ブログパーツUL5

2009年01月18日

イヴ・サンローランと祖母♪ 

 P1030391(1).JPG
 
 去年の12月。。。クリスマスクリスマス前の
 
 
  とある日のこと。。。晴れ  (*uωu)  

 
 RUBY♪の元に こ〜んな プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)が 

 
 届きました〜グッド(上向き矢印)目サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい) 左斜め下 (*´艸`*)*゚

 





                          ぴかぴか(新しい)ジャンッexclamationぴかぴか(新しい)
        P1030556(1).JPG

    ぴかぴか(新しい)【イヴ・サンローラン】ぴかぴか(新しい)だぁ〜黒ハート
       
 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
        
     ゴールドに煌めく 箱の中身は なんだろ〜ぅ。。。(*´艸`*)*゚
  
     ハイッひらめき手(パー) 前回の☆ルビコレ☆で学んだ表現でいきましょ〜っグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)    

            【What's inside!?!?】キスマークカラオケぴかぴか(新しい) 左斜め下




                     ぴかぴか(新しい)
ジャジャンッexclamationぴかぴか(新しい)
        
P1030593(1).JPG

    
ほ〜ぅグッド(上向き矢印)るんるん イヴニングバッグカバンだぁ〜ハートたち(複数ハート)夜キスマーク(o^艸^o)

     バッグの内側は どぅなってるのかな〜??

     収納具合は いかほどになってるんでしょ〜ぅ??るんるん左斜め下




                      
         OPE~Nexclamation×2ぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)目
       P1030592(1).JPG

      フムフムゥ〜グッド(上向き矢印)ひらめき な〜るほどーッサーチ(調べる)目かわいい

        。。っん?? (・・。)ゞひらめき
 
     親指のトコロが 妙に出っ張ってるナァ〜☆彡
      
        。。っお?? ヾ(o゚ω゚o)ノどんっ(衝撃) 

      なんだか 下に引ける様になってるみたーぃ☆彡左斜め下




       
         
          ぴかぴか(新しい)ジャジャジャンッexclamation×2ぴかぴか(新しい)
     P1030562(1).JPG  
     
       \(◎∠◎)/オウ〜ビックリデースッ!!どんっ(衝撃)

          。。。。登場したのは 。。。。

 リボン アイシャドー リボン ハイライター リボン 口紅 リボン リップグロス リボン

    
 。。の四種のコスメが 一斉に集結された。。 

      ぴかぴか(新しい) アート
メイクアップパレットアートぴかぴか(新しい) 

   。。ぢゃぁ〜あーりませんくぁッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)゚ヾ(*´∀`*)ノ

    
ミラーまでも ついちゃってるYO~ッexclamation×2 ハートたち(複数ハート)p(≧ω≦)q

   
  。。。。って☆彡 
・・・THE・驚いたフリぃ〜グッド(上向き矢印) ((≧艸≦*))

   ホントは どんな中身か もちろん事前に知ってましたゆんッ揺れるハート手(チョキ)ドコモポイントぴかぴか(新しい)
              
               v(*´>ω<`*)v イエイッ♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  去年の2008年は イヴ・サンローランの メイクアップライン誕生から

  丁度 30年目にあたる年だったそうですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(=゚ω゚)人(゚ω゚=) ぴかぴか(新しい)

         
P1030572(1).JPG
     

  。。。っというコトで イブ・サンローランの【お気に入り】をテーマに

  シーズンごとに 様々な サンローラン王道デザイン を 

  コスメと共に 打ち出して来たようですぴかぴか(新しい)(*'V`艸)☆+゚

  そして!! その30周年のラストを飾ったのが。。。

  YSLエレガンスの象徴として 変わるコトなく 君臨し続けてきた 

  リボンボウ(BOW)リボン をテーマにした デザインだったんですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

  そのうちの1作品が 今回 RUBY♪が もらった アノ↑。。。

 リボン【メイクアップ パレット ボウ コレクション】リボン

 
。。だったワケなんですにゃグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) p(〃^∇^)o_彡☆

   ぴかぴか(新しい)限定品ぴかぴか(新しい)で (税込み)¥9,450 ですかわいい(。・ω・。)b 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   っで☆彡 ですね手(パー)犬 誰が こんな↑ 素敵グッズプレゼントぴかぴか(新しい)

   クリスマスプレゼントプレゼントクリスマスとして 贈ってくれたと思いますか??(´pωq`)

   っというワケで ここで このコーナーいきますッグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいい

  ☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフッ!!☆


  【Guess who!?右斜め下 (ゲェスフゥ〜?)

