ブログパーツUL5

2008年12月16日

この時期になると。。♪

 。。。街は すっかり X'masモードクリスマス全開ッexclamation×2ぴかぴか(新しい)ですネ。。。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(*uωu)黒ハート

 24日の イヴまでに いよいよ10日を キリました。。。soon クリスマス 手(パー)目ぴかぴか(新しい)

 この時期になると。。。

 ドアに掛けられた 様々なサイズ、デザインの クリスマス・リース に 心弾むRUBY♪デスグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

 そんなRUBY♪も ちょこんと こ〜んな リースを 飾っていマス揺れるハート 左斜め下

             
           P1020841(1)(1).JPG
               
            ハイるんるん 「くまのぷーさん」 の ミニ・リース だよグッド(上向き矢印)黒ハート p( ´ω`*)q ルンッ♪

   出掛ける時に晴れ、そして帰宅時に夜。。。RUBY♪は  リースの真ん中で 

  愛嬌たっぷりに スマイリングゥ〜わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)している ぷーさんサンタ を見て。。。

   いつも 心ホッコリ揺れるハート&ホッペをハート黒ハートにしつつ(?) 萌えさせてもらってマスるんるん(揺れるハート´艸`)ッポ♪

   。。。そんなこんなで 本日の。。。

 ☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフ!☆ は コチラexclamation左斜め下

【Around this time of the year,~】
(アラァウンディスタァイムオブザイヤァ〜)

(訳)→ 毎年この時期になるとね、〜です。

ハイ☆彡 今回の表現は 【(毎年)この時期(頃)になると〜】といぅような 毎回恒例で
行われている 習慣や行事等の 事柄を 説明する際に用いますグッド(上向き矢印)ひらめきわーい(嬉しい顔)
of
の後に 時を表す何の単語を つけるかによって 意味を変えられます☆彡
毎月この頃(=time)になると
 と言いたいならば
【Around this time of the month(マンス=月),~.】といった感じでするんるん
文の最初で 前置き的に用い、コンマを伴い メインの文を 続ける事も出来ますし
メインの文の 最後に付随させるコトも 出来まっすグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


 ハイ☆彡 っというコトで。。。 この時期になると。。。

 
お花屋さんやカフェ、レストランなど 多くの場所で 大小様々な いろ〜んな種類の・・・コレ☆彡左斜め下

      
                  P1020812(1)(1)(1).jpg

 ポインセチアを目にしますネかわいい目ぴかぴか(新しい) ポインセチアの花言葉「聖なる願い」(*uωu)☆彡 

  名前の由来は アメリカの 駐メキシコ大使の ポインセット氏が メキシコで発見し、

  アメリカ帰国後に紹介して 広まったことから 「ポインセチア」 になったそぅグッド(上向き矢印)(・ω・)bひらめき 

  年々 品種改良が進み、次々と新しい品種が 増えているよぅですぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい 

  「今年は どんな新種が 出るのかな〜んっグッド(上向き矢印)黒ハート(*´p∀q`)」 な〜んて 胸躍らせつつ

  お花屋さんを 覗いて廻るのが RUBY♪は 大好きだったりしマスグッド(上向き矢印)(●´艸`)ハートたち(複数ハート)かわいいぴかぴか(新しい)

  様々な形、大きさ、色の 斑が入ったモノ や サーモンピンク色や クリーム色の淡い色合いのモノ、 

  そして なんっと 紫色のモノまで出てきたり。。。 苞の形が ギザギザだったり、シュッとした   

  しずくの様な フォルムだったり。。。ここ数年にも ほんと〜ぅに 沢山の品種が 誕生しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

  そんな中、ここ数年間 RUBY♪の中で ぴかぴか(新しい)不動の人気品種ぴかぴか(新しい) として 

  君臨し続けているのが コチラですッグッド(上向き矢印)左斜め下揺れるハートぴかぴか(新しい)  ~(*ゝωб*)b~


                 P1020810.JPG
      
    バラのような内巻きで 肉厚の苞が特徴の 【ウインターローズ シリーズ】 だよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

  この 手鞠の様な 丸いフォルム新月 と 薔薇の様に 華やかな存在感。。。ぴかぴか(新しい)

