ブログパーツUL5

2008年07月21日

うゎぁっ〜!密生祭りっ!!(☆ルビーのプチ菜園日記Vol.2☆)

みなさん!こんにちは☆数日ぶりッコ♪
「光陰矢の如し!★☆」3連休最終日!!
いかがお過ごしですか?るんるん(^v^)
ルビーは日常の細かくてめんどくさくって
着手出来てなかった事を、処理しようっ♪と
大人の(!?)休日してまっす☆★

さぁ〜ってぇ!それでは今日の決めゼリフ、
いってみましょぅ〜☆(>v<)v

★ルビーの『これ使える!』英語で決めゼリフ!★

【Oh my goodness! 】 (オゥ マイ グッネス!)

(訳)→ おっや、んまぁ〜!(驚愕)

このフレーズ映画などで耳にした事ありませんか?(^^)
一般に驚きを含んだ感嘆詞として良い事にも悪い事にも
使われます♪ 『Goodness』はGod(神様)と直接いうのを
避けた婉曲表現です。(←欧米ではGodの名をフレーズ中に
むやみやたらに乱用するのは神様を冒とくするに等しいバッド(下向き矢印)
とされる風習がありますノ。)主に女性がこのフレーズを使う
のが特徴なんですョ(’v<)

っで☆ 本日のルビーの『おっやまぁ〜!』な事は
砂利の下から、う〜んしょっダッシュ(走り出すさま)と「重力」と「砂利」の
Wブロックをも見事押し分け手(パー)グッド(上向き矢印)打破パンチどんっ(衝撃)して
にょ〜きにょきっと姿(達)を現したこのコ達っ!!
いきますっ☆
ドンっexclamation×2 左斜め下

P7130051(3).JPG


↑これ、なんだかご見当つきますかっ??(−v−)

そぅ!!しそぴかぴか(新しい)ちゃん なんですぅひらめきp(^v^)q

もちろんこの砂利の下に種を蒔いたワケでもなく
、でもどこからか飛んできた種が芽吹いて、
知らぬ間に、こぉ〜んなにも成長したよぅなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 でも種を飛ばしたのはルビーの家で去年育てていた
しそちゃん1株なんでしょぅねぇ〜☆★
(↑なぁ〜んだっ(苦笑))
暑さに持ちこたえられず悲しくもはかない命を終えて
いったかと思われたあの1株のしそちゃんが、
ちゃぁ〜んと世代交代のバトンタッチ手(パー)を、これまた
知らぬ間に(←ぇ。)、していってくれたんですねぇぴかぴか(新しい)
↑その頃ルビーは菜園には興味薄かった様子ですたらーっ(汗)

いやいや☆感動ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) 去年100円以下でGETした
1株が、こんなにも仲間を引き連れて再び姿を現して
くれるなんて。。。だってだって見てくださいっ!
この大盛況(?)振りっ!
ドンッexclamation左斜め下

P7130050(3).JPG

素焼きの鉢に植えてあるのはゼラニウム
なんですが、下に敷き詰めてある白い砂利を
押し分け、かき分けて密生しちゃってるのが
しそちゃん達なんです揺れるハート 
んまぁ〜☆すんごい生息数っぴかぴか(新しい)
真上からの図、もいちど ドドンっexclamation×2 左斜め下

P7130049(3).JPG

 ぁ。逆にさっきの方が迫力あったカナ?(−−;)

でもでも!とにかくルビーにとっては、これぞ。。

『Oh My Goodness!!!』

と瞬時に思った出来事でしたぁ〜☆★(>v<)

みなさんが手にとった1株も、翌年、更には翌々年
どんなミラクル・サプライズぴかぴか(新しい)を運んできてくれるか
解りませんっ♪是非楽しみにされて下さいねるんるん 
みなさんの育てているお野菜やお花がこんなに生長した!
ってご自慢のエピソードがあったら、是非!ルビーに
シェアしてねっかわいいぴかぴか(新しい)目手(チョキ)

★☆P.S☆★
前回(初回)の☆ルビーのプチ菜園日記☆で
パプリカちゃんの成長を取り上げ
「次回はミニトマトちゃん達の成長をお届けしまぁ〜す♪」
なぁ〜んて軽やかに去っていった私。。。(@v@;)

同じカテゴリーのハズの今回、ミニトマトちゃん達の
話題をスキップし、何故かしそちゃんの話で盛り上がって
いる、おっぺけぺーな私。。。すっすみましぇんm(__)m
今後は自分の発言にもっと責任もちまぁ〜すあせあせ(飛び散る汗)(汗)
あまりにもしそちゃんの意表をつく成長振りに
ドドドォ〜ンと胸打たれ、是非是非みなさんとシェアした
く、どぉしようもなかったルビーでした(^3^;)

次回またミニトマトちゃん達についてお伝えしまぁすぅキスマーク
(↑ホントかっ!?)
でゎでゎ今日も水分補給こまめにして熱中症を
回避しましょぉ〜うっ!!(’v<)あぁ〜暑いっ晴れふらふら

    
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

   green-4.gif ← 最後まで読んでくださり有難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
               皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 
               応援を一押し手(パー)ポチっと宜しくお願い致しますかわいいm(__)m(深礼) 
  
ラベル:しそ 野菜 菜園
【関連する記事】
posted by RUBY♪ at 16:14| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif
×

