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) がスゴイでしょ黒ハート (*´艸`*)*゚
 
 乗っかってる具の中で 1番美味しかったのは 正しく このカニさんでしたニャっぴかぴか(新しい)

  かわいい雑魚亭さんのHPはコチラ♪⇔http://www.zako-tei.com/teiban.html

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

  あとねぇ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん 買う予定は無かったケド 通りかかってついつい

  足を止めて 購買意欲に駆られてしまった この子達っ黒ハート目ぴかぴか(新しい) 左斜め下

     
   P1030790(1).JPG    P1030792(1).JPG

                    ハイ♪(・ω・)b 

 左→たこわさ】  右→
【貝中心の何チャラ和え(漬け)的なもの】

 
右側の商品名忘れて ごみん。手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 左側の【たこわさ】は めっちゃ変わってる!

 こんなに原型がしっかりして ヌメヌメして無い【たこわさ】は初めてで 新鮮〜ぴかぴか(新しい) 

 見た目と食感が違うだけで、味は ちゃぁ〜んと【たこわさ】だったグッド(上向き矢印)黒ハートキスマーク

 ↑のお品は 量り売りで 確か100gで 600円台だと思ったにゅん☆彡

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
 そしてそしてっるんるん 揚げ物系いきまっしょぃ〜☆彡 (*≧ε≦*)ノ 左斜め下

   
   P1030763(1).JPG   P1030768(1).JPG 

                    ハイ♪(。・ω・。)b

   左→デカ・カレーパン】  デカ・海鮮コロッケ各種

   
写真カメラぢゃサイズが 解らないのが残念無念バッド(下向き矢印) 

   ↑2種とも めっちゃBIGサイズどんっ(衝撃) なんですYO~っexclamation×2(ノ゚O゚)ノ

   っで カレーパンの中には ゴッロゴロのコレまたデカ・ポテトが入ってるの!

   右は フライみたぃに見えるケド カニ、ホタテ、海老がそのまま詰まった

   豪快デカ・コロッケなんで〜すグッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい) 食べ応えバッチグゥ〜の2品。

   えっと。。。お値段は・・・カレーパンの方が1個210円ほど☆彡

   コロッケの方は 1コにつき350円ほどだポ☆彡 p(*^ー^*)/

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
 
    はぃは〜ぃかわいい ココまできたら。。。後は デザートバースデーしかなぁ〜ぃグッド(上向き矢印)黒ハート

  今回 RUBY♪が ゲッツ手(グー)揺れるハート 出来たのは コチラっるんるん 左斜め下

   P1030776(1).JPG    P1030754(1).JPG
   
                                 ハイ♪(。・ω・。)b 

  左→ペイストリースナッフルス【チーズオムレット】

   8個入りで
1,050円だポ☆彡(o・ω・o)ノ~

  右→ うー。ごみん。ふらふらどこのモノか不明。お値段は1000円弱。

 
2種とも フッワフワ系をチョイスグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) 2種とも やわらかくてホントにフッワフワで

 手に持つときも 力の加減をしないと 潰れちゃうYO!って位、やわらかくて揺れるハート

 チーズオムレットはバターの効いた、濃厚だけどしっとりまろやかな風味で♪

 ロールケーキの方は、ハニーの香り漂う生地で中のクリームは

 甘さ控えめの、とっても優しい美味しさで。。。♪ (*uωu)  2種とも・・・

 もぉ〜黒ハート幸せの味黒ハート しまくりでぴたぁ〜っグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハートキスマークv(*´>ω<`*)v

 かわいいペイストリースナッフルスさんのHP⇔
        http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/
 
     今、話題沸騰の田中義剛さん作の【花畑牧場の生キャラメル】なんかは

   整理券チケットまで配布しちゃって初日に完売したらしいし、北海道スイーツは

   売り切れのお品が続出でした〜☆彡(´;ω;`)ウッ…失恋

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 
     
    そしてっ☆彡 いよいよ最後のご紹介!! ドリンク・バージョングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