  全てが 可愛いすぎて・・・もぅ
 ハートたち(複数ハート)大好きハートたち(複数ハート) なんですぅグッド(上向き矢印)黒ハート (*´p∀q`)

  とくに 手前(向かって左側)の 外がクリーム色、中がサーモンピンクの 

  マーブルちゃん が 大変な RUBY♪の 揺れるハートお気に入り揺れるハート でウィッシュグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

  そして☆彡 これまでRUBY♪が 見たことなくて。。多分!今年の 新種ぴかぴか(新しい)かと思われる

  こ〜んなフォルムの 苞を持つ ポインセチア を 発見ひらめきしましたよんグッド(上向き矢印) 
左斜め下


         P1020811(1)(1)(1).jpg
    
   みなさま 1番↑始めの ポインセチアと 何が違うか お気付きになりましたか??(* ´艸`)♪

  色味も薄く やわらかぁい 印象なのですが。。そぅッグッド(上向き矢印)ひらめき 苞の形が。。。ちょっぴり 丸っこくて 

 小さくて。。。そして、ギャザー が 入ってるみたいに なってるんデスゥー(長音記号1)るんるんぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)目 

 この種類も 何だか 小さい リボンスカーフリボンが 集結 したみたいで(?) 

 と〜っても可愛い〜〜〜ッグッド(上向き矢印)黒ハートぴかぴか(新しい) p(。>ω<。)q 

 去年た〜くさん、いろんな種類の ポインセチアを 買い込みすぎて 置き場所に非常〜に

 困った・・たらーっ(汗)といぅ オッペケペーー(長音記号2) な 経験を活かすため、まずは1種に絞ろう!と 決心したものの

 あっちも右斜め上 こっちも右斜め下 と、目移り(・_・ 三・_・)し過ぎちゃって 結局決められない、 

 THE・優柔不断力満載グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾 な RUBY♪でしたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


 そしてそしてッ☆彡 この時期になると。。。

 
行く先々で出会い、併せ持つ華やかさ温かさで 一瞬にして 心をパァ〜っグッド(上向き矢印)

 明るくしてくれるのが コチラグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 左斜め下
  
          PHOTO036(1).JPG     
      
  。。。クリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)ですッハートたち(複数ハート)

 
デパート、ホテル、レストラン、カフェ。。。

 どこに行っても ぴかぴか(新しい)煌めく光ぴかぴか(新しい) と共に

 私達を 温かく 出迎えてくれる 夢一杯の

 クリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)もまた、RUBY♪は

 ハートたち(複数ハート)大好きハートたち(複数ハート)ですグッド(上向き矢印)黒ハート ヽ(´∀`○).:+
  
   
 
  
ちなみに コチラ↑のツリークリスマスは 一昨年の 冬休みに 
グアムリゾートへ行った際に

 あるホテルに 飾ってあった ミラクル特大ツリーexclamation×2ぴかぴか(新しい)クリスマスどんっ(衝撃)目でございマスグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 いや〜この大きさには たまげましたYOねぇ〜☆彡く( ̄△ ̄)ノどんっ(衝撃)

 そして X'masが過ぎても グアム全体が ことごとく ぴかぴか(新しい)クリスマスップレゼントクリスマスぴかぴか(新しい)なのにも

 ビックリどんっ(衝撃)手(パー)目手(パー)仰天でしたよーぅグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) きっと日本の様な 『お正月』特有の 
飾り物 

 取り入ってナイからかな〜☆彡(*´?`*) でも本土は しっかり片付けてた様な気がスル・・。


 観光客の為に 華やかな印象にしておきたい 商業目的もあるのカモですねグッド(上向き矢印)ひらめき

 ハイ☆ここでッひらめきるんるん グアムで発見サーチ(調べる)目した 本格的な(?)クリスマスツリークリスマスちゃん達 を

 激写カメラぴかぴか(新しい)した際の写真達を ココで
一挙大公開ッexclamation×2しちゃおぅと思いまウィッシュグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 
 ではッかわいい はじまり はじまりぃ〜るんるん手(チョキ)目ぴかぴか(新しい)左斜め下


