ブログパーツUL5

2008年10月25日

京都へ♪


 みなさま おはよぅございマス黒ハート RUBY♪でするんるん(*δωδ*)/~

 昨日、一昨日と お天気が 崩れモード曇り雨 でしたが 本日は 良いお天気になりそぅデス晴れわーい(嬉しい顔)

 ハイ☆ そして RUBY♪は (迷った末・・) 本日 かわいい京都かわいい へ行って来ますグッド(上向き矢印)新幹線ダッシュ(走り出すさま)

前回の記事で お話した【2009 ミス・インターナショナル/ミス・ワールド日本代表選出大会】 

 入場券チケット がぴかぴか(新しい)当選ぴかぴか(新しい)したので 観覧してきますかわいい目サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい) 

 今大会は 国立京都国際会館 の メインホールで 行われるのですが、

  会場時間 14:30、開演時間 15:00 と ゆとりがありマス☆彡 協会に問い合わせてみたトコロ、

 終演時間は 18:00過ぎなんですって☆彡 。。。そぅだよね。。。

 着物、水着、ドレス審査と続き、スピーチ審査が あって・・・

最低3時間は 掛かっちゃうよね。。。なんだか19:00近くまで掛かりそうな。。。く( ̄△ ̄;)ノ くゎっ!

 みなさま・・もしかして RUBY♪さん、早退あせあせ(飛び散る汗) しちゃうカモ・・です・・・(・д・ノ)ノぇっ!!

 別に19:00近くまで掛かったって、イイんですけどネ・・・

 でも、調べて眼鏡みたトコロ 会場から 最寄の駅まで 徒歩7分。足ダッシュ(走り出すさま)

 そして その駅から 京都駅 まで 地下鉄で 10駅どんっ(衝撃)&20分 なんだって電車ダッシュ(走り出すさま) 

 ・・・帰り道は・・・コレ時計↑が 結構 大きい気が スルよねぇ〜(?) ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 帰りは その時間だったら 外、暗いぢゃん?不安ぢゃん?・・・『暗くて怖い』って意味ぢゃありまセン。

 道に迷うのが こ・わ・いバッド(下向き矢印)ふらふら爆弾んデスぅ〜(〇´ロ`) だってだって。。。RUBY♪は 生粋ぴかぴか(新しい)の。。。

 足方向オンチ足 なんですモノぉおぉ〜〜〜〜ッexclamation×2バッド(下向き矢印)手(パー)がく〜(落胆した顔)

 ハイ☆ というワケで 本日の ☆ルビーのコレ使える!英語で決めゼリフ☆ 

 ここで いっちゃいまぁすよぉ〜ぅッグッド(上向き矢印)ひらめきるんるん 本日のフレーズは。。。ズバリ!コチラッexclamation左斜め下


 【I have no sense of direction!】
 (アァイ ハヴゥ ノゥ セェンスァブ ディレクシュン!)

 (訳)→ 私って 方向オンチなのぉ〜ぅ!

 ハイ☆ 【direction】方向【sense】感覚 といった意味です♪
 直訳すると・・「私は方向の感覚を持っていない」=【方向オンチなんです】となります☆
 I don't have では無くて 敢えて
【I have no~】という否定の形をとる事で、
 より!強調して、打ち消しのニュアンスを出す効果があるんですよグッド(上向き矢印)ひらめき
 皆さんはナカナカそんなコト言う思う機会も言う機会もナイかもしれませんが、
 
まさに!今回のRUBY♪の状態には ピッタシな表現でございました〜(^∀^;)

 せっかく京都へ行くので 会場時間にも ゆとりがある事ですし。。。リラックスかわいい&運気グッド(上向き矢印)を兼ねて

 会場付近 に どこかご利益のある 神社仏閣があれば 参拝したいなぁ〜黒ハート(*・pq・*)

 なぁ〜んて思いたち。。。京都の 神社仏閣に 大変 お詳しい、 

 『京都のおっちゃん』さん→BLOG:
新・京都思い出めぐり】 に 尋ねさせて頂いたトコロ、

 突発的な 質問だったにも 関わらず 大変 ご親切に 禅林寺(永禅寺) と 南禅寺 の

 二院を お薦め下さいましたぴかぴか(新しい) (*uωu)

 京都のおっちゃんさん、この度は 本当に有難うございましたm(__)mぴかぴか(新しい)(感謝)

 何気に RUBY♪さん、一晩かけて(ぇ。)経路等 詳細を 調べまして 準備万全グッド(上向き矢印)手(チョキ)と言い切りたい

 トコロですが。。。RUBY♪の 大の苦手な 地下鉄乗り換え が・・・ッ爆弾( ̄□ ̄;)!! 電車

 しかも 最終目的地は 国立京都国際会館リボンビル ですからねっバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) 

 ・・・大丈夫なのッ?、RUBY♪さんッexclamation&question (;゚ω゚;)y??

 っというワケで 睡眠が足らず ふっらふらして&時間も なくなっちゃったりなんかして・・・

 実際、二院に 足を踏み入れるコトができるか、定かでは ありませんが(ぇ。)、I'll try!!