       P1030758(1).JPG
     
  ...買っちゃいまぴたYO。。。 【パパラギ牛乳】exclamation×2 (*´m`)むふ♪

   この牛乳瓶ってのが・・・もぅ 胸躍りますねんるんるん 今ナカナカ無いですし〜。

   やっぱり『THE・北海道』ぴかぴか(新しい)的な 自然の恵みをたぁ〜くさん受けた

  フレッシュで素直な美味しさでしたグッド(上向き矢印)黒ハート ほのぼの幸せにゅ〜るんるん(●´ω`●)ゞ

  一瓶のお値段は。。。250円ほどだったかと思いましたが。。ちょぃと不確かたらーっ(汗)

  ここのお店でもぅ1品オススメしたいのが 牛乳100%のソフトクリームexclamation×2

  その場でぺロリと食べちゃったから 画像が無いのが残念なのですが。。

  今まで食べた中で 1番ピュアな味ぴかぴか(新しい)のする 美味しいソフトクリームでしたハートたち(複数ハート)

  皆さんも 機会があったら  絶対に食べてみてくださいっグッド(上向き矢印)キスマークぴかぴか(新しい)
 
  かわいいパララギさんのHPはコチラ♪⇔
 http://www.eastwest-tokyo.co.jp/papalagi/papalagi-main.html#seihin

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*  
  
   ハイハ〜ィグッド(上向き矢印)かわいい p(*´∀`*)/ ってなワケで以上、

   ぴかぴか(新しい)【森のイカさん♪とその仲間達♪ぴかぴか(新しい)
  
   でござぃました〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

   さぁっグッド(上向き矢印)手(パー)ぴかぴか(新しい) コレで皆さんも お腹ペコペコりんこ でしょ〜exclamation&question

   北海道物産展へ すぅっごく 行きたくなっちゃったでしょ〜んexclamation&question

    ってことで RUBY♪のお役目(?)はコレにて終了グッド(上向き矢印)揺れるハートヽ(*´∀`)ノ

   振るだけ振っといて 後は去るのみっグッド(上向き矢印)モバQダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)  煤S( ̄0 ̄;ノ

     それでは皆ちゃま バイビィ〜ンっるんるん手(パー)揺れるハート  

    ε===ヽ(
* ̄▼ ̄)ノ  ドピュピュ〜ンっ!(逃っ)

  
        
posted by RUBY♪ at 17:50| サンフランシスコ ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | グルメメメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰しております^^。
実は先週中ごろから体調崩してしまい、安静の数日を過ごしてしまいました。もう歳なのかな(笑;)。

さてさて、北海道物産展ですか!さすが食の宝庫北海道ですね。凄いラインアップだと思います。潮騒の宴が実に美味そうなこと♪これなら軽く2杯はいけますね、2杯は。たこわさも居酒屋でよく出るのと違うんですね。大粒でこれも美味そう。
いや、どれもこれも美味そうですよ!!ビバ北海道ですな^^
それにしても、沢山ゲットしましたね。ブログの食いしん坊万歳ですな。とても素晴らしいですよ〜。
前回の巨大レモンも凄かったですね^^
レモンティーもあのサイズを搾り切ったら、ただのレモン汁になりそうですね。英国人も真っ青ってやつです(笑)。

