ブログパーツUL5

2008年07月27日

☆ケーキ・デーになった2●歳のバースデー☆

実は。。。一昨日の7月24日なんですが
ルビーにとってSpecialな日でしたっるんるん 

     そぅ。。。!

 ぴかぴか(新しい)My BirthDay!! ぴかぴか(新しい)

だったんでぇ〜すっかわいい 
えへっ。
いつも顔を合わせてる人達や
大事なヒト達、両親、親戚から、ささやか
だけど『黒ハート』を、じゅわわぁ〜んと感じる様な時間や
プレゼントを頂いてルビーは、ほんわかHAPPY噛みしめられて
とぉ〜っても幸せでしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)p(>v<)q

っで☆ 今回の
★ルビーのこれ使える!英語で決めゼリフ!★
は、お誕生日にちなんだこちらっ!

 【I've turned (age・歳)!】
(アイブ ターンドゥ (歳)) でっす!

(訳)→〜歳になりましたぁ!

age(エイジ)の箇所には、そのまま年齢の数字を
入れてしまってOKですわーい(嬉しい顔) 最近誕生日を迎えた人や
数年ぶりに会った相手から年齢を聞かれた時などに
使える表現です☆★(>v<)お誕生日が来た日から
その歳になった状態でいますというニュアンスから
現在完了の『継続的用法』が使われています☆★
ルビーは『I've turned  2() since the 24th.
ですねっ♪ 
「24日に(以来)2()になったよん♪」となります!

『今度いくつになるのぉ〜?(^^)』と聞きたい時は
→【How old will you turn into?】
(ハウ オゥルドゥ ウィル ユゥー ターン イントゥ?)

になりますョかわいい 便利な表現なので是非使ってみてねグッド(上向き矢印)るんるん

ルビーはケーキ大好き揺れるハートなので、やっぱし1年に1度の
お誕生日はホールサイズのバースデー・ケーキを
食べたぁ〜い!!っということで、当日(ぇ。)何軒か
巡ってどんぴしゃ!なケーキを選んでたのですが、
店員さんに尋ねた後、その日集う事になってた
知り合いからTELL。
『ケーキ、こっちで用意したからぁ〜!』との一声。
・・・・・ぇっ!!!(>0<;)
嬉しいけど店員さんに
『誕生日のケーキを探してるんですけどぉ〜グッド(上向き矢印)
とハッキリ物申してしまったあたし。。。(汗)
もぅ引き下がれない。。。という事で、
『ぁ。やっぱし1ピースづついくつか頂きますぅ。
すっすみませんっ。m(__)m』
と小さな声、だけど早口でケーキを数個、ムダに購入して
しまいましたぁ〜(TvT) 何故おおごとかというと
このケーキ屋さんの前に入ったケーキ屋さんでも
聞いた手前申し訳なくって(さんざん聞いたあげく
好きな誕生日ケーキがない様子だったので止めたの。)
ここでも4コのケーキを購入・・・グッド(上向き矢印)ふらふら そぉ〜んな流れ
があったのでイタイふらふら とほほ な気分だったんですねぇ。
あぁ〜情けない。
ピースものケーキ、どぅやって食べるのよぅ!?
冷蔵庫には入りきるのっ!?!?・・・あぁ〜ばかばかっ!
私のばかぁ〜☆★ その時買ったケーキちゃん達はこちら!
ドンッexclamation左斜め下

P7250154(1)(1).JPG
2件目のケーキ屋さんで衝動買いしてしまったケーキ達かわいい

順番が逆になりましたが一件目で、バースデーケーキを
買うのを止めたうしろめたさから購入しちゃった
ケーキちゃん達はこちら、
ドンッexclamation×2 左斜め下

P7250152(1)(1).JPG

こっちらでぇ〜すぅ♪ マカロンちゃんも居ます♪
パッションフルーツクリームがサンドしてあるんだって満月
っでも、みぃ〜んな美味しそうでしょぉ〜っ!?
ルビーの衝動買いの気持ちも解るでしょぉ〜!!?(汗)
(↑・・・強引だョ・・・(−−;))
あ、あと手前の白いブランクはルビーの名前が入ってた
ので(ちゃっかりっむかっ(怒り)たらーっ(汗))編集させて頂きましたザマスm(__)m

っで話はまだあって、その夜TELLくれた知人とは別の
知人が、私が好きかろぅと思ってくれたらしく、こんなモノを
贈呈してくれました☆ その図こちら!
ドンッexclamation×2 左斜め下

P7250156(1)(1).JPG

・・・・・絶句exclamation×2 『超』嬉しいけど、けど、けどっ!
ルビーは大絶句でございましたっ!!!!
またまたケーキちゃん達登場!!しかも6コもっむかっ(怒り)
しかも、しかもルビーが2件目に行ったケーキ屋さんで
2コはルビーが自分でえらんだのとカブってるぅ〜目あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
・・・とかなんとか言ってても、いくら計13コのケーキ
ちゃん達を食べて新たな脂肪ちゃん達が寄って集って
きても。。。でも、
なぁ〜んだかんだ言って
とっても嬉しかったルビーでした☆★グッド(上向き矢印)キスマーク
(↑なんぢゃそりゃっ爆弾

そしてTELLをくれた知人は、そのまた知人に、顔利きで
有名店のホールケーキ6号を約半額の値段で手に
入れてもらってきたらしく。。。グッド(上向き矢印)(>3<)
『縁』というのは、めぐりめくモノですねぇ〜m(__)m
それがこちら
ドンッexclamation×2
P7240142.JPG

なんだか暗ぼったくてキャンドルもドッロドロ溶けちゃって
マスけど(1桁部分は隠したつ・も・り♪たらーっ(汗)^^)
そこそこ見栄えしてたんだよぉ〜☆
某有名ホテル、ベーカリーの、んまぁオーソドックスな
ショートケーキだったのだけど生クリームもスポンジも
ンまぁ〜リッチでまろやぁ〜かで、優しく最高のお味
でございました〜ぴかぴか(新しい)キスマークかわいいハートたち(複数ハート)
みんなで出先で、そのまま切り分けて、ワイワイ
食べられたのがこれまた臨場感あって
ホントに嬉しく、楽しかったよるんるんぴかぴか(新しい)
ルビーの周りのみんな、ほんとに×2有り難うっ!わーい(嬉しい顔)
そして、ルビーの、つたないブログに遊びに来て
下さった皆さんにも、同じ様に感謝し嬉しく思って
おりまぁ〜す☆★m(__)mぺこり。
こうして間接的に新たな出会いが生まれてくるのも
素敵だな♪楽しいなっ♪って感じてマスかわいい
ではではSee you guys next timeexclamation×2目揺れるハート

       
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

   orange-6.gif ← 最後まで読んで頂いて有難うございますわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
                皆さんの1クリックがRUBYにとって大きな力になってますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
                応援の一押し手(パー)をポチっと宜しくお願い致します揺れるハートm(_ _)m(深礼)









posted by RUBY♪ at 05:31| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103605386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。