  (訳)→ 誰だと思う!?/だぁ〜れだッ?

  ハイ☆(・ω・)b 【推測する・推定する】という意味の【Guess】
  用いて、とある人物を推し当てる、言い当てる様、促す時の表現ですわーい(嬉しい顔)
 他に guess の後の who を【what】に置き換えて。。
  【Guess what!?】(ゲェスワァッ!?)=それで、どうなったと思う?
  
挿入句的に使用するフレーズも とっても有名ですよねグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめき

  ハイ☆彡 もといッグッド(上向き矢印)射手座 (。・ω・。)b 
 
  上記の おプレゼントプレゼントを贈ってくれた人物とは。。。。(〃>艸<)

   みなさん ご一緒にぃ〜ッひらめき(ノ´∀`*) せーのッグッド(上向き矢印)耳ぴかぴか(新しい)左斜め下


    かわいい【Guess who!?】 (σ・∀・)σかわいい


       
          
      ・・・正解はッexclamation・・・コノお方ッ☆彡ぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)左斜め下





        ぴかぴか(新しい)ジャジャジャジャンッexclamation×2ぴかぴか(新しい)
      grandma.jpg  
    
       ハァ〜イグッド(上向き矢印)手(パー)ぴかぴか(新しい) 皆様〜 はじめましてぇ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
    そぅッひらめき そのお方とは。。今回ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お目見えとなった。。

    RUBY♪の。。
かわいいおばあちゃんかわいいでした〜ッグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん 

      なんだか・・ (*≧ε≦*)ノ ・・照〜ハートたち(複数ハート)

    本人に ちゃんと 顔出し許可手(パー)ぴかぴか(新しい)頂いておりますよんるんるんm(__)m

    わ〜ぃグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい) おばあちゃん! 素敵な 限定コフレのプレゼントプレゼント

    どうも有難う〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) (*'V`艸)☆+゚ m(__)m

    みなさま〜かわいい。。。ナカナカ 粋なおばあちゃんでしょ〜exclamation&question手(パー)わーい(嬉しい顔)キスマーク

   ↑の写真はですねぇ、一昨年の11月に剣道7段を取った時のモノぴかぴか(新しい)
  
    69
の時だょグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)目どんっ(衝撃)   ・・・うん。知ってる(・ω・)b 

    孫の私でも ビックリexclamation×2どんっ(衝撃)だよっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
        (桜塚やっくん風にネ♪。。古いケド。(* ´艸`))

    朝日(?)新聞や地域情報誌、婦人誌等から取材を受け、記事が

     掲載されたらしいデスよグッド(上向き矢印)サーチ(調べる)目ぴかぴか(新しい) パチパチッexclamation手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

       ぴかぴか(新しい)流石 RUBY♪祖母ッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) ぇ。Σ(・ω・ノ)ノ

     成し遂げるコトが 半端ナイねぇ〜ッぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) (=´ー`)ノ

    しかもアレから去年また試験
    (慶応大が会場となった学科試験実技試験)を 受けて。。

    更に階級が上であるぴかぴか(新しい)教士7段ぴかぴか(新しい)に 見事合格したんでーすグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

   ここまで来ると。。。もはや・・・RUBY♪祖母ッ、恐るべしッexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ドコモポイント 

     しかも 祖母は 完全なる【家庭婦人】から剣道を始めたんだYOあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

     ホント ただただぴかぴか(新しい)尊敬ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)手(パー)ふらふらぴかぴか(新しい) m(__)m

   そして。。。ホントにRUBY♪と血、繋がってんのかね・・・?(・ω・;)b 

    写真の雰囲気からも見て取れると思いますが 祖母は

     竹を割ったような性格で 行動力&バイタリティー溢れる

    すっごく男勝りグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)ヒトなんで〜すパンチぴかぴか(新しい) ヾ(≧∇≦*)ゝ

