ブログパーツUL5

2008年11月04日

心に衝撃・・・

みなさま 今晩は☆彡
今朝、日本列島を 衝撃どんっ(衝撃) が走りましたね。。
時代の寵児で 音楽史上 最も稼いだと言われる 音楽プロデューサーの 小室哲哉氏(49)が 
本日 5億円詐欺容疑で 大阪地検特捜部 に逮捕されました・・・

以下詳細をご参照下さいサーチ(調べる)目

。。。RUBY♪は 今朝このNEWSを 耳にし 目にした時に、
心に とてつもナイ衝撃が走りました・・バッド(下向き矢印)
極端に言うと「身内に不幸があった」様な 感じ・・
・・信じられない・・というか・・・
小室氏が、このような姿でメディアに現れたという事が 
まるで フィクション を 観ているみたいで
ホントに 信じ難く ショックでした・・・。(ρ_;)
今年に入ってから、とある企画で TV番組にチョコチョコ出演したり
細木数子さんや江原啓之さんの番組にも 【相談・鑑定】を
してもらう ゲストとして フイッ と登場したり。。
globeヴォーカルの KEIKOもトーク番組に出演したり、
改名しKCOとなり 歌手活動を再開するとのコトで、突如沈黙を破り、
メディアへの露出が多くなったので、
資金面で苦労しているのだろぅという推測はしておりました(●´_ゝ`) 
細木数子さんの番組内では、小室夫妻の住むアパートを訪問&潜入、そして
アノ!世界的BIGアーティストのスティービー・ワンダー氏を 招き入れる!
という 奇抜な企画まで 実施されており、とても印象深かったデスどんっ(衝撃)
。。が。。番組を通して その住まいを拝見した際、
はたまた以前の「飛ぶ鳥を落とす勢い」とは 打って変わった
生活模様を 感じ取るコトができ、勝手に 小室氏の苦悩を 
確信してしまった次第ですぅバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とにかく。。! とても 悲しく 残念な 想いで 一杯ですバッド(下向き矢印)
RUBY♪は 小室氏&小室ファミリー 全盛期中、 
ティーネージャー真っ盛りで。。
それこそ「小室ミュージック」と共に たっくさんの 思い出を
作ってきました。。。♪(´pωq`)
この曲を聞くと、あの時の あの場所、あの顔、あの出来事が
色鮮やかに 蘇ってきて。。
胸の奥が じぃ〜ん と 熱くなっちゃったりなんかしちゃって。。
そんな大切な 想い出深い曲 ばかりです。。。グッド(上向き矢印)かわいい(*uωu)
 小室氏の作るメロディーにも、そして その歌詞
にもRUBY♪は 魅了され続けてきました。。。:*:・(*´エ`*)・:*:・
あんなにキューンるんるんと心に響く、情緒的な歌詞を書けるヒトって
揺れるハート揺れるハートのある、ピュアで繊細な 感性の持ち主ぢゃナイかな・・・って RUBY♪は 思いマス・・(ノ_・。)
しかも。。小室氏、♂だよ・・!?っていうと語弊があるカモですがバッド(下向き矢印)
とても細やかな感性の 持ち主なのでは。。?と、思いマス(*・pq・*)

 小室氏は、生涯収入100億円とも言われる
莫大な富を手にしても、取り入って 横柄な言動も見せず、
音楽orトーク番組等でも 腰が低く いつも冷静沈着で、寡黙気味。
。。なんか..いつも【心ここにあらず】的で・・・どこか寂しげというか。。。
・・・いつ何時も、背中に影を背負ってるというか。。。
小室氏自身から発せられる、この世の中からの【疎外感】的なモノを・・
沸々と感じていた RUBY♪です。。。p(;_;)q

