ブログパーツUL5

2008年07月31日

☆ルビーの懸賞当選履歴〜7月編vol.5〜☆

みぃなさぁ〜ん☆ お久しブリんコ♪
ここ数日、ちょびっとダケ気温が
下がり、ちょびっとダケPOWER UPグッド(上向き矢印)できた
夏バテ真っ盛り中のルビーでっす☆★
みなさんは大丈夫ですか??後もう少しの辛抱ですね!

ではでは★いってみましょー♪今日もこのコーナーるんるん
『ルビーのこれ使える!英語で決めゼリフ!』でっすぅ!
わーい♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪わーい

【It's You Again !!】 (イッツ ユゥー アゲェ〜ィン!!)

(訳)→まぁ〜た あなた なの〜ぅ!!

はいっ☆↑の表現は【歓喜】【嫌気】の気持ちを
表現したい際、どちらの時も使えますが、おそらく
後者の【嫌気】を表すとき、『まぁ〜たかよーぅ(>。<)』
ってケムタイ気持ちの表現により多く使われる気は致します☆

BUT!!今回のルビーの表現用途目的は
前者の【歓喜】ですグッド(上向き矢印)O(≧∇≦)O
『あららぁ〜ん♪またあなたなのねぇ〜ハートたち(複数ハート)
って、ニヤケ顔です♪ (*>ε<*) ムフッ。
というのはですねぇ。
ルビーの7月懸賞当選、第5弾!が、前回4弾に続き、
またまた『花王』からの当選品だったのですぅ☆
こちらは7月29日に届きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

その図こちら♪ ドンッexclamation×2
P1000018(1).JPG

この様に↑郵送されてまいりました。
そぅ!!
『花王スタイルフィット:素敵な時間プレゼントキャンペーン』
にて商品のイメージキャラクター、『よるあらいぐま』チャンの
名前を募集していたんですね♪(6月中旬締め切り)

っで結局どんな名前がついたんだろぅ?と興味を抱き
検索してみた結果。。。どきどきどきハートたち(複数ハート)

『アロマジェンヌ』 by:チョコバナナさん

だってぇ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃) カルチャ〜ショォ〜ックゥexclamation×2
いや、ネーミングが、でなく当選者がルビーぢゃ
なかったのがショックなのですぅ。( o_o)ガーン
あはは。やっぱりね。。。
でも残念!でも泣きたい!(泣笑)
見事名前が採用された↑の方には何が授与
されるのか忘れちゃったのデスけれど・・・(ぇ。)
その他採用されなかった応募者の中から
Wチャンス賞として授与されたのが、今回
ルビーが当選した、この
『ILLUMSショートエプロン』
だったのでしたぁ〜かわいい も1枚こちら。
P1000019(1).JPG

箱をあけると↑な感じで、広げてみると↓な感じですわーい(嬉しい顔)
ドンッexclamation
P1000023(1)(1).JPG

涼しげなデザインですねん♪霧
このエプロンには『ILLUMS(イルムス)』のタグが
ついてるんですが、「ILLUMSとはなんぞや?」(・ε・?
と思ったり&興味のある方は↓のHP覗いてみてネるんるん

http://www.illums.co.jp
/whats/index.html


ちなみに花王スタイルフィット(洗剤&柔軟剤)
キャラクター「よるあらいぐま」の楽しいCUTEな
ミニGAME付きひらめきブログパーツプレゼント
開催してる様ですので、興味のある方は是非
GETしてみてくだしゃんせ揺れるハート目グッド(上向き矢印)
「よるあらいぐま」のプロフも載ってるよんサーチ(調べる)
こちらからどうぞ♪ ↓ ・・)ちらりんこ♪
http://www.kao.co.jp
/stylefit/bp/index.html


花王さん、2度もの当選どぅも有難でしたm(__)m
もっちろん、懸賞の神様にも感謝×2でぇすぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)(人-)謝謝(-人)謝謝ぴかぴか(新しい)