そしてっ。。。!みなさま どぅか RUBY♪が 迷子にならぬよう・・・お祈り下さいマセバッド(下向き矢印)かわいい m(__)m

   ぴかぴか(新しい)Wish me luck !!! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノぴかぴか(新しい)

 京都で いっ〜ぱいぴかぴか(新しい)ラッキーパワーぴかぴか(新しい)を吸収して 

 みなさま に お届けしマスからネ〜ッグッド(上向き矢印)るんるん手(パー)ぴかぴか(新しい)

 ではではるんるん 楽しんで 行ってきまぁ〜すッグッド(上向き矢印)黒ハート (。>ω<。)ノ

          P1000182.JPG
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  ぴかぴか(新しい)  banner_21.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ぴかぴか(新しい)
  ⇔ の記事を 読みきって下さり有難うございますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
     RUBY♪が京都で 迷子にならない様に、お祈りと・・
    ついでに(!?)
ブログランキングへの、皆様の温かいご支援も
   どぅぞ宜しくお願い致しマスグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん m(__)m 
 

posted by RUBY♪ at 06:59| サンフランシスコ ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RUBYさん再度おはよう御座います♪(〃^∇^)o_彡
今、会社のパソコンからです(笑)
京都のおっちゃん様私も存じています(^^Vとっても
親切な方ですよね(^^V
京都へ行かれるのですか♪(〃^∇^)o_彡素敵ですね
(笑)こちらからも応援しときます♪(〃^∇^)o_彡
では...(笑)
Posted by MM親方 at 2008年10月25日 08:03
☆MM親方さん へ☆

本日再度のコメと応援を有難うございますぅ♪
嬉しいデス♪m(__)m(感謝)
土曜日にもお仕事お疲れサマでございマス☆彡
『京都のおっちゃんさん』、ご存知でいらっしゃいましたか〜♪
私は、サイト上でチョコチョコお見かけする程度でしたが
図々しくもお薦めの神社仏閣についてお尋ねしちゃいまぴた♪
有難かったです♪MM親方さんともそぅですが、
このような場での出会いも本当にプレシャスで
有難いモノですね♪(*'V`艸)☆+゚
Posted by RUBY♪ at 2008年10月25日 08:14
迷子時間も考慮すると、もう出発しなきゃ!
会場とお寺に無事に行けるように
ワカメと お百度の代わりに近くを散歩しながら
無事を祈ってます(*^_^*)

Posted by ワカメパパ at 2008年10月25日 08:37
☆ワカメパパさん へ☆

コメ有難うございマス♪
見守って頂いたおかげで、ワカメちゅぁんの帰省本能が宿ったらしく、
最初こそ迷いましたが(^^;)、旅の途中から急に勘が冴えて来て、
神社にも、ミスコンの会場にもスムーズに辿り着け、
そして無事に帰宅出来ました♪(*^o^)/\(^-^*)
ワカメちゅぁん、ワカメパパさんのおかげで
充実した1日を京都で過ごせてこれまピたッ♪m(__)m
有難うぅ〜♪ (。>ω<。)ノ
Posted by RUBY♪ at 2008年10月25日 08:44
RUBYさん、おはようございます。

悩んだ末に京都行きを決めたんですね。
スケジュールに余裕があったら、
ゆっくりといろんな場所を見れるけど
しょうがないですね><
RUBYさんは方向オンチだったんですね^^;
人のことは言えませんが・・・(笑)
コンテストを楽しんで、京都からパワーを
いっぱいもらって帰って来てください。

応援ポチポチ凸
Posted by かず@在宅ワークビジネス奮闘紀 at 2008年10月25日 13:26
☆かずさん へ☆

コメ&応援と有難うございマス☆彡(^v^)
そぅですねぇ。。。『方向オンチ』の域に入ると
自分では思ってます♪(^^;)
昨日はおかげさまで、充実した1日を京都で
過ごす事が出来ました♪
ミスコンも想像以上に楽しかったですし、
迷っていたけれど、行く事に決めて、今日京都に
来られて本当に良かったと思えた貴重な1日となりました。。♪~(*ゝωб*)b~
Posted by RUBY♪ at 2008年10月25日 13:44
こんばんわカフェオレです^^
京都へ行かれるのですか〜
方向音痴なのは、驚きというかそんな感じがしないでもない気がします。
無事たどり着き
無事帰ってこれることを
祈っております〜^^
Wish you lucky!!

京都の報告お待ちしております〜♪
では、また^^
Posted by カフェオレ at 2008年10月25日 21:59
☆カフェオレさん へ☆

こんにちは♪温かく楽しいコメントを有難うございマス☆彡
『驚きというかそんな感じがしないでもない気がします』と、
私の『方向オンチ疑惑』に賛同して頂きThanksです☆彡(笑) 
| |д・)ガーン!→(●´艸`)うふっ♪
カフェオレさんの祈りが通じたのか、こぅして
無事に行って帰ってくることが出来ましたm(__)m
そして、おかげ様で、とっても充実した貴重な1日を、京都で
過ごしてくる事ができました〜♪(*´p∀q`)
また報告致しマスね♪_〆(・∇・ )
Posted by RUBY♪ at 2008年10月26日 11:44
こんにちは。

京都から、無事に帰って来れましたか?(^^)
ダメでした?(笑)
Posted by うるとら at 2008年10月26日 11:50
☆うるとらさん へ☆

こんにちは♪ ご心配下さり有難うございマスぅ☆彡(TωT)/~
こぅして無事に帰って参りました〜♪m(__)m
京都駅に着いてから、その後の経路について、
予定通り(笑)迷いに迷いましたが、その後はスムーズに、神社へも
ミスコンの会場へも辿り着く事が出来ました♪
おかげ様で、思い出に残る貴重な1日を過ごす事ができました♪(*uωu)

Posted by RUBY♪ at 2008年10月26日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108571765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。