そぅッひらめき RUBY♪にとっては。。ズバリッexclamation×2

【哀愁】=【小室 哲哉】 なんですねぇ〜。。。

小室氏も自業自得とはいえ、想像を絶するストレス、プレッシャー、
苦難に 苦渋の思いを強いられていたコトでしょう。。。

本人は こうなって、ある意味 ホっとした節も あったのカモしれませんネ。。。(そぅっ?(・д・ノ)ノ)
事情聴取の為 大阪地検へ 車で搬送される小室氏を見て・・
RUBY♪はフと・・そんな風に 感じました。。。
 とにかくッグッド(上向き矢印)小室氏に 改心の余地はある☆彡と 信じたいと思いマスかわいい
作曲のインスピレーションにも 限界はあると思います。。
ヒット曲制作なんて 捕らわれなくてイイ、少しづつでも
しっかり賠償して 真っ当に 社会復帰して欲しいょ。。と 
心から願うRUBY♪です。。(*・pq・*) (*uωu)(祈)

。。。というワケで この度の。。。
☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフ!☆
はコチラッかわいい左斜め下

【Better late than never!】
(ベターレィト ザァン ネヴァー!)

(訳)→ 遅れてもやらない方が、まだマシだよグッド(上向き矢印)
ハイ☆ 【改心する】 という点から、今の小室氏に 是非!贈りたい フレーズでしたかわいいp(*´ェ`*)/
never(1度もナイ)よりも late(遅い)の方が better(まだ良い)よ♪ってコトでっすねん手(パー)わーい(嬉しい顔)
使い方によっては ちょっと 皮肉っぽくなっちゃう時があるので
お気を付け下さいネひらめき 
罪を全面的に認め、謝罪の念を表している小室氏。
今からでもまだ遅くない、Better late than never!!の心意気で
【改心→謝罪・賠償→社会復帰→笑顔】までの 幸せへの階段を また、
踏み外さないよう1歩1歩 ゆっくりとでも 着実に 上っていって欲しいと思いマス右斜め上手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
 もし↑記事に チョコっとでも 感じるモノがありましたら
 お手数ですが、左サイドバーの【人気BLOGランキング】&【ブログ村】のバーを
 ポチポチッ♪( ^∀^)σ とクリックして頂き、愛情揺れるハートを 置いていってあげて下さいナるんるん
(何度試しても なぜか、この記事にバーや画像を添付出来ないんですぉ〜バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
  ごめんねッバッド(下向き矢印)ふらふら失恋m(__)m 
   

posted by RUBY♪ at 23:57| サンフランシスコ ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RUBYさん、こんばんわ^^

今日はこの話題で朝からずっと報道されていましたね。
実は逮捕されるのは以前から知っていました。
被害者が民事訴訟で勝訴して6億円の返済を受諾したのに
一向に返済意志を示さなかったので、このことを知っていた人は
『被害者が刑事告訴したらすぐに事情聴取されるね』
と話していました。
『逮捕のXデーはいつになるか?』と思っていました。
被害者の方はかなり有名な方で、10億円出して小室さんを
応援したいと考えていたようです。
香港での海賊版の氾濫問題で会社は株価が暴落して
損益(推定70億円)が決定打だったと思います。
音楽関係者には合うたびに『お金ちょうだい』が口グセ
のようでした。
あれだけいい曲を作っていたなら他の事業なんかに手を出さずに
曲作り、プロデュース業に専念してもらいたかったです。
おそらく返済能力がなければ最低でも実刑3年以上は
間違いないと思います。
今は罪を償ってから再度いい曲を今まで以上に提供して欲しい
気持ちでいっぱいです。