  PHOTO025(1).JPG     PHOTO053(1).JPG

 
   PHOTO015(1).JPG     PHOTO020(1).JPG
 

  PHOTO042(1).JPG      PHOTO066(1).JPG 

  。。。いかがですかん??(*´p∀q`)♪ 日本の ツリークリスマスとは また違う 味わいがあって、

 こちらのツリーちゃん達クリスマス↑も ナカナカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だと思いませんくぁ??(っ´ェ`c)キュキュ-ンるんるん
 
 外国のツリーには 私達に馴染み深い
 金銀ガーランドを 巻きつけるのではなく ワイヤー入りの

 太めの 
リボンリボンぴかぴか(新しい) グルグルッ♪ と ツリークリスマスに 巻き付けるのが 

 特徴なのカモひらめきグッド(上向き矢印)なんて RUBY♪的に 思います(*・pq・*)  

 もちろん! 日本でも デパートや ホテルなどでは 多くの ツリークリスマスに リボンリボンも 

 取り入れられてるかと思いますが 一般家庭で リボンリボン を 

 巻きつけている お家家は 少ないのでは ナイでしょぅかん??(o・v・o)b


 (↑こんなコト 言っちゃったケド。。実際のトコロは 解らナイんデスけどネんグッド(上向き矢印)(・ω・)b ぇ。あせあせ(飛び散る汗)

 そんなこんなで まだまだ クリスマスに纏わる
 【この時期になると。。。】

 話題にしたかった モノが 他に数点程 ありますが。。。っていっても。。。

 X'masケーキバースデー 諸々の たわいもな〜い お話なダケ なんですケドねんッるんるんあせあせ(飛び散る汗)(ノ;´▽`)ノぇ。

 長〜〜く なっちゃったので また!別の機会に 言及
予定ですグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔) 

       
 ・・・・・予定!?ゞ(≧ε≦; )ブッ♪ 大丈夫ゥ〜!!?

 みなさまの住む街は どんな クリスマスリース  クリスマスツリークリスマス、そして

 イルミネーションひらめきぴかぴか(新しい)
で 彩られていますか?? ぴかぴか(新しい) ゚.+。(*'ω'*)。+.゚。ぴかぴか(新しい)

 この時期は。。。

 日本中・・・多分きっと 世界中がiモード 1番 華やかぴかぴか(新しい)で 心温まる揺れるハート時では

 ナイかなって思いマスかわいい ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ  

 この季節感を しっかり感じながら。。。(*uωu) 24日まで ドキドキ&ワクワク 

 1日づつ大事にX2 カウントダウンしていこぅと思いマス
グッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
      
                                                
  P1000312.JPG                                            
   ではでは 皆様、最後まで読んで下さり 有難うございマスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

  。。ネッexclamation&questionひらめき しっかりRUBY♪の 
ほっぺ・・
ハート黒ハート

  なっちゃってマスでしょんexclamation&question ・・・・(-ω-) 『霧極寒霧たらーっ(汗)

 。。。!(汗あせあせ(飛び散る汗))なっ何はともあれ、X'mas気分クリスマスになって下さった

 技量の大きい みなさま。。。応援ポチポチを どぅぞ宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)m(__)m(深々)

     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
 
      ぴかぴか(新しい) 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner_tree_2.gifぴかぴか(新しい)
      
posted by RUBY♪ at 05:51| サンフランシスコ ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RUBYさん、こんにちわ^^

ポインセチアの言葉の由来は知らなかったので
とても勉強になりました。
街はクリスマス一色になってきましたねぇ〜^^
街を歩いてもデパートに行ってもクリスマスに関連した物を見かけます。
小さな子供達ならプレゼントを待っているでしょうね^^
それが終わると今度はお正月^^;
1年で何かと忙しい時期ですね。
俺は今日、病院に行ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。
数年前にインフルエンザにかかりひどい目にあってから続けています><
RUBYさんも風邪やインフルエンザなどに気を付けてくださいね!

