ブログパーツUL5

2008年10月28日

京都へGO!の巻き☆彡


 みなさま 今晩は☆彡 。。。先日 10/25(土)に 京都へGO! してきた RUBY♪どすぅかわいいp( *´ω`)/

UPするのが今になり すみましぇん失恋 理由は、いつもの通り。。目・首・肩、そして今回は全身もッ!(ぇ。)

 ・・・ガックンX2爆弾の 為です、ハイ。。バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)。。(・д・ノ)ノぎょ! 体内年齢「激」高くてスミマセンバッド(下向き矢印)モバQ

 えっと。。。まずはお礼デスッ揺れるハートグッド(上向き矢印) 

 想定通り 最初こそ 激しく迷いましたが、皆様に 無事を祈って頂いたおかげで

 中盤から 妙に 勘が冴えひらめきてきまして スムーズに 

 目的地2箇所 ともに 辿り着く事が 出来ましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

おかげ様で とても充実した、プレシャスでぴかぴか(新しい)最高ぴかぴか(新しい)の1日を。。。

京都で 過ごしてくる事が出来ましたかわいい(*'V`艸)☆+゚

コレも一重に 皆様からの 温かい声掛けがあったからだと 心より 感謝致しておりマスッグッド(上向き矢印)リボンm(__)m

 方向オンチの、おっぺけRUBY♪を ご心配下さった皆様。。。。。

 本当に有難うございましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(*^o^)/\(^-^*)
 
 ハイ☆彡 では では 京都でRUBY♪が 観たり 感じたり した事を 

 ガッツリどんっ(衝撃)と お伝えして いこうと思いますが。。。なんか。。。RUBY♪の悪い癖で 

 ものすごぉ〜く 長〜くなっちゃいそぅ なので 2,3部ほどに分けて(ぇ!)お伝えしていこうカナ。。♪
 
 なぁ〜んて、今のトコロは 思っておりマスm(__)m 。。っというコトで!。。今回の・・・

☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフ!☆のコーナーは こちらデスるんるん左斜め下
【It's a long story!】  (イッツァ ロォ〜ング ストオァリィ〜!)

(訳)→ 長い話なんデスよぉ〜ぅ!

 ハイ☆ 説明やあらすじが、込み入っていて長〜くなっちゃいそぅな時、↑のセリフで
 前置きをする、といった感じでしょうか☆ 話が長くなっちゃうけど、イイかな。。?という、
 相手に対しての一種の確認、お断わり的なニュアンスも出ますねキスマーク もし↑のセリフを受けたら
 【That's OK!】とか【I'm ready to listen!】(聞く準備は出来てるよ!)など。。
 そしてもし、話手が親しい人で、時間等が無くて、早く切り上げて欲しい時は・・・
  【I'm sorry,but can you try to make it short?】(ぁ〜ごめんね!手短に話せる?)
 
と、リクエストしてみたりも出来マスよんグッド(上向き矢印)ひらめき(*ゝωб*)b~


 まずネ。。25日(土)のBLOGで お伝えした通り、メインの目的は

 【2009 ミスインターナショナル/ミスワールド日本代表選出大会】観覧の為♪
 
 ・・・だったのですが、開演時間も午後3:00というコトで 余裕があったコトもあり 

 せっかく京都へ行くなら、神社仏閣参拝してきちゃおグッド(上向き矢印)揺れるハート と 思い立ち、

 ミスコン会場付近の有名参拝処、【永観堂】【南禅寺】をお教え頂いたRUBY♪でしたわーい(嬉しい顔)

出来れば2院、参拝したかったのですが。。京都に着いたのが お昼頃(ぇ。)になってしまって

 案の定 アタフタあせあせ(飛び散る汗)と 迷子さんに。。。どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)失恋 そこでのタイム・ロスが響いて
 (・・でも頑張ってあせあせ(飛び散る汗)) 

 【南禅寺】 
一院のみですが 参拝してくるコトが 出来ました〜グッド(上向き矢印)m(__)m 

 そして急いで ミスコン会場に向かい。。。大会を 堪能して参りましたグッド(上向き矢印)目サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