ブログ改造も本日中には完了予定です。また暇つぶしにでも来て下さいな(^Ω^)ノ

ガツンと応援〜♪凸
Posted by umetraman at 2009年02月01日 19:33
★umetramanさん へ★

今晩ワン♪ (*≧ε≦*)ノコメント&応援とどぅもThanksでしたん♪(^v^)/
ありょりょりょん!ヾ(´O`ヾ)先週、体調不良でいらしたとのコトで。。
もぅ大丈夫ですか??流行ってるので、またぶり返さナイ様に
十二分にご自愛下さいネん!!(*uωu)
【潮騒の宴】、やはり長蛇の列を作っていたダケの魅力はありますねん★美味しかったデス♪((≧艸≦*))
【たこわさ】は、ホントに居酒屋さんや小料理屋さんで目にするものとは
見た目、全然違って私の中ではちょっとした衝撃でぴた♪
味は普通の【たこわさ】と同様で美味しかったデスYO♪食べ応えもあったスィ♪今回、多種多量にGETしたのは、いつもお世話になってる周りの人達への
お土産も兼ねていたので沢山ゲッツしちゃぃまぴた♪(*δωδ*)/~
それからそれからっ♪レモンチー(!)もスゴイでしょん。(゚∀゚)!!
レモン汁になっちゃぅ前に素早く飲みまぴたっ♪(* ̄ω ̄)v イエイ!
WOW!!もぅブログ改造完了したんですかっ!!。。流石は文系兼理数系っ♪☆彡((o _ω_)o
それぢゃぁ今から早速お邪魔してみますにゅん♪(●・3-)ノ+゜

Posted by RUBY♪ at 2009年02月01日 20:58
チーズオムレットは函館です。
チョコ風味のチーズオムレットも美味しいですよ。
Posted by 田舎人 at 2009年02月01日 21:10
★田舎人さん へ★

今晩は☆彡コメント頂き有難うござぃます♪
そぅですね〜♪【チーズオムレット】、函館発ってありました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チョコもあるんですよねん♪HPにあったので、機会があったら是非食べてみたぃです♪
また春に北海道物産展が戻って来るみたぃなので、その際に見つけたら
絶対GET!しますよん♪Thanks for the info♪(*^0^*)ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年02月01日 21:44
新潟でもよく「 北海道物産展 」とかしてるみたいですが
行ったことは無いです。 しかし、しかし!
凄い数を買い込みましたねぇ! オイラこの数にビックラこきました!
イカめしは比較的安めでオイラも欲しいです。
潮騒の宴! 蟹は美味しいですよねー!食べたいですう(●^o^●)
でも温泉から上がったらパパラギの牛乳を飲みたいですよね(^^)
250円払っても一度は飲んでみたいです。貧乏のオイラでも
これくらいは飲めるでしょうから(^^ゞ
Posted by ワカメパパ at 2009年02月01日 21:48
★ワカメパパさん へ★

今晩は☆彡(・ω・)b コメント有難う〜っ♪
夕食前に間に合ったかしらん?(ノ´∀`*)
今回わたくしが買い込んだ【数】に驚かれたとのことで。。(`・ω・´)ゞ
食いしん坊でごみん♪(゜ ∇、゜)ノ
今回はね〜いつもお世話になってる方々への、
お土産も兼ねて買ったから数多く買ったんでーす♪(=´ー`)ノ
まぁ確かにおっしゃる通り、このような物産展では
結構値が張るモノも多々ありますねん。。(ノ_・。)
でも北海道まで行くコトを思えば〜♪ここで買い占めた方が
マッチ・ベターでルンルン♪でっす(*´p∀q`)
Posted by RUBY♪ at 2009年02月01日 22:24
RUBYさん、こんばんわ^^

森町のいかめし!久しぶりに見た^^;
味付けが絶妙で駅弁にしては価格もニーズナブルで
物産展では大賑わいなんですね!
北海道に住んでいると「何であんなに並ぶの?」と
変な錯覚になります^^;
そういえば、きのう事件!(@_@)がありました。
知人に「カニを食べたいなら取りにおいでぇ〜!」
と電話がありダッシュで家に行ったらなんと!!
「そこにあるタラバガニ全部持っていっていいよぉ〜!」
と驚愕の言葉。
数えてみると全部で15匹!!(@_@)しかも無料!!!
家に持って帰ったら母もア然ボー然。
1、2匹ぐらいだと思っていたらしい。
俺もそのつもりで気軽に取りに行ったんだけど・・・
しかも生でそこから台所でひたすらゆでまくり!
ゆでてから身をむき終わるまで数時間かかった。