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2008年11月05日 01:30
☆かずさん へ☆

コメント応援と、どぅも有難う♪ヾ(・∀・)ノ"
。。そぅデスかぁ。。
今回の逮捕にあたったのが警察でなく大阪地検という事にも、
民事→刑事に発展して来た流れあっての事だったからデスね。。(´;ω;`)
今日に至るまでの小室氏&関係者が辿ってきた経緯や
内部事情の詳細は、私達には解る術もありませんが
とにかく膨むに膨らんだ膨大な借金を抱える中、生活の術としてや
慰謝料の支払い、借金の返済意欲から、何とか資金繰りをしようと 
もがく度に判断を誤り、悪循環して、この様な逼迫した状況に陥ってしまったのデスね。。。
小室氏には必要あらば、精神的ケアを、そして改心し少しづつでも賠償し、
また上を向いて社会復帰してもらいたいと思います☆彡(*uωu)
Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 01:40
お金をたくさんの人が 群がって出資 投資を願う人とか来るんでしょうかねぇ(+_+)
優しそうで謙虚な顔をしているので、
人の言うままに、あっと言う間にお金が無くなったんかなぁ(=_=)
Posted by ワカメパパ at 2008年11月05日 06:49
☆ワカメパパさん へ☆

おはようございマス♪(*ゝωб*)b~ コメント有難う♪
小室氏の逮捕劇を目にするの、本当に辛かったです。
これは以前から彼自身が言っていたコトなのですが、
「どの位のお金が入り、出て行ってるのか全く把握していない」との事でした★
・・・早稲田大学に通い、中退こそしたモノの『統計学』を学んでいたという事で
数字には強いヒトかと思っていましたが、案外無頓着で
経営・運用能力には乏しかったのではないでしょうか。。(TωT)
RUBY♪は小室氏がまた前を向いて社会復帰してくれる事を
心から祈ってマス☆彡(*・pq・*)
☆P.S☆ 
ワカメちゃんのアップ、めちゃんこお茶目でぴたッ♪(*´艸`*)萌*゚
Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 07:24
衝撃的なニュースでした。
最初見たときは、また麻薬か?なんて思っちゃいましたが、詐欺と聞いてもっと驚きましたよ。
あれだけ儲けていた人が・・・、信じられませんね。
海外で新しい事業をやろうとしていたのでしょうね。一度にたくさんお金を持つと、いろんなところから声がかかるのでしょう。
やさしい人だから、すぐに了解しちゃったんでしょうねえ。
一日も早く復帰して、また素晴らしい曲を披露してもらいたいものです。
Posted by たくたくろ at 2008年11月05日 11:32
☆たくたくろさん へ☆

こんにちは♪コメントをどぅも有難うございマス☆彡(*'ω'*)/
そぅデスね〜ッ!!私も大阪地検が小室氏のマンションに
家宅捜査に入ったと知った時には、ついでに『麻薬』も
押収されるんぢゃナイかと、一人ハラハラッ!(・д・ノ;)ノ
でも・・(何故か)取り合えず【白】だった様で安心しましたが。。(;´・`)>フゥ...
それにしても、小室氏が【麻薬撲滅親善大使】を務める事になった時には、
その矛盾っぷり&滑稽っぷりに、RUBY♪は、大驚愕ッ! く(*゜ロ°)ノんぎょ!
今や宮崎の英雄、東国原知事も過去に数々の女性問題でマスコミを賑わせ、
極めつけは風俗関連事項で逮捕(?)されたりと、マイナスイメージが付き纏い、
芸能界から姿を消していた時期もあったかと思います。
ナゼ、↑の事項で、出馬した時点から叩かれないのか不思議でたまらないRUBY♪ですが、
とにかくッ!小室氏も更正し、少し時が経てば、良い意味で人生何があるか分からない!
努力次第で、またチャンスが到来すると思いマス♪
たくたくろさんのご意見と、右に同じく!
小室氏の、またの復帰&活躍をお祈りしたいと思いますッ☆彡(*uωu)

Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 12:24
こんにちわ^^
キーもこのニュースは驚きでした><
では応援!
Posted by ブログアフィリエイト!無料で稼ぐ方法byキー at 2008年11月05日 14:12
☆キーさん へ☆

Welcome to my blog♪はじめまして、キーさん☆彡
コメント&応援共にどぅも有難うございマス♪(●´ω`●)ゞ
やはり張本人&関係者の内部事情は、外部の私達には分かる術もなく。。
ただ『100億円も持っていながら、どこに浪費したんだッ!』的な、
口頭での怒りの鉄建が飛び交ってますが、そぅいぅ事でなく。。
小室氏には必要あらば精神的ケア等受け、改心し、少しづつでも賠償して
また笑顔で社会復帰してほしいナと思いマス♪(*v.v)



Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 15:26
あららーって
天上界から地に落ちてしまいましたが、高々金銭的なことです(笑)なかなかこんなに貴重な経験は出来ませんし、彼が残してきたのは財産や形あるものだけではなく、心の中にある楔的なものが大きいと思いますねぇ(笑)お金で命も助かりますが、人も殺せるのも事実!でも、人の心に入ったクサビはお金では買えません、その部分に彼が気付いたら、鳥肌ものの大物になるでしょうねぇ(笑)って俺何者?
今日は、変なもろみえでしたポチッ!( ^∀^)σ´
Posted by MM親方 at 2008年11月05日 18:07
☆MM親方さん へ☆

今晩は♪応援&コメントとどぅも有難うございました!(〃^ー^〃)♪
コメントでは、小室氏に対するMM親方さんの遺憾の意が
ヒシヒシと伝わって来ましたよぅ☆彡(*uωu)
ホントに最低極まりない事をしてしまったのは事実。
コレをいかに償い更正していくか、で小室氏の未来図もまた
変わっていくのでしょぅネ。。(*・ェ・*)ノ

Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 20:40
こんばんは!
衝撃が走りましたね。
実はこのニュースを見る前日、たまたま「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」を聴いてなかなか気持ちいい曲よのぉ〜♪と思っていたのですが、まさかの前触れとなってしまいました。
しかし凄まじい浪費だったのですね。渡航の片道代が2000万円とか。この異常すぎる顛末も才能ありすぎての副作用というやつかもしれません。
これから償いの日々となりますが、もし復活した際には凄い変貌ぶりが見られるかもしれませんね♪

先日はコメントありがとうございました。七面鳥は食べることにします(笑)。それと「感謝祭を教えて下さり感謝です・・・」というオヤジギャグも真っ青なレスを入れてしまい、しまった!!ということで大反省をここでさせて頂きます(笑;)。

それから、前回のジャック・オ・ランタンのお部屋の消臭ポットですが、私はスライムかと思っていました(笑)。

ガツンと応援いきますよー♪凸
Posted by umetraman at 2008年11月05日 21:14
☆umetramanさん へ☆

今晩は♪コメント&応援とThanks a lot!です♪ヽ(*´∀`)ノ
「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」・・・!!
私も大大大っ好きな歌ですよぅ〜!
サラリーマンの応援歌としても最高ですし、万人に活力を与えてくれる曲ですぅ!p(≧ω≦)q
その曲を、逮捕前日たまたま聴いていらしたとはッ!Σ(・ω・ノ)ノ
さ・す・が・・umetramanさまッ!!m(__)m
やはりただモノぢゃぁ〜ございまセぬッ☆彡(←イイ意味でだぉ♪)
・・ん?オヤジギャグ。。!?・・っハッ!Σ(○∇○) ホントだ!ッΣ(´д`ノ)ノ 
・・・全く違和感無く読んでいた私・・・・。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアハハハハハハハぁ〜♪もぅ笑うしかナイッ☆彡
・・・(−−;)激沈。♪→今頃気づいて・・ゴメンッ!(ノ><)ノ
おやじギャグはumetramanさんが使うと真っ当に&知的に
聞こえてしまぅRUBY♪で〜す(σ>∀<)σ
スライムかぁ〜♪男性らしい思考回路なのカモでっすね♪
その意見が2名というコトで最多数(ぇ。)でぴたぁ〜♪(/*´∀`)/

Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 21:44
小室が捕まりましたね〜。
月の生活日が800万。。。
どんな生活なんでしょ???
1度でいいから、そんな生活してみたいっす!!
Posted by Clifford at 2008年11月05日 22:28
☆Cliffordさん へ☆