  。。と、こんなそんなの↑スケジュールな1日を過ごしましたょかわいい 
  
 ・・・ホントは、もぅ1院、参拝出来れば もっと良かったけれど。。。

 RUBY♪的には ミスコンの前に 【南禅寺】 を 

 たぁ〜ぷり 散策足&堪能目ぴかぴか(新しい)出来たコトだけでも・・・

 本当にぴかぴか(新しい)感無量ぴかぴか(新しい)でございましたグッド(上向き矢印)(。>ω<。)ノ 黒ハート

  では ではるんるん RUBY♪の 『京都へGO!の巻き』 始まり始まりぃ〜黒ハート手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
 まずは。。。行きの新幹線新幹線でね。。(ぇ!ソコからかいッ!Σ(゚д゚;)/) 

 (汗たらーっ(汗))・・・だだだだって・・・ですね、すんごいお薦めの 駅弁ちゃんレストラン食べちゃいましたハートたち(複数ハート)

 その図コチラ☆ ドンッexclamation左斜め下

P1010443.JPG 【秋味満載】 (1100円) (*´艸`*)♪

 ←外側だけで・・すみませんバッド(下向き矢印) く(*´д`)/
あせあせ(飛び散る汗) 
 ・・だってデスねッ!!
この日は、なんと満席状態exclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そんな中
中身まで激写してたら・・流石のRUBY♪だって
恥ずかピーぢゃナイですかぁん(/ω\;)キャン!




お弁当が 思いっきり トレーの右側に 寄せられている事からも・・・・
 RUBY♪の 羞恥心具合が 伺えるかと思いマスぅあせあせ(飛び散る汗)m(__;)m (*´艸`*)イヤン♪

 もぅ・・超特急で撮ったよねぇ〜カメラダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) 。。。そして。。。

 たまたま食べる前に 缶コーヒーを 飲んでたので、ドン!と 写ってマスが

 食事のお供は。。お決まりの。。【黒烏龍茶】な RUBY♪ですぅグッド(上向き矢印)黒ハート

 ↑のお弁当の中身を お見せ出来ず本当に残念ですが。。もうやだ〜(悲しい顔) 失恋

 お薦めの理由は、THE・食べごたえexclamationぴかぴか(新しい)

まず向かって左側が 鮭いくら御飯、右側が 栗御飯 になってるノるんるん そして間に コレまた

秋の味覚が 様々な形態で。。まぁ単に、焼き物、煮物、揚げ物って意味なんですけど(ぇ。)

コレまたお野菜、お魚、お肉と、全て盛りだくさんに詰め込まれているワケなんデスよぅグッド(上向き矢印)キスマークるんるん

男性の方には特に!【超】嬉しいボリューム感ですよんぴかぴか(新しい)味もRUBY♪的にはGOODでしたポ黒ハート

 今度 駅弁で 何にしよっかなん? なんて迷ったら、是非!お試し下さいナるんるん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 ハイ☆彡 そぅこぅしてるウチに 京都 へ到着〜るんるん新幹線ぴかぴか(新しい) (ぇ。)

 さて。。ここから 気を引き締めなければ・・・って感じのハラハラドキドキのRUBY♪さん。

 気を引き締めた、その努力も虚しく・・・見事に・・・! 

 『迷子の〜♪迷子の〜♪化けネコちゃんッ♪』状態に 陥りましたバッド(下向き矢印)爆弾猫がく〜(落胆した顔)

 Yahoo!で 事細かに調べ プリントアウトした 『永観堂・南禅寺』への 経路を手に

 あっちをキョロキョロ目 こっちをキョロキョロ目・・・『超』挙動不審モバQです・・・く( ̄△ ̄;)ノ

 。。。っという事で 仁王立ち(?)していた 駅員のお兄さんに 小走りで駆け寄って・・・

・・・質問Timeです・・(・д・ノ)ノ m(__;)m んきゃ〜!はっずかぴー!!ゞ(≧ε≦; )ブッ♪

 (だだだだだってさ(汗)。。。RUBY♪には迷ってる時間なんて、
 ほんっと無かったんデスもの!!聞く耳のが1番早い〜ひらめきって思ったんデスものぉ〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)