今は腱鞘炎状態。
でも、いろんな料理が楽しめそう^^

北海道の海産物を扱う所で穴場的な所を後日教えます^^
ここは俺は超オススメかな^^;

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2009年02月02日 03:07
★かずさん へ★

コメント&応援と有難うござぃます☆彡(^v^)/
「森のイカめし」に皆コゾッテ並ぶのは。。。ズバリ!
ここら辺では手に入らないからデス!ハイ★(。・ω・。)b ゞ(≧ε≦; )ブッ♪
普通の「イカ飯」だったらもちろんありますけど、この「森町のイカ飯」はナカナカ
このような機会でもナイと手に入りませんし、で♪ナンデ手にいれたいかというと
【全国駅弁人気NO.1に君臨!】てコトで「超」有名だからでありま〜す。ハイ★(。・ω・。)b 
 そしてそしてっ☆彡 カニの戴き物、良かったですね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
PC故障ってコトで災難が降りかかった後には、こうして思いがけない幸運が
巡ってきて。。う〜ん。PC故障は、この多量のカニ贈呈っていう幸運が
舞い込んでくる兆候だったのカモですね〜☆彡(*uωu)
良かったですね♪ご堪能下さい☆彡そして腱鞘炎、お大事に〜☆彡ヽ(´ω`)ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年02月02日 07:44
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月02日 07:53
★旅行好きのためのブログさん へ★

はじめまして☆彡(*uωu)
「きらりんルビーLife」を見つけて下さり有難うござぃます☆彡
そしてそして(・ω・)b相互リンクをお誘い頂きThanksでした☆彡
ただ私は、交流のあるブロガーさんのブログのみ、相互リンクの方、
させて頂いておりますので、せっかくのお誘いですが
お受けするコトは出来かねますm(__)m
ごめんなさぃね♪φ(´;ω;`)
Posted by RUBY♪ at 2009年02月02日 07:58
よかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ ダイエット終わったところでーっヽ( `皿´ )ノプンプン
じゃいっただっきまーーーーすっ(^¬^)タラーッ

あっお友達で食いしん坊が居るので
もしも来たらご馳走してやってねぇ|´(・)`)ノ
Posted by 諸三重親方 at 2009年02月02日 14:52
★諸三重親方さん へ★

Welcome〜♪ (*≧ε≦*)ノ
流石はMM親方さまっ!!タイミングゥ〜が良すぎぃ〜でっす☆彡(*>ε<*)
って言うか。。ダイエット!。。。してらしたんデスかにゅっ!?Σ(・ω・ノ)ノ ((≧艸≦*))ウシシシ♪
そしてそして!MM親方さんのお友達。。とは、一体全体どなたぞえ〜♪!?(?・ω・)b 
なぁ〜んてウキウキ怖々しつつ待ってたら、記事やコメント欄にて
良くお目にかかる、アノ【大物まぶだち】さんがいらして下さいまぴた〜♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして↑から↓までペロリんチョ!と・・特に【いかめし】を好んで
ムシャムシャと食べていってくれました♪v(*´>ω<`*)v 嬉しス。まいどありぃ♪
気になるお会計の明細の方はMM親方様宛てに送らせて戴きまウィッシュ♪ゞ(≧ε≦; )ブッ♪

何はともあれ。。この度は、私の拙すぎるBLOGをご紹介下さりどぅも有難うござぃましたっ!!m(__)m(感謝感激)

Posted by RUBY♪ at 2009年02月02日 15:04
諸三重親方〜本当ですね〜(」゜ロ゜)」 ナント
美味い物だらけだぁ〜

縁屋のラーメン・・・(。・ρ・) ジュル
ウチの近くです。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
チーズオムレットΨ(゜。゜)Ψ チョーダイ
函館行く度に本店行ってます!