ではっ☆ 8月も引き続き、一言も二言も多い、
ワイワイ&ガッヤガヤの
懸賞当選報告を皆さんにしていける様にお祈り
しまぁす♪当たりますよぉーぅにグッド(上向き矢印)p(>v<)q
m(__)m m(__)m  ←二礼
ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)パンッパンっぴかぴか(新しい) ←二拍手
m(__)m          ←一礼


       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
           
    banner_04 green small No2.gif ← 皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ヾ(=^▽^=)ノ
                  最後にポチっと応援を一押し手(パー)お願い致しますかわいいm(__)m(深礼)
                   
    
posted by RUBY♪ at 02:24| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピチピチ新米ケーマー懸賞履歴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

☆ルビーの懸賞当選履歴〜7月編vol.3&4〜☆

日に日に亜熱帯化していく今日この頃。。。
みなさん、生き抜いてマスかぁ〜!!?(><;)/

実はありがたい事にルビーは
お友達に8月中旬猛暑真っ只中の
野外a-nationコンサート
誘われてますが。。。。ズバリどんっ(衝撃)返答に困惑中。。。ふらふら 
観たいアーティストは居ますょ、もちろんっexclamation

でも・・でもでもっexclamation×2 あ、暑ぅー(長音記号1)いっいい気分(温泉)(>_<;)
空から容赦なく突き刺さる灼熱の日差し晴れを全身に受け
汗でダラダラたらーっ(汗)&ベトベト牡牛座なりながら・・・
朝から晩まで立ったり座ったりし続ける事は今のルビーには
過酷過ぎる様な気が致しますm(__;)m
やっぱ
みんなだったら、環境かまわず観に行くのかなぁ〜!?

ルビーの友よ、もぅ少しお返事待っちょm(>3<)mあせあせ(飛び散る汗)

それでは本日の
『ルビーのこれ使える!英語で決めセリフ!』
いってみましょ〜るんるん


 【Lucky Me !!】(ラッキー・ミィッ!!)

(訳)→やった♪/ラッキ〜☆/やったぁ、あたしッ♪(>v<)

自分に何か幸運が訪れた時、『ラッキィ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)』と
思える事があった時、口にします♪
一杯ラッキーな事を口にすると幸運ぴかぴか(新しい)が勘違いして
ぐぃ〜んと引き付けられて、訪れてくれるそぅ♪
幸運はラッキーが集まる場所や人が大〜好き揺れるハートなんだって!
みんなも、まずは
『なんちゃってラッキーぴかぴか(新しい)』な人になって
幸運に『ここだよぉ〜っグッド(上向き矢印)手(パー)ぴかぴか(新しい)』ってアピールしてみてね♪

っで☆ルビーの『Lucky Me!』な出来事は
前回お伝えした残りの『懸賞当選品の大きさ』
『中』『小』です(>v<)

まずは『中』の方いきますと、こちらっ☆★
ドンッexclamation
P8010173(1)(1).JPG
えっと、こちらは
『芦ノ湖箱根リゾートホテルラクーン』
URL→ http://www.rakuun.com/
特別協賛優待券ですぴかぴか(新しい)
もう少し詳しい図こちら。ドンッexclamation

P8020183(1)(1).JPG
ドンっexclamation×2
P8020177(1).JPG

拡大できますが どっちにしろ解りづらいかな。。。m(−−;)mあせあせ(飛び散る汗)
懸賞サイトのチャンスイット『宿泊券プレゼント』
で1000通を超える応募の中から50組(100名)に
当たったらしいです★☆(7/24到着)
1泊2食付(1人)16,500円+消費税825円+
入浴税150円(洋室利用の場合)が無料に。
でも1組(2人)で使って有効なので、もう1人分は
実費になります。ルビーの場合そこがネックかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

上記懸賞応募は『懸賞ナビ9月号』でもまだまだ
多数募集してたよ!ある意味大量当選だったので
興味のある人は是非応募してみて♪
(今ちょうど手元になくて応募要項を記載できなくって
ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)(>。<;))

