ブログパーツUL5

2008年07月11日

☆ルビーのプチ菜園日記☆

今日はまず最初にこのコーナーぴかぴか(新しい)
★ルビーの『コレ使える!』英語で決めゼリフ!★


【I can't wait!】 (アイ キャントゥ ウェイト!)

→(訳)待ちきれないョぅ!

      
さてッ☆彡 ルビーの『待ちきれないョぅ!』は こぉ〜んなコトですかわいい

 実はね、ルビーは春先から

『プチ自給自足生活満喫気分』

を味わっちゃおカナ!と力んで
何種類かのお野菜の種を蒔きました♪  
・・・がしかし!目が出て本葉が出てきて
じょじょに形になってくると・・・
はらぺこ青虫達がどこからともなく
出没して・・・思う存分食害されまくりがく〜(落胆した顔)
無惨にも『しん』だけ地上に残るという
大惨事に見舞われ意気消沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

この時ルビーが蒔いたのは 
全てアブラナ科のお野菜達でしたexclamation
小松菜とかチンゲンサイとか♪

はらぺこ虫たちって ちゃぁ〜んと
人間が食べる葉を選んで食べてくれるのねふらふら
ってイラッときつつも 学習眼鏡ペン

葉物は敵が多すぎる!と業を煮やしたルビーは
ナス科のお野菜達に方向転換!!
忍耐力が切れ気味になってたので種ぢゃなく
今度は小さな苗を購入♪

『プチトマト』『パプリカ』の苗です♪

初夏の眩しい日差しを一杯に受け
苗達はグゥ〜ングンと成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

パプリカは買ってすぐ第一子をつけ
見事に成長。普通のピーマンと同じ
姿形、色になりました♪その図がこちら

ドンっexclamation×2 左斜め下

P6190008(3).JPG

うぅ〜ん♪立派ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)(←親ばか)

パプリカってね、ここから約1ヶ月程掛けて黄色や
赤、オレンジに色が変わっていくんですてぇexclamation×2
 
先ほども言及した通り、忍耐力が
尽きてきてたルビーは、ここでバッサリ収穫の道を
選びましたわーい(嬉しい顔) アハ。

以前フジTVの『料理の鉄人』という番組の
司会者、鹿賀 丈史が、オープニングで
不可解な笑みを浮かべ、どこか遠くを
見つめたまま生のピーマンをわしづかみ、
豪快にかじってまた更に不可解な笑みを
浮かべる、幼心にインパクトの強すぎるシーンが
瞬時に脳裏に浮かんたルビーは・・・

丈史を真似ッコるんるん (←ぇたらーっ(汗)

すると、外観はピーマンと瓜二つだけど
ホントはさすがパプリカだけあって
あまぁ〜〜〜〜いっ黒ハート
のでありました。しかも肉厚でJUICYぴかぴか(新しい)
パプリカって色づくと、栄養価も甘みも緑色の
時の、かるぅ〜く倍以上増えるらしいので 
第二子の成長段階中は忍耐力を培い、色が変わるまで
。。。じっ。。。目 と
成長を見守ろう!眼鏡
心に誓ったルビーでした♪ぴかぴか(新しい) (←大人♪)
第一子が実っている最中は他の枝に花が咲き
結実しても、悲しくもポトポト落花しちゃってたのねバッド(下向き矢印)
苗の養分を全て第一子に吸い取られちゃう
仕組みだったみたいデ。。後から本を読んだら
やっぱ第一子は苗全体の成長を滞らせちゃうので
早い内に採らなきゃいけないんだって〜★☆

何はともあれ、そぅしてこぅして この世に迎え入れた第二子は
開花の後も落花せず、しっかり結実してくれて
7/12現在も、こぉ〜んな感じでじょじょに成長中グッド(上向き矢印) 

ドンっexclamation×2 左斜め下

P6190007(4).JPG

まだちょぉ〜っと見応えないカ〜モ
だけど、この第二子も更なる成長に
日々奮闘中です!ガンバレ第二子!
早く衣替えの時期を楽しみにしてるピョンるんるん

       
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
   
 big-green-ninnki.gif   最後まで読んで下さって本当に有難うございますぴかぴか(新しい)m(_ _)m
                    皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
                    宜しければ応援の一押し手(パー)ぴかぴか(新しい)をポチっとお願い致しますかわいい(深礼)
posted by RUBY♪ at 00:00| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108290245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