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2008年12月16日 14:54
☆かずさん へ☆

かずさん、こんにちは(^v^)/ コメント&応援と有難うございました☆彡
ホント☆彡先日TVで北海道のイルミネーションを観ましたが
すんごく豪勢で綺麗ですネ〜ッ♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
『イイナ〜♪』っと、かずさん達、北海道人の皆さんの事が
とっても羨ましくなりました!(´pωq`)
インフルエンザの予防接種、毎年行ってましたが今年はまだです☆彡
風邪にはすごーく気を付けてますが、ここ数日もしかして。。って感じなので
十二分に自重自愛し、早くスッキリ元気になりたいと思いマス☆(`・ω・´)ゞ 


Posted by RUBY♪ at 2008年12月16日 18:06
くまのぷーさんのお見送りで楽しい一日が始まり、お出迎えで
ウキウキ帰宅、そんな毎日が羨ましいですね。
ぷーさんのリースも素敵ですが、RUBY♪さんのお家のドア!
これまた素敵なデザインですね。
もしかして大きなお城だったりして!
キラキラ電飾で煌びやかな様子を想像してしまいました。
Posted by まだか at 2008年12月16日 19:42
☆まだかさん へ☆

まだかさん、今晩は☆彡 Welcome♪ヾ(・∀・)ノ"
そぅなんです♪いつもぷーさんサンタに見送られ、
迎えてもらっていマス♪(#´-`ハ^∇^#)☆
ドア、オシャレですか〜??(●´艸`)ッポ♪
どぅも有難うございマス☆彡そのようにお褒めに与った事がナイので
嬉しぃデスし 照れちゃいマスぅ〜♪(*/ω\*)
お城みたぃなんて事は決してございまセヌ〜☆ ただ洋風な外観なダケですよ☆彡
電飾も、やってそぅに見えて(?)やってナイですぅ。Σ(・ω・ノ)ノ 
でもでも、お隣のお家はやってマスねん♪(*^0^*)ノ☆彡
でも、いつかはRUBY♪もイルミネーションでキッラキラに
させちゃぃたぃと思いマス♪(☆∇☆) キッラ-ン♪

Posted by RUBY♪ at 2008年12月16日 20:01
ふっと思ったのは、こいのぼりやひな人形などは
次期が過ぎても、まだ飾り続けてるひとは沢山いるけど
クリスマスは終わったら,だいたい ピタってやめません?
これはオイラの地域だけでしょうかねぇ?
ぷーさんのリース、かわいいですね(^^)
昔、銭婆によくポインセチアをプレゼントしました。
一緒になってからは、何もしてませんが!
Posted by ワカメパパ at 2008年12月16日 22:01
☆ワカメパパさん へ☆

今晩は☆彡ポインセチア、良くプレゼントされてたんですね♪
とっても色鮮やかで見栄えもしますし室内に飾って、いつも側に置いておけますしネ♪
おプレゼントに最適ですネ♪Good idea!!ですよ〜、パパさんッ♪(*'V`艸)☆+゚
ただ!『釣った「銭婆」にエサはやらない!』的な仕打は
ノン・ノン・ノン〜!でございますょん♪(>3<)b
今年のX'masに備えて小さい鉢のモノ等、今からでも
おプレゼントされてみたらいかがでしょぅかん?(ノ´∀`*)
あぁ・・RUBY♪もプレゼントされたひ・・ (≧◇≦)
クリスマスの装飾物をササっと片付けちゃぅのは、そのすぐ後にやって来る
お正月を、まっさら&万全な状態で気持ち良く迎える為ぢゃナイかなぁ〜☆
RUBY♪の住む地域でもスグ片付けちゃぃますよん♪

Posted by RUBY♪ at 2008年12月16日 22:24
こんばんは!つかさです☆

クリスマス、もうすぐですね☆

個人的にはクリスマスには縁の薄〜い
寂しい人生を送っておりますが、
先日ブログ仲間のO_keiさんと共に、
クリスマス・ソング・セッションを行いました。

その時の動画をイブの日にアップしますで、
良かったら観て下さいませ♪
Posted by つかさ☆ at 2008年12月16日 22:41
☆つかささん へ☆

今晩は☆彡 コメント頂き嬉しいデスよん♪ どぅも有難うございマスぅ♪(*^0^*)ノ
そしてッ★ O_keiさんといぅブロガーさんとクリスマス・ソング・セッションを
行われたんですね〜ッ♪ 素敵じゃないですかぁ〜ッ♪♪(*´∀`´∀`*)!!  
イヴの動画UPを心待ちにしていマス♪(艸*゜∀`*)o 
Posted by RUBY♪ at 2008年12月16日 23:17
ポインセチアはポインセット氏が発見したとは!!!
このウンチクは今時期が旬ですね!
いただきます(^m^)笑