イカ飯最高〜( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
Posted by Tak@yuki at 2009年02月02日 15:45
★Tak@yukiさんへ★

いらっしゃいましぃ〜 (*≧ε≦*)ノ熱烈大歓迎♪
MM親方さんの処でお見かけしておりマス(☆∇☆) キッラ-ン!
しかし,しかし,しかし〜☆彡
何とも羨ましく恨めしすぎる環境っ!!
気が向いたらば毎食!にでも縁屋さんのラーメンを食べられちゃぅワケでぇ〜!
そしてペイストリースナッフルも、なななあんと、きっと聖地であるに違いない、『本店』へ
度々おみ足を踏み入れてらっしゃるとは〜!!L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ♪
チョコレート味も手に入れ放題ってコトですにゃ?イイナ、イイナ〜んっ♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
そんなこんなで私と互角かと思われる、非常に威勢の良い
食べっぷりで、最後のイカ飯まで、あっという間に
ペロリんちょ♪とたいらげて戴き「まいどありl〜♪」で〜す♪m(__)m 
気になるお会計は、ご安心を♪きっとMM親方さまの「おごり」なコト
間違いナッシングゥ〜デスので(σ*ゝω・)σЙё☆
You are always welcome♪(*ゝ∀・)♪
Posted by RUBY♪ at 2009年02月02日 17:44
とらきちです。
おじゃましてます。

いか飯はデパートの催事では人気なんですよね。
美味しいし、価格がお手頃だしね。
北海道はうまいべさ!
Posted by とらきち at 2009年02月02日 17:52
★とらきちさん へ★

今晩は☆彡コメント頂きThanks a lotです♪m(__)m
この【森町のいかめし】は全国人気駅弁No.1の座に君臨しているツワモノなんで〜す☆彡
だから、みんな余計にGETしたぃんですねん♪σ(´▽`)
ただの【いかめし】ぢゃなく【森町のいかめし】を皆、味わってみたぃんでしょぅねっ♪
RUBY♪も北海道へ実際に行って、制限なく、もっともっと、
北海道が誇る名産品を食べつくしたいですよん♪
もちろん【まりも羊羹】も忘れずに・・ネ(o^艸^o)テヘっ♪
Posted by RUBY♪ at 2009年02月02日 20:14
オイラはカニが大好き(●^o^●)
カニ食いてえ〜(>_<)
たびたびすいませんでした。 
Posted by ワカメパパ at 2009年02月02日 23:54
★ワカメパパさんへ★

再びいらっしゃぁ〜ぃ♪(‐^▽^‐)/~
何回だってコメ入れて頂いて全然構いませんよん☆彡
逆に、どぅも有難う♪p(^v^)q
ワカメパパさんは【カニ】が大好物なんですね〜♪美味しいモンね♪(´∀`○).:+
今度、新潟で【北海道物産展】が開催される際には、
是非っ!銭婆さんに、この記事を提示して戴き、イカ飯やパパラギ牛乳のみならず
お目当ての【カニ】絡みのお品、そしてその他諸々の美味しいお品も
ゲットOKな運びにして下さいねっ♪1度きりの人生ですモンねん♪(*'V`艸)☆+゚

Posted by RUBY♪ at 2009年02月03日 00:34
こんばんは!!
北海道にいながらこんな美味しそうなもの
なかなか食べられません(笑

おいしそうなものの連続で夜中におなかが
ぐぐぐーうですぅ!!