    でも めっちゃ情が深くてとても愛情深いヒトなんですグッド(上向き矢印)黒ハート

   そして RUBY♪に似て(!?)外国大好きるんるんヨーロッパブランド大好きるんるん
    AND 派手好きるんるんですっグッド(上向き矢印)黒ハート (*´艸`*)*゚ ムフゥ♪

    そんな祖母も 今月14日にぴかぴか(新しい)72歳ぴかぴか(新しい)のお誕生日を迎えましたかわいいバースデー 

    今年も ただただ 今のまま。。自分の欲求に素直に、笑顔を絶やさず

   元気に過ごして欲しいと 心底思っていますグッド(上向き矢印)かわいい(*uωu)ぴかぴか(新しい)

   ぴかぴか(新しい)お誕生日、ホントにおめでとうッexclamation×2 おばあちゃんッexclamation×2ぴかぴか(新しい)

   今年も 来年も 再来年も その先も ずぅ〜っと
  
   元気に。。幸せに。。ネッグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)揺れるハート (*^o^)/\(^-^*)


           かわいい 応援ポチを、どうぞ宜しくお願いしますかわいい(。>ω<。)ノ
           ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
           

ブログランキング・にほんブログ村へ  banner_ushi4.gif
posted by RUBY♪ at 05:12| サンフランシスコ ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事の合間に失礼いたしやす(・◇・)
おばあちゃん 若い!
そして、剣道7段凄すぎます
(^^)叔母様の優しさとRUBY♪さんとの仲むつまじさひしひしと伝わってまいりました(*^0^*)
真素晴らしい叔母様がおられて羨ましい限りです(^^)
ちなみに
諸三重は 三段です
           腹が (爆)

応援ポチッ!( ^∀^)σ´
Posted by 諸三重親方 at 2009年01月18日 11:18
★諸三重親方さん へ★

こんにちはッ♪(*^0^*)ノ 
コメント&応援とThanks a lotです♪
そうなんで〜す。ナカナカ色んな意味で【強い】祖母ですが
辛口の言動は崩さなくとも小さい頃から何かと旅行へ連れて行ってくれたり
ピアノの発表会があれば衣装を買ってくれたり、行事、お祝い事等があればその都度
色々と至れりつくせりしてくれて、昔から愛情を掛けて頂きましたm(__)m
いつか大きくお返しをしたいですよ、ホントに。(*uωu)
っで。。最後のオチ。。大失笑でござぃまぴた♪ゞ(≧ε≦; )ブッ♪ さ・す・がッ☆彡
Posted by RUBY♪ at 2009年01月18日 15:52
素晴らしいお婆様ですねぇ!
自分の孫が喜ぶものを ちゃんと選んでプレゼントしてくれるなんて
人の心の読める立派な人です(*^_^*)
背筋を伸ばした姿勢で、人の強さが解りますよ!
Posted by ワカメパパ at 2009年01月18日 20:43
★ワカメパパさん へ★

今晩は☆彡(^v^)コメント有難うございマス♪
そうおっしゃって頂いて。。有難うございます♪m(__)m
そうですね。。本当に有難いことです(*uωu)
やはり子供の頃から気に掛けてくれ、愛情を注いでくれ続けた姿というのは
ずっとずっと心に残るもので、私にもそういう存在が出来たら
今度は私が祖母からしてもらった様にしてあげよう。。と
大きなモノを学ばせてもらいましたよ♪
祖母にも大きくお返しをしたいと心から思います♪(*δωδ*)/~
Posted by RUBY♪ at 2009年01月18日 21:52
おはようございます。
始めまして。
華やかで、
楽しくなるブログですね。
宜しくお願いします。
ブログ仲間です。
応援クリック、させて
頂きます。
Posted by 開運塾塾長 at 2009年01月19日 08:25
★開運塾塾長さん へ★

はじめまして♪嬉しいコメントを頂き有難うござぃます♪+゜(p・ω・q)゜+
ズバリ!皆さんが読んで楽しいナ♪と少しでも思って頂けたら。。。と思って
記事を書いているので、そぅおっしゃって頂けて光栄&HAPPYでした♪
応援まで頂き有難うござぃましたm(__)m
塾長さんのBLOGにお邪魔させて頂きましたが!!
なななんっと英語と開運、その他諸々のコラボで成り立つ
斬新BLOGですね〜☆(*ノ´∇`)ノ
コレはスゴイッ☆彡楽しませて頂きましたYO!今後ともどぅぞ宜しくです☆彡
Posted by RUBY♪ at 2009年01月19日 17:15
おぉ〜RUBY♪さんが防具を着けたかと思いましたよ〜(´艸`)にゃは〜
でも凄いね。RUBY♪祖母さん大事にしないとね(#^.^#)微笑ましい出来事に、こちらまで嬉しくなっちゃうよ

