ブログパーツUL5

2009年01月08日

お正月イロイロ♪

 はいはぁ〜ぃるんるん手(パー)(*≧ε≦*)ぴかぴか(新しい) (・・特に呼ばれてナイけど黒ハート

 皆さま おこんにちは☆彡 RUBY♪でウィ・・・です。(『ウィッシュ』はもぅお古カナん?p( *´ω`)q)

 お仕事も学校も始まって、また通常の。。だけど まっさら霧で キッラキラぴかぴか(新しい)

 新しい日々が STARTいたしましたネグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 皆様いかがお過ごしですかッ??ハートたち(複数ハート)

 そして昨日は 今年1年の無病息災を願う 『七草粥』の日〜グッド(上向き矢印)揺れるハート σ(´▽`) 

『セリ・ ナズナ・ ゴギョウ・ ハコベラ・ ホトケノザ・ スズナ・ スズシロ』

の七種ですね〜かわいい (・ω・)b  みなさま 召し上がりましたかん??キスマークレストラン

RUBY♪は 今年も ちゃっかり 食べましたゆんるんるん
 ヾ(o゚ω゚o)ノ

最近は『七草粥セット』なるモノも売られてるので ホントに便利グッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

 そぅそぅッひらめき 人気風水師の Dr.Copa氏によると

 皆さんに共通する 今年の ラッキー・フードに 青菜類 ありましたょキスマークぴかぴか(新しい) 

 運気UPに意欲的な方、是非チョット意識して採ってみて下さいネグッド(上向き矢印)るんるん(*'ω'*)b


 ハイ☆彡 ってなワケで 新しい年は どんどん 時時計を刻んでいきますが

 時を 巻き戻して RUBY♪の 【お正月】 を 少し ご紹介で〜す黒ハート

 まずは お正月。。。といえば コチラグッド(上向き矢印) 左斜め下 (・ω・)b 

   P1030306(1).JPG

 おせち料理グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) (/*´∀`)/ワッショィ♪   2段で こじんまり揺れるハート 

 だけどウチは 核家族なので(?) コレでOK~手(チョキ)なんデスるんるんぴかぴか(新しい)ヾ(≧∇≦*)ゝ 

             
                         そして中身はこんな感じグッド(上向き矢印) 左斜め下
     
       P1030304(2).JPG  
        
 
 
毎年ね。おせちは百貨店で注文してるのです。。。が!

 今年は ここら辺では チョイト評判の 割烹料理屋さんで 注文しましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめき 

 結果。。。今回の選択に 間違いナッシングゥでした黒ハートぴかぴか(新しい) 

 スィートポテト的フレーバーかと思われる レアチーズケーキ風デザートまでも

 入っていたり。。。グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) (*≧ε≦*) その他諸々。。ホント全部美味しかったんでするんるん

 牡蠣や青魚など RUBY♪が苦手。。というか 食べれない程 苦手な食材ですら

 食べれちゃったほど 味付けが良かったのexclamation黒ハート手(チョキ)ぴかぴか(新しい) さ・す・がグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 夜、ここのお店に行くとですね。。いつ行っても。。満員御礼で入れないッあせあせ(飛び散る汗)位ぃなんですよぅ。

 そんな程 隠れ家的 大人気店なんで〜っすハートたち(複数ハート) (艸*゜∀`*)o

 このお店の味付けは 基本 京風で、コクはあるけど あっさり&お上品な 

 本当にイイお味なんですよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 今回のおせちは重箱込みで 2万円弱ナリ☆彡

 他に食べたいモノ、足りないモノは買い足したり 作ったりしましたよん黒ハート(*ゝωб*)b~

 
 そして☆彡 
 こ〜んな CUTE揺れるハートな スイーツ達とも出会いました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん左斜め下


   
P1030216(1).JPG

              にゅん黒ハート

  コノ うしサンまんじゅう・・・とにかく めっちゃ 可愛いくないですか〜ッグッド(上向き矢印)exclamation&question(*´艸`*)*゚

  RUBY♪の苦手な(ぇ。)。。おまんじゅう。。新月ぴかぴか(新しい) く( ̄▼ ̄*)/ テヘっ♪

  でもでも あまりの可愛らしさ揺れるハートに ついつい購買意欲は急上昇グッド(上向き矢印)右斜め上ぴかぴか(新しい)黒ハート

  っていうか。。。

  広告を見て目ひらめき 即 『Yes!Fall in loveexclamation×2黒ハート』 して 買いに走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。。。

  。。。ってのが 正しい経緯なんデスけどネ、ハイグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) m(__;)m

  うしサンまんじゅう の 中はこんな感じになってマスキスマーク 左斜め下  

   
P1030220(1).JPG

  う〜ん。。。σ( ̄ー ̄;)ゞ 断面図・・・キレイにいかなくて すみましぇんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