次っ☆ 『小』の部なんですが同じく7/24に到着した
当選品です♪その図こちら!
ドンッexclamation
P8010169(1)(1).JPG

これ↑は花王株式会社
『ビオレさらさらUVデイリーケアジェル
お試しサンプル3,000名様プレゼント』
での当選品です♪
ホームページから応募しました☆★
取り扱い商品多数にわたり、ほとんど常に!
『お試しサンプルプレゼント&キャンペーン』
を実施してるので消費者にとっては、とっても嬉しい
サービスですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) 大量当選なので当選確立が
高くて、興味のある商品も選べるしルビー的に
とってもオススメだよ手(チョキ)
★花王のHP★
URL→http://www.kao.co.jp/

ではでは
7月最終日に今月最後の当選品『vol.5』
当たったので次回はそちらのご紹介しますねかわいい(^v^)/
またこの場でみんなにお話できる様、
8月も何かしら当選しますように。。。(祈)(’v<)

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
      
  orange-4.gif ←皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)かわいい(〃^∇^)o_彡☆
             応援ぴかぴか(新しい)の一押しをポチっ手(パー)と宜しくお願い致しますm(__)m(深礼)

posted by RUBY♪ at 17:14| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピチピチ新米ケーマー懸賞履歴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

☆ルビーの懸賞当選履歴〜7月編Vol.2〜☆

みなさぁ〜ん☆★ Good News でぇ〜すっグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
って言っても
『皆さんにお伝え出来るルビーに起こったGood News!』
って意味なんですがぁ。。。てへ。 ^^;で、でもっ!
今回の当選品が、皆さんにも是非試して頂きたい
オススメ美容品だったので、興味のある方にとっては
有益かと思いますぅグッド(上向き矢印)(>v<)vぴかぴか(新しい)

 ってなワケでっ♪ まずはこちらのコーナー行ってみましょー☆
本日の【ルビーのこれ使える!英語で決めゼリフ!】は。。。

 【Check it out !!】 (チェキラァウトゥ!)

(訳) 試してみてぇ!!p(>v<)q

この表現、きっと皆さん1度は耳にした事
あるかと思いマス♪(^v^)
特に英語のラジオのDJやパーソナリティーの方は
それこそ1日に何度も口にする表現です!行ってみて!
飲食してみて!試してみて!など情報提供をし、それを
勧める時、そして音楽CDをON AIRする直前などなど♪
私達も状況に応じて様々なニュアンスで使えますわーい(嬉しい顔)
『Why don't you check it out?』(試してみたら?)
などと提案調に使ったりもしますよ♪ 

そして!今回のルビーのCheck it out!なお話なんですが

たぁ〜んっグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まずはCongratulation!!(おっめでとぅ〜!)(>v<)
・・・何が?
というと。。。当たったんですぅ☆★当選品種の大小、
嬉しさの程度の差こそありますが(笑)
7月2度目3度目4度目の懸賞当選ですぅハートたち(複数ハート) 

ぱちぱちぱちぃ〜
手(パー)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい) m(__)m

でも、その3当選品は全て7/23,24に当選したモノ達で、
ここに記すのが、かなぁ〜り遅くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)ふらふら
ごめんなサイ。ぺこり。m(__)m
24日はルビーのお誕生日でもあったので(?)
なんやかんやで、ばったばたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)としちゃって。。。
 BUTexclamation×2
自分のBirthDayの前日、当日に当選品が届いたのは
とてもHappyかわいい and Luckyぴかぴか(新しい)な事ですねッ!(^v^)
ここでも神様に感謝X2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のルビーでしたp(__)q
今日はその中からルビー的に『ぴかぴか(新しい)』だった当選品の
ご紹介をしまぁ〜すっ(>v<)
それはこちらですッ♪  ドンッexclamation×2 左斜め下