(*^-^)b外国大好きなど似てるところが、血が繋がってるんだね

Posted by てる at 2009年01月19日 22:28
★てるさん へ★

ヤッホ〜♪今晩は☆彡(*≧ε≦*)ノ
暖かいコメント有難うござぃました♪m(__)m
あはは♪私が防具を着けたかと思われましたかぁ〜ん!
う〜ん♪。。。微妙な気持ちッ♪(笑)ゞ(≧ε≦; )ブッ♪
そうですねッ!子供の頃から掛け替えのない、沢山の愛情と思い出を与えてきてくれた祖母に
心から感謝するとともに大切にしていきたいと思います♪(*δωδ*)/~
Posted by RUBY♪ at 2009年01月19日 22:44
こんばんは!

イブ・サンローラン、以前にも書いた高級ブチックの肝試しと同じオーラが漂ってますね。
私には縁のない世界です(笑)。出てきた写真、ミラ・ジョボビッチかと思いましたよ(爆)。
実際、東京の銀座あたりでブランド店がオープンした時にジョボビッチが呼ばれてました。
オーラが凄かったです。
って、ジョボビッチは関係なかったですね(笑;)。

それにしても、剣道7段にブランドものをこよなく愛するお婆様!ただ者ではないですね。
素晴らしいです。ホント元気が頂けそうですよ。
RUBY♪様にもきっと素質が遺伝されているに違いありません。
そんなオーラがブログから漂っております^^

過去記事もこちらに書きますね。
るびたんの福袋にはやられました(笑)。一瞬、御つまみセット@@?と思いましたよ。
ワンコ福袋なんて初めて聞きました。しかし、普通に美味そうですね(爆)。
クマちゃんはカジられ役なんでしょうか。
RUBY♪様、ネタの宝庫で楽しいですよ^^

そいでは〜(ΦωΦ)ノ~

ガツンと応援〜♪凸
Posted by umetraman at 2009年01月19日 22:52
★umetramanさん へ★

コメント&応援とどぅも有難うござぃます♪
そしてお返事遅れてすみましぇんm(__)m
ミラ・ジョボビッチ〜♪なかなか芯のある印象的な演技の出来る女優さんですよねぇ〜!
元がモデルとは思えない!!そぅですか〜!ブランド店OPEN時には
正しくお呼ばれされてそぅなヒトですね☆彡
そぅそぅ♪くまちゃんはズバリおっしゃる通り「かじられ役」です♪(笑)
でもひそかに私と取り合いチュウ♪
そぅなんですよぅ!さつまいもスティックなんて普通にホシイモを更に硬くした感じで
全然食べられる感じなんですにゅん♪
 そぅそぅ。。ラヴィリンスの映画。。TSUTAYAで探したんですが
ななななんと!置いてないぢゃあ〜りませんくぁっ!(>_<)
ショックでその場で座り込んで駄々こねるトコでした!!煤S( ̄0 ̄;ノ
Posted by RUBY♪ at 2009年01月19日 23:04
ハイライターって何ですか?(>Д<)
ハイライトのすごいヤツですか?(>Д<)

RUBY♪おばあちゃんかっこいい(*´Д`)養子にしてください。
Posted by 門地 at 2009年01月20日 15:31
★門地さん へ★

今晩は♪&コメント有難う♪そしてお返事遅れてすみませんm(__)m
えっと♪ハイライターは↑写真のパレットの中で
丁度真ん中の白に近い明るいパウダーで
おでこから鼻にかけてのTラインや頬骨など顔に立体感を出すために用います♪(。・ω・。)b 
ウチの祖母、ホント男前なんですよねぇ〜☆彡ゞ(≧ε≦; )ブッ♪
養子申請は承りましたm(__)m(笑)祖母に伝えておきまウィッシュ♪


Posted by RUBY♪ at 2009年01月20日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。