あの見事なまでの赤の色合いは
品種改良のたまものなんですね

変わらずお綺麗なRUBYサマ!今夜も登場ありがとうございます♪
Posted by Kanchi at 2008年12月17日 00:45
☆Kanchiさん へ☆

Kanchiさん、今晩は☆彡(^v^)
コメント&応援を頂きましてThanks a lot!ですぅ♪m(__)m
そぅそぅ!ポインセット氏に関しては(笑)私も知ったときには、
ちょっとした「衝撃!」でしたよ〜ん☆彡Σ(=°ω°=ノ)ノ♪
どぅぞどぅぞ♪この時事ネタ(?)、是非X2!お持ち帰り下しゃんセ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そして。。。コメントの結び文句にニヤニヤッ♪と
赤面してしまったRUBY♪でございマスぅ(///∇//)キャ♪
どぅも有難うございマスぅ♪(嬉)大変恐縮デスぅm(__)m(感謝)
。。。頑張りまぁ〜すぅッ☆彡(←何をッ!?笑) オォ〜ッ♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by RUBY♪ at 2008年12月17日 00:54
クマのぷーさん可愛いですね〜
お花もいっぱいでいいですね^^
町も電飾ばかりですね〜どこもクリスマスモード全開ですな^^
Posted by 髪様 at 2008年12月17日 18:33
☆髪様さん へ☆

今晩は☆彡コメントどぅも有難うございマス♪
くまのぷーさんのリース褒めて頂けて嬉しいデス♪
クリスマスってRUBY♪にとっては老若男女全ての人達にとって
スペシャルでミラクルで夢のある日です☆彡
日本では「恋人DAY」みたぃにもなってマスけどねん♪ (*´∀`´∀`*)   
髪様も思い出に残る素敵なクリスマスを過ごされて下さいネ♪
また報告を楽しみにしておりますよ〜ん♪σ(´▽`)
Posted by RUBY♪ at 2008年12月18日 00:26
お早う御座います(^^♪
喉の調子如何でしょうか?
くれぐれもお気を付けくださいませ( "・ω・゛)
リンク先変更くださり感謝です(。・´∀`・。)q
『ウインターローズ』素敵ですね
私もこの美しさに感激しております\(^o^)/
グアムはまだ行っておりませんが、お正月が無いというのは何だか面白いですよねぇ
日本ではクリスマスが済んだら
正月モードになりますんで一層気忙しくなりますもんねぇ( "・ω・゛)
楽しそーだなぁd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
ほんじゃまた
応援ポチッ!( ^∀^)σ´☆☆☆
Posted by 諸三重親方 at 2008年12月18日 06:59
☆諸三重親方さま へ☆

こんにちは(^v^)/ 喉の方の調子をご心配下さり有難デスm(__)m 
ウガイに勤しんでおりますが、コレ以上悪化しない事をお祈りするのみでウィッシュ(*´pωq`*)
ポインセチアの「ウインターローズ」すっごく可愛いですよね♪
諸三重親方さんも気に入って下さって嬉しいデスp(^v^)/
マーブル、赤、クリームと色も沢山あって♪大好きな品種です♪(*'V`艸)☆+゚
グアムは私もこの時↑が初めてでしたがアメリカというよりも
東南アジアって感じで。(まぁ島の位置がそぅだから仕方ないんですけど(笑))
現地の方は中国系、フィリピン系の方が殆どで、英語で話しかけても
日本語で返されてしまったり、何よりも、見渡せば日本人だらけ・・・
海外旅行に来ている感が全くナイ、RUBY♪にとっては
稀に見ない、不思議な海外旅行となりまぴた☆彡
グアムは「日本人がまわりに沢山居た方が安心する、
英語話さずしてもOK牧場〜!(笑)、ダイビングが趣味♪」って方が向いてますねん♪
応援どぅも有難うございます♪(感謝!)
動画、また載せて下さいネ♪
Posted by RUBY♪ at 2008年12月18日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111299818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