P7250166(1)(1).JPG

これは『ゆほびか8月号(5名様プレゼント)』
で見事当選した

【プラ・オーシャン】
 
という栄養機能食品(ドリンク)で、
新成分の
『海洋性プラセンタ様物質(サーモン・オバリー・ペプチド)』
コラーゲン(1000mgヒアルロン酸(25g)そして
5種類のビタミンをも配合し美容と健康を
強力にサポートしてくれるんだそうでぇ〜すグッド(上向き矢印)キスマーク 
50mlX10本の内容量で4,200円です☆★
 
その図こちらっ♪ ドンっexclamation×2 左斜め下

P7250167(1)(1).JPG

さて♪これら↑が、どの様に
美容と健康に好影響を出してくれるかというと

@コレストロール値が正常化し中性脂肪値が
 みるみる大改善!

A抗酸化成分の働きで肌年齢を若返らせる!!

Bつらい更年期障害や便秘が続々と改善!

Cこれまたツライ目の疲れ・肩こりをも改善!!

上のような悩みに劇的な効果をもたらしてくれるそうで
Bはまぁ、もしかして「若年性更年期」なんてのが
あてはまるかもしれないとして(あせあせ(飛び散る汗))、後は全部ルビーに
とって、日ごろからの懸念材料であり改善したい悩みで
あるんですねぇ〜バッド(下向き矢印)ふらふら 実際にプラ・オーシャンを飲んで
劇的な効果が表れ、臨床試験等でも立証されHAPPYで
いっぱいな方達の報告を目目サーチ(調べる)にして、
こりゃぁ「Check Out!」してみる価値ありっグッド(上向き矢印)るんるん
希望に胸躍らせるルビーでしたp(>v<)q
↓     ↓      ↓     ↓
っで、新成分のサーモンなんちゃら」って
キーワードがチトひっかかりドッキドキしつつも
ぐいぃ〜っexclamationと飲んでみると。。。
あららんっひらめきグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) ほんわかピーチ味
サーモン」の味などまったくせず(←当たり前ぢゃろっダッシュ(走り出すさま)
美味〜揺れるハートかわいい揺れるハート でしたよぅ〜(>v<)ハートたち(複数ハート)
まだ1本だけしか飲んでないのに翌日お肌のキメが細かく
ファンデのノリが断然UPしてたのは偶然っっ!?ぴかぴか(新しい)
お化粧の後は陶器のように、なめらか〜な肌感に
なっちゃってましたっグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)すっすごいよ・・・っどんっ(衝撃)exclamation×2
偶然だとしてもすごい〜っぴかぴか(新しい)爆弾わーい(嬉しい顔) そぅいぅの、あまり
信じないへそ曲がりんぼなルビーでも、
大驚愕&うれP〜グッド(上向き矢印)黒ハート
もし、興味のある方が居たら、これは絶対・・・・
《Check  It Out !!》 でぇっすexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

★P.S★
『飲んでみたいゎっ♪』
って方の為に「プラ・オーシャン」の販売元、
「協和薬品株式会社」さんのURLを貼っておきますねるんるん
懸賞品と一緒に担当者直筆のお手紙も同封して下さって
本当に丁寧で心温まる心遣いをいただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 
嬉しかったなぁ〜かわいい(*>v<*)
 こちらっ♪→ http://www.kyowa-yakuhin.co.jp

        
         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
   
       green-3.gif ←皆さんの1クリックがRUBYにとって大きな支えに
                  なっていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 応援の一押しをポチっ手(パー)と 
                  宜しくお願い致しますかわいいm(__)m(深礼)
                         
  

posted by RUBY♪ at 01:53| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピチピチ新米ケーマー懸賞履歴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

☆ケーキ・デーになった2●歳のバースデー☆

実は。。。一昨日の7月24日なんですが
ルビーにとってSpecialな日でしたっるんるん 

     そぅ。。。!