 コホン手(グー)ダッシュ(走り出すさま)・・すると 駅員のお兄さんは 小迷惑そぅながらも 経路に目を通すサーチ(調べる)と、

 『・・・っていうか、コレで行かれますexclamation&question』 と 京都弁でグッド(上向き矢印)揺れるハート (*/∇\*)キャ♪(照)

 京都弁に 感動しつつも(ぇ。) RUBY♪は 『いえッ手(パー)全くこだわりませんッexclamation×2どんっ(衝撃)』 とか 

 ワケの解らナイ張り切った返答しましたよ・・。たらーっ(汗)♪└|T_T;|┐♪ 

 それがデスね〜手(パー) Yahoo!で調べた経路が とってもややこしい 非効率的な

 行き方だったらしくて、わざわざ口頭で説明してくつつ 書き直してペンくれたんデスよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 RUBY♪さん、感謝感激exclamation×2グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 駅員のお兄さん、本当に有難うございましたm(__)m

 そして、教えて頂いた 地下鉄烏丸線電車 に 急いで乗り込み・・・

 乗り換えをすべく この駅に 降り立ちました〜☆彡 ドンッexclamation左斜め下
 P1010444.JPG
 【烏丸御池駅】でっすかわいい (ノ´▽`)ノ

 こぅいぅ駅名1つとっても。。。あぁ〜!

 違う土地に来たよね〜♪って 実感しマスね☆

 そして、ここで 地下鉄東西線電車 

 乗り換えで〜すぅグッド(上向き矢印) そして蹴上駅で下車るんるん


改札を抜けると。。。この↓看板を見つけて・・・目ぴかぴか(新しい) RUBY♪さん 感激ですぅ・・グッド(上向き矢印) 

 ドンッ左斜め下

P1010445.JPG 【南禅寺】。。。ぴかぴか(新しい)…(ノд<。)゜。嬉
そぅっひらめき 目指していた【南禅寺】の看板デスぴかぴか(新しい)

 あぁ〜ッ揺れるハート 良かったぉ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(;д;)/ヾ
 無事 来れたょ〜ぅグッド(上向き矢印)るんるん(TωT)/

 ・・っと・・気は早いケド・・・
 内心ジャンピングゥ〜ー(長音記号2)グッド(上向き矢印)デスよ〜ぅ揺れるハート
 ・・・ぇ。Σ(´д`ノ)ノ

 
アノ親切な 駅員さんのおかげですね〜ホントに☆彡 
 再度。。。ほんっとうに。。。Thanks a lot!でしたぁッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)m(__)m(深々)

 そして 地下から 地上へ。。右斜め上 明るい光ぴかぴか(新しい)と共に まず目に飛び込んで来たのは

 この景色でしたぁ〜かわいい コチラ☆ 
 
 ドンッexclamation左斜め下
 (左Wクリックで画像が少し大きくなるょ♪)

P1010447.JPG写真では 解りづらいカモですが、真向かいに

 実際には、もっと 広がった この景色が、

 結構キレイぴかぴか(新しい)晴れiモードだったんデスよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

 そして この道を 向かって 右方向へ

 RUBY♪は進んで行きました〜るんるん足足

 
そして アイリッシュ・バーの様な 雰囲気の、PUB(パブ)バービールレストランを 見つけましたぁひらめき目るんるん

 その図コチラ☆ ドンッexclamation×2 左斜め下
 P1010448.JPG
 
  なんか 意外な場所で コレまた 意外なモノ に

 出会った ミスマッチさが、また面白くってグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 ここで ハタと、しばらく 立ち止まって入り口はドコ??

 なーんて キョロキョロ目サーチ(調べる)探してみちゃったりしたケド、

  結局、解らず・・・(ぇ。)・・イタイ時間のロスに・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

  ・・・・・( ̄∇ ̄|||  → ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタッ!