ちなみにイカメシ・タコワサ大好物です!
Posted by Kanchi at 2009年02月03日 01:30
★Kanchiさん へ★

いらっしゃぁ〜ぃ♪今晩は☆彡(^v^)/
来てくれてどぅも有難う〜&コメントもどぅも有難デス♪ ゚ヾ(*´∀`*)ノ
函館のモノが結構多かった様ですので、もし行かれる機会があれば
その時は遠慮なくゲッツしちゃって下さいネ♪
イカ飯&タコワサ、ホントにグゥ〜ですYOねん♪幸せの味がしまウィッシュ☆彡v(*´>ω<`*)v
Posted by RUBY♪ at 2009年02月03日 01:44
RUBYさんこんばんわ^^

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
北海道はこの時期は外は雪なので、戦前?から
落花生をまくようになったらしいです。
それと落花生だったら外にまいても拾って食べるし
子供達も「カラカラ」と音がなるので、自然とそういった
風習になっていったようです。
今はパックに入った落花生をまくのがこちらでは
一般的です^^; 汚れませんからね。
逆に恵方巻?は数年前にそういった風習をしりました。
各地でいろいろあるんですね^^

応援ポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2009年02月04日 03:15
★かずさん へ★

再びコメント頂きありがとうござぃます☆彡
なんと戦前から、そちらでは『落花生』を撒いているんですね〜!!( ゜Д゜)y \_ポロッ
もしかして北海道の中でもまた違ったり??
恵方巻きは大阪から広まってここ数年ですっかり全国的に広まりましたよね〜!
デモ恵方巻きは美味しぃので嬉しい風習ですぅ♪(o^-^o)

Posted by RUBY♪ at 2009年02月04日 17:04
さすがに北海道はやることがデカイですね〜
海産物ボリューム満点だし
美味そう〜〜食べたいな〜
Posted by 髪様 at 2009年02月04日 17:06
★髪様さん へ★

今晩は♪(^v^)/ コメント頂きどぅも有難う〜☆彡
今回は髪様さんの好きな『ラーメン』も記事に登場させたので、是非X2
髪様さんには見て貰いたかったので嬉しいでっす♪
髪様さんがお住まいの地域でも『北海道物産展』が開催される際には
ドピュ〜ン!とひとっ走り覗きに行ってみて下さいネっ♪(。>ω<。)ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年02月04日 22:03
Hi〜!


仕事帰りの俺には…

カナリヤ…過酷な…そCity…





美味しそうな写真Come-on-baby!
Posted by at 2009年02月05日 18:58
★仁さん へ★

今晩は☆彡WOW!こちらにコメントくださるなんて嬉しス(。>ω<。)ノ
Thanks a lotです♪m(__)m
本日も1日お仕事お疲れ様ねん♪
↑写真を今晩のディナーの参考にして下さいまし♪
((≧艸≦*))ウシシシ♪
そして今週も後1日!美味しいディナーで仁さんのエネルギッシュなパワーに
更に拍車をかけて乗り切っちゃぃましょ〜ん♪
Posted by RUBY♪ at 2009年02月06日 00:06
こんばんは!つかさです☆

イカメシ・・・
美味しそう。。。

でも最近イカは、ご無沙汰です。。。

やっぱり甘党の自分としては
ロール・ケーキかな?

糖尿病に、気をつけないと・・・

と言う事で、ちょっと宣伝!

詳細が決まり次第ブログにアップしますが、
2月24日にブログでお世話になっている
浅羽由紀さんの持っているラジオ番組に、
自分がミュージシャンとしてゲスト出演する
事になりました!

良かったら、聴いてやって下さい。


Posted by つかさ☆ at 2009年02月07日 00:06
★つかさ☆さん へ★

コメント有難うござぃます♪え〜!つかさ☆さん、甘党でいらっしゃるんですね♪
男性の甘党はGOODです♪嬉しいですね〜(>v<)
今度つかさ☆さんのお住まいの地域に北海道物産展がやってきた時には
是非是非いかめしGETしちゃって下さい♪
っで、ラジオ番組ご出演おめでとう〜☆彡
ブログって人と人をこんな風に繋いでくれるモノなんですね〜♪素晴らしい♪
ラジオってあんま聞かないですが、時間的に聞ける環境だったら聞いてみますね〜☆彡テヘッ♪(●・3-)ノ+゜
Posted by RUBY♪ at 2009年02月07日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113515522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