 でも 栗 が入ってるのと 白X黒の牛さん と 茶色の牛さん の中身が 

 あんこ
 & 白あん で、それぞれ違うんですネ〜グッド(上向き矢印)サーチ(調べる)目るんるん

 食いしん坊なRUBY♪ですが 何を隠そう 『あんこ』 が小さい時から食べられませんバッド(下向き矢印)

 味とか食感とかが どぅも駄目で。。。デモ!↑の お饅頭は食べれましたグッド(上向き矢印)黒ハートぴかぴか(新しい) 

 可愛いから。。。ハートたち(複数ハート)p(*´エ`*)q だけでなく、お味も チョベリグ手(チョキ)(古!)だったんでっするんるんぴかぴか(新しい) 

 いや〜珍しいコトもあるもんデスねぇ〜☆彡 自分でも ビックラこッるんるんバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)手(パー)目どんっ(衝撃)

 
      ハイ☆彡 続いてコチラのスィーツです黒ハート 左斜め下


   
P1030243(1).JPG  
 
   はいは〜ぃハートたち(複数ハート) こちらの 干支の牛を模った 陶器の中に入ってるのは

  。。。揺れるハートプリン揺れるハートなんで〜すグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(*´p∀q`)わ〜ぃ♪

  フルーツと生クリームの下には 薄いスポンジケーキが 敷かれていて

  その下は ほどよ〜ぃ甘さの引き立つ プリンちゃん登場ッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)目るんるん

  今年の干支である牛さんの持つ運もガッツリGET!手(グー)ぴかぴか(新しい)出来ちゃいそうな

  見て楽しい、食べて美味しい、そして 食後も使えて嬉しい、

  ぴかぴか(新しい)トリプル・HAPPYぴかぴか(新しい)な スィーツでした黒ハート  (*'V`艸)☆☆☆+゚

        空いた容器はこぅなりまぴたょんグッド(上向き矢印)左斜め下


    
P1030395(1).JPG

  ハイ♪ 『万両』を 生けて 玄関に飾りましたグッド(上向き矢印)るんるん (*´m`)qむふ♪ 

 
  そしてそしてッ☆彡 
もぅ1品。。。(*uωu)ぴかぴか(新しい) コチラですハートたち(複数ハート) 左斜め下

    
       
P1030235(1).JPG
    
                    じゃんッ黒ハート

   まだ。。。包装取ってなかった・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ ので。。見づらくてゴメンッふらふらあせあせ(飛び散る汗)

   ハイ(・ω・)b  コチラ↑。。。何だか解りますかexclamation&question 

          (〃>艸<)ウシシシシ♪

   
 そぅッ♪ かわいい【モ〜ロールケーキ】かわいいでござぃますぅ〜グッド(上向き矢印)黒ハート о(ж>▽<)y

    解り易く。。側面から どぅぞ揺れるハート 左斜め下 サーチ(調べる)目ぴかぴか(新しい)

    
P1030236(1).JPG

  っねるんるん かわゆぃ牛柄のロールケーキちゃんですハートたち(複数ハート) コレ↑も広告で見付けて

  即座に 『Yes! Fall in loveexclamation×2黒ハート』 状態でしたよんグッド(上向き矢印)ひらめき(●´艸`)萌〜♪

  ミルクの ふんわりとした甘みが広がる やさし〜ぃお味で グゥ〜ぴかぴか(新しい)でした揺れるハート  

 
 
 ハイッ☆彡 ではでは最後に お正月飾り。。。のご紹介デスグッド(上向き矢印)リボン
   
P1030347(1).JPG
  門松など。。本格的なモノは置きませんでしたが

 玄関に飾るお花を。。ほんの気持ちだけ 

 お正月バージョンにして 気分を 満喫デスグッド(上向き矢印)黒ハート 

 あ。。。下駄ですかexclamation&question耳どんっ(衝撃)

 私の七五三の時、買ったモノ・・・で・・す・・・。たらーっ(汗)

   ・・・・exclamation×2どんっ(衝撃)く( ̄△ ̄;)ノ ぇ。

 
 
 そんな私の 今年のモットーは。。。

 【溜めずに捨てよう、2009exclamation手(パー)ー(長音記号2)ふくろぴかぴか(新しい)
ですグッド(上向き矢印)黒ハートぴかぴか(新しい)   

        ・・・・p(*>ε<*)q ぷっ。


     。。うむむむむぅ〜っ・・・・手(パー)眼鏡
              
 ハテサテ?。。。でっきっるのカナ〜!!?┐( ̄▽ ̄?)┌


      
    
P1030451(1).JPG
    
 
 さぁ〜どぅかちらネェ〜。んッまぁ〜、あやちぃモンだわんッバッド(下向き矢印)手(パー)犬リボン
  たしか アタチが 赤ちゃんだった時の おべべも まだ取ってあったんぢゃ・・!?
    
              exclamation×2どんっ(衝撃) く( ̄△ ̄;)ノ

      
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
   
るびたん犬リボンにご賛同〜手(パー)ぴかぴか(新しい)の皆様、下のWクリックでるびたんに
  「でちょでちょ〜!」という確固たる自信を与えてあげて下しゃんセ黒ハート
(σ・∀・)σ