っというコトで 小走りで 先へ進んで行くと。。。はたまたこんな 趣き深いモノが 出現exclamation×2どんっ(衝撃) 

  ドドンッexclamation×2 左斜め下
 P1010449.JPG
 わぁ〜るんるん レンガ造りのトンネルだぁ〜ッひらめき 
 。。なぁ〜んて 感動しつつも。。

 『ハテ?なんでこんな処に 
     レンガのトンネルがッ?』

 なぁんて 不可思議に 思っていた
  スットボケRUBY♪たらーっ(汗)・・・
 後で、あぁ〜ッひらめきと解りましたょm(__)m

 
そして『あぁ〜このトンネルくっぐりたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)』なんて思いつつ。。写真、右側手前に目をやると

 『南禅寺・永観堂はコチラ↑』との表示がッグッド(上向き矢印)目ぴかぴか(新しい) 『ウッソぉ〜んグッド(上向き矢印)黒ハートヾ(≧∇≦*)ゝ♪』

 と思いつつ ワックワックぴかぴか(新しい)ルンルンるんるん しながらトンネルを くぐり抜けると。。。

 目の前には こんな風景が広がりました〜かわいい その図コチラッ☆ 

          ドンッexclamation左斜め下
                  P1010450.JPG
  ハイ☆ ・・・またまた写真では
 解りづらいカモなんですが・・・
 手前の石垣と木々、所々に垣間見れる
 古風な家、そして前方奥に見える山々・・
 その全てが一体となった風景が、とっても
 キレイで。。。趣き深くて。。。(*uωu)
 RUBY♪は、この風景を目にした瞬間に
 『あぁ・・・京都へ来たんだ・・・』 と・・・
 強く 実感 しましたょぅ。。。グッド(上向き矢印)ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

   

ハイ☆彡 では ここから先は また次回 お伝え致しマスかわいいm(__)m Σ(・ω・ノ)ノ ぇ。

 なんだか ダラダラと書いちゃったワリには お話が進んでなくって スミマセンバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 今日も RUBY♪の 拙いBLOGを読んで下さって 本当に!有難うございましたぴかぴか(新しい)

 宜しければ 揺れるハート愛情揺れるハートを ポチっと置いていってあげて下さいナるんるん ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

     ぴかぴか(新しい) 
banner_22.gif ブログランキング・にほんブログ村へぴかぴか(新しい)
 

posted by RUBY♪ at 04:09| サンフランシスコ 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RUBY♪さんお帰りなさい(^^ゞ
旅の疲れを取る暇は有るのですか?
お体、無理しないで下さいね!
ところで、
イクラは大丈夫なんですね(^^♪
僕も好きなんですよ、イクラやウニ☆♪
親切な駅員さんで本当、良かったですねぇ(^^ゞ
写真も沢山アップしてくれて有難う御座います(^^♪ ポチッ!( ^∀^)σ´×5
Posted by MM親方 at 2008年10月28日 05:02
☆MM親方さん へ☆

ただいまぁ♪゚ヾ(*´∀`*)ノ
ご心配頂き有難うございマスです♪翌日の日曜日は
魂を抜かれた抜け殻の様になっていて、何もしないで。。というか
なぜか全身凄まじい筋肉痛で「何も出来ず」に、過ごしたので
休めましたょん♪(●´艸`)うふ。
魚介類、好きですょ♪唯一『牡蠣』がダメですぅ。
でもここ数年で、小さいツブのなら。。食べられるように
なってきました☆彡今年も頑張って(?)特訓します。
RUBY♪は慣れない土地や、初めて足を踏み入れた土地で、
駅員さん無しでは大変なコトになっちゃいマスょぅ(TωT)/
今回も助けてもらい、とっても有難かったデスm(__)m
そしてMM親方さんも、今回も応援&嬉しいコメントを
Thanks a lot!でした♪(*´∀`´∀`*)!!(感謝) 
Posted by RUBY♪ at 2008年10月28日 07:44
お帰りなさい^^
無事、ご帰還されたんですね〜♪

車内での弁当箱撮影で恥ずかしい気持ちがなんとなく分かる気がします(笑)
次回も楽しみにお待ちしてます〜♪
pochi!
Posted by カフェオレ at 2008年10月28日 14:48
☆カフェオレさん へ☆