捕まっちゃいましたネェ〜。。(゜ロ゜;)
小室ミュージック全盛期に青春時代(!?)を過ごしたRUBY♪としては
相当なショックを受けました〜!NWESを聞き、目にした日は
心にポッカリ穴が開いた空虚感でしたぁ。( o_o)ガーン・・
今後の経過を見守ると共に、少しずつでも賠償し
改心してまた社会復帰してくれる事を祈っています(*uωu)
  
Posted by RUBY♪ at 2008年11月05日 22:48
ルビーさんこんちわ^^
ホントですよね;
小室さん逮捕は衝撃的でした。。。
何十億何百億と稼いでた人が詐欺で
捕まるなんて。。。

以前、小室ファミリーで(確かglobeと一緒に)
焼肉屋さんに入るのを見かけたことがありまして。
その時にお店の女の子がキャーキャー行っていたのを覚えています。
もちろん小室さん全盛期の頃ですね〜
年収も稼いだ額もハンパなく、
小室さんはサイフを持った事がないとも聞いた事があり、
"(お金)持ってる人は違うな〜"
なんて思っていました。

残念ですが、真実なんですね〜
pochi!
Posted by カフェオレ at 2008年11月06日 16:03
☆カフェオレさん へ☆

コメントと応援を有難うございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
以前、globeメンバーで焼く肉屋さんに入っていったトコロを
目撃したコトがおありなんですね〜ッ!スゴイなん♪イイなん♪(* ´艸`)
実はRUBY♪、globeは、小室ファミリーの中で1番好きだったりなんかしちゃったりして
思い入れも相当なモノでしたぁ〜v(*´>ω<`*)v
だから小室氏とKEIKOが結婚した時も、こぅなるべきだったしッ!♪ などとご満悦♪(ぇ。)
・・あぁ〜なんだか話がそれてしまうんですが、ソレ程に
思い入れの深かった人物の思いがけない逮捕劇を目の当りにするのは
辛酸を舐めるような思いでございましたm(__)m
小室氏は以前から。。
『どの位のお金が入って来ていて、出て行っていってるのか僕自身、全く分かってない』と
発言していました。。
今後、改心し少しづつでも賠償して、前を向いて
社会復帰してほしいと切望しています。。(*uωu)
Posted by RUBY♪ at 2008年11月06日 21:47
こんばんわ〜
小室哲哉はお金ガンガン稼いでたみたいですが、その分お金ガンガン使ってたみたいですね〜
昔はTMネットワーク時代好きだったな〜
その頃は自分小学生でした^^;
早く社会復帰して、また曲を作ってほしいですね
Posted by 髪様 at 2008年11月07日 18:32
☆髪様さん へ☆

こんにちは♪コメント有難ぅ♪(*δωδ*)/~
私は「音楽プロデューサー・小室哲哉」を初めて知って、
その後、TMネットワークという存在を知りましたぁ〜♪
とにかく。。。RUBY♪も髪様さんと同じ気持ちだょ☆彡
小室MUSICを愛して止まないヒトは数多く居ると思うし、
また改心して社会復帰を、と温かく見守ってくれてるヒト達も
沢山居ると思うので、挫けず頭を擡げて
社会復帰してもらいたいと思いマス!゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
Posted by RUBY♪ at 2008年11月08日 13:25
本当にショックです
僕も最近は小室ミュージックから離れていましたが...

また新しい良い曲をたくさん作って復活して欲しいと思います。
Posted by 飛鷹 at 2008年11月08日 16:18
☆飛鷹さん へ☆

コメントどぅも有難うございマス♪m(__)m(*δωδ*)/~
本当におっしゃる通りデスね〜☆彡
globeのヴォーカルで奥さんのKEIKOの公式HPには
励まし&応援のメッセージが殺到している様で、
小室氏の音楽が人々に与えていた、絶大な影響が表れていますね〜☆彡
今回の事件で小室氏を良く思わなくなったヒトも多いと
思いますが、応援するファンが居る限り、何とか
更正し、上を向いて社会復帰してほしいモノですね☆彡(*uωu)
Posted by RUBY♪ at 2008年11月08日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109105190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。