         
ブログランキング・にほんブログ村へ  banner_kadomatsu2.gif

posted by RUBY♪ at 05:43| サンフランシスコ 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ドクターコパと言えば、以前ヤフーのトップに
「ドーターコパが占う!今年のなんちゃらかんちゃら」
みたいな記事が載ってて、
「ちょ、ドクターとドーター打ち間違えてるwヤフーアホ過ぎww」
なんて思ってて、まあなんてゆーか、アホだったのはヤフーじゃなく門地だった訳で、
つまり今年もよろしくです(・▽・)
Posted by 門地 at 2009年01月08日 15:52
★門地さん へ★

Welcome〜♪゜ヽ(*´∀`)ノ゜
コメントをどぅも有難ぅです♪I'm very happy〜♪
ドーター・コパ。。。おりますネん♪(〃>艸<)
Dr.コパのお嬢さんでウィッシュ☆彡 まだまだパパに比べると知名度も劣っちゃぅ
気がするので門地さんの様に思われた方、多いのカモですにゅ♪(●・3-)ノ+
う〜ん♪解る!解るゥ〜!的Nice 勘違い♪ですぅσ(´▽`)
Posted by RUBY♪ at 2009年01月08日 17:54
惚れてまうやろーーーっうしさんまんじゅう(; ̄ー ̄A アセアセ・・
 
Posted by 諸三重親方 at 2009年01月08日 18:00
★諸三重親方さん へ★

。。。キャッ♪(〃∇〃)照(*/ω\*)照(///∇//)照(//ω//)照(/ω\)♪

・・・・っんッ!!?? p(ё3ё)q

。。。ナ〜ンダァーン♪RUBY♪に、ぢゃなく「うしさんまんじゅう」に、かぁ〜ッ☆彡ゞ(*>ε<*)
コリャ。。してやられちゃぃまピたね〜ん☆彡 (ノ●´T`)ノ 
「THE・勘違い魔街道」まっしぐら!寸前でしたぢゃーん♪ε=┏( ̄▽ ̄)┛
一瞬いつかの諸三重親方さんの記事、
『○倫橋』の情景が目の前を過ぎっていったボクです。。ゞ(≧ε≦ )ップ。
何はともあれ、いつも応援&コメント本当に有難うござぃマスぅ♪p(*^ω^*)/   
Posted by RUBY♪ at 2009年01月08日 18:24
あんこがダメなんですか〜?
オイラは、あいらぶアーンコ!ですので
牛さんの まんじゅうは目の前にあったら 喜びますよ(●^o^●)
特に栗との相性は抜群ですよね! で、お茶をズズーっと飲む!
たまりません(>_<)♪ 
何か食わせて〜(^v^)!
Posted by ワカメパパ at 2009年01月08日 18:32
★ワカメパパさん へ★

「あいらぶアーンコ!」でいらっしゃいますか〜☆彡(笑) 羨まぴぃデスぅ。
去年から食べれるようになれはしないかと思って、積極的に「あんこ」を食してみてる私です。
。。。結果、味が薄いタイプの「こしあん」なら、なんとかイケるッ☆彡(・ω・)bと判明♪
うしサン饅頭は、そぅ!蜜漬けの美味しくて大きい栗が入ってたので、
殆ど栗の味で楽しめたって感じでぴたノ♪(*≧ε≦*)ノ
そしてRUBY♪も緑茶、大好きですぅ♪(〃>艸<)ウシシシシ・・・♪ 
Posted by RUBY♪ at 2009年01月08日 18:44
RUBYさん、こんばんわ^^

ブログ訪問、コメントありがとうございます。
きのうは七草粥でしたね。しかし俺は・・・

生まれて1度も食べたことがありません!!(汗)

さらに親が作っている所も食べているのを見たこともありません。
だから味がわかりません^^;
さらに、さらに・・・
RUBYさんは俺の住んでいる所は知っていると思いますが、

おせち料理を食べたことがありません!

お重に入ったのをお店で見たことはありますが、
ほとんどの人は購入しないで、大晦日にちょっと豪華?な物を
食べる風習があります。寿司や、すきやき、中華など・・・
それがおせち料理のようなもので、1日フライングって感じです^^;
日本も広いですねぇ〜。

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2009年01月08日 19:53
★かずさん へ★

コメ&応援と有難うござぃマス☆彡
ありょ!く(☆口☆)/ そぅなんですか〜!でも親御さんとの食生活や生まれ育った環境で
食生活も嗜好も、とても左右されるものですものネ〜!(・ω・)b 
そぅですか〜!!北海道の方々は、おせちはあまり召し上がらナイんですか!
知りませんでした〜☆彡地方によっても風習ってホント様々ですネ。奥深い〜☆彡
Posted by RUBY♪ at 2009年01月08日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