ただいまっ♪(。・ω・)ノ 低レベル的『奇跡の』帰還デス♪ プクク(〃>艸<)
ハイ〜☆彡 そぅなんデスよぅ。ご理解頂けて嬉しいデス☆彡
あの日は、とっても混雑していてホントにギッシリ人がっ!(>0<;)/
RUBY♪は3人席に座ってたので、人口密度が高く、
余計に恥ずかし度もUPです。(/ω\)
こんな拙い記事でも『次回も楽しみ』とおっしゃって下さり、
カフェオレさんが観音様に見えますねぇ〜(☆∇☆)
応援ポチもいつもRUBY♪の支えとなるコメントも
Thanks a million!です♪ヾ(≧∇≦*)ゝ 
Posted by RUBY♪ at 2008年10月28日 18:20
やっと京都の記事が見れた(+_+)
いつ出るかいつ出るかと楽しみにしてたんですよ!
yahooの地図が遠回りなのは、もしかしてアチコチ、スポンサーになってるとこをワザと回らせようと
してたんじゃア〜りませんか?
あの丸い植物は、丸ツゲ? オイラの庭に小さいヤツがあるけど
あんなになるまで何年かかるのだろう(+_+)
とにかく、初めての おつかいは(チビッコじゃないってか?) 無事に終了出来て良かったです(^^)
ばんざ〜い(*^_^*)
Posted by ワカメパパ at 2008年10月28日 18:48
言い忘れた! 
弁当特集は良かったズラ(^v^)
Posted by ワカメパパ at 2008年10月28日 18:50
☆ワカメパパさん へ☆

コメント&応援ホントに有難うぅ〜♪(ノ´∀`*)
そしてッ!ヤキモキ待たせちゃってごめんネ(ノд<。)
でもでも、そんな風に楽しみに待っていて下さる方が
居るのは、本当にX2!ブロガー冥利に尽き、RUBY♪個人としても、
非常に嬉しいコトですぅ!(*´艸`*)*゚m(__)m
Yahoo!の経路案内ですが、知り合いにも同じ様に
言われましたぁ〜☆彡m(__)m
もー。Yahoo!の意地悪ぅ〜!(ぇ。)
道の反対側で少々遠目&気に留めずパ!っと撮影して
スタコラサッサ!と先を急いでしまったので、言い切れませんが
ワカメパパさんのおっしゃる通り、あの植物は
多分『丸ツゲ』だと思いマス♪(^v^)
そして『お弁当』の掲載、気に入って頂けた様で
嬉しいデスぅ♪羞恥心にさい悩みつつも頑張って
激写した甲斐がありまぴたッ☆彡(●・3-)ノ+゜
中身を映せなくてホント残念&ごめんネでした!


Posted by RUBY♪ at 2008年10月28日 18:54
RUBYさん、こんばんわ^^

楽しく記事読ませてもらいました(^_^)/
長くなるようであれば、何回かに分けて記載する方がいいと思います。
読者の方も『このあとはどうなったのかなぁ?』
っていう気持ちにもなりまししね^^
2つのうち、1つを見ることができたんですね!
もう1つは次回、京都に行く機会があったらゆっくり
見るのもいいですね!
ところで、RUBYさんの携帯に、
Yahoo!モバイル
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html
などは入っていないのですか?
もし入っていないのであれば、路線やその他の調べごとなどを
出先でする時に便利ですよ^^
さらに詳しく調べたいことがあったら
http://www.yahoo.co.jp/
で調べることも出来ますが携帯での容量などの問題もあり
全部がニーズに答えれないかもしれませんが覚えて
おくと便利ですよ!^^

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2008年10月28日 20:54
☆かずさん へ☆

今晩は☆彡コメ&応援と有難うございます♪(^v^)
楽しんで頂けたと伺い、HAPPY♪&良かった♪で〜すm(__)m
一応記事はコレ↑でも区切った方で、2,3分割
する予定で記載しましたぁ〜☆彡
それでも、こんなに長くなるのが恐ろしいデスぅ。σ(´▽`;)
もっと分割しようとすると1テーマで5,6記事も
出来ちゃいそぅなので、恐縮ながら↑の程度に・・p(^^;)q
そして、今回はYahoo!の【経路】で調べて行きました〜☆
それでもスポンサーの関係なのか、最短経路でも、
非効率的な経路表示になっていた様で、ビックリ!でした〜。(☆口☆)
『Yahoo!モバイル』は使用したコトないので
今度、この様な機会があったら使用してみようかな・・。(・ω・)b 
いろいろお教え頂きThanks a lot!です!(o・ω・o)ノ~
Posted by RUBY♪ at 2008年10月28日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108712348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