 ぴかぴか(新しい)My BirthDay!! ぴかぴか(新しい)

だったんでぇ〜すっかわいい 
えへっ。
いつも顔を合わせてる人達や
大事なヒト達、両親、親戚から、ささやか
だけど『黒ハート』を、じゅわわぁ〜んと感じる様な時間や
プレゼントを頂いてルビーは、ほんわかHAPPY噛みしめられて
とぉ〜っても幸せでしたぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)p(>v<)q

っで☆ 今回の
★ルビーのこれ使える!英語で決めゼリフ!★
は、お誕生日にちなんだこちらっ!

 【I've turned (age・歳)!】
(アイブ ターンドゥ (歳)) でっす!

(訳)→〜歳になりましたぁ!

age(エイジ)の箇所には、そのまま年齢の数字を
入れてしまってOKですわーい(嬉しい顔) 最近誕生日を迎えた人や
数年ぶりに会った相手から年齢を聞かれた時などに
使える表現です☆★(>v<)お誕生日が来た日から
その歳になった状態でいますというニュアンスから
現在完了の『継続的用法』が使われています☆★
ルビーは『I've turned  2() since the 24th.
ですねっ♪ 
「24日に(以来)2()になったよん♪」となります!

『今度いくつになるのぉ〜?(^^)』と聞きたい時は
→【How old will you turn into?】
(ハウ オゥルドゥ ウィル ユゥー ターン イントゥ?)

になりますョかわいい 便利な表現なので是非使ってみてねグッド(上向き矢印)るんるん

ルビーはケーキ大好き揺れるハートなので、やっぱし1年に1度の
お誕生日はホールサイズのバースデー・ケーキを
食べたぁ〜い!!っということで、当日(ぇ。)何軒か
巡ってどんぴしゃ!なケーキを選んでたのですが、
店員さんに尋ねた後、その日集う事になってた
知り合いからTELL。
『ケーキ、こっちで用意したからぁ〜!』との一声。
・・・・・ぇっ!!!(>0<;)
嬉しいけど店員さんに
『誕生日のケーキを探してるんですけどぉ〜グッド(上向き矢印)
とハッキリ物申してしまったあたし。。。(汗)
もぅ引き下がれない。。。という事で、
『ぁ。やっぱし1ピースづついくつか頂きますぅ。
すっすみませんっ。m(__)m』
と小さな声、だけど早口でケーキを数個、ムダに購入して
しまいましたぁ〜(TvT) 何故おおごとかというと
このケーキ屋さんの前に入ったケーキ屋さんでも
聞いた手前申し訳なくって(さんざん聞いたあげく
好きな誕生日ケーキがない様子だったので止めたの。)
ここでも4コのケーキを購入・・・グッド(上向き矢印)ふらふら そぉ〜んな流れ
があったのでイタイふらふら とほほ な気分だったんですねぇ。
あぁ〜情けない。
ピースものケーキ、どぅやって食べるのよぅ!?
冷蔵庫には入りきるのっ!?!?・・・あぁ〜ばかばかっ!
私のばかぁ〜☆★ その時買ったケーキちゃん達はこちら!
ドンッexclamation左斜め下

P7250154(1)(1).JPG
2件目のケーキ屋さんで衝動買いしてしまったケーキ達かわいい

順番が逆になりましたが一件目で、バースデーケーキを
買うのを止めたうしろめたさから購入しちゃった
ケーキちゃん達はこちら、
ドンッexclamation×2 左斜め下

P7250152(1)(1).JPG

こっちらでぇ〜すぅ♪ マカロンちゃんも居ます♪
パッションフルーツクリームがサンドしてあるんだって満月
っでも、みぃ〜んな美味しそうでしょぉ〜っ!?
ルビーの衝動買いの気持ちも解るでしょぉ〜!!?(汗)
(↑・・・強引だョ・・・(−−;))
あ、あと手前の白いブランクはルビーの名前が入ってた
ので(ちゃっかりっむかっ(怒り)たらーっ(汗))編集させて頂きましたザマスm(__)m

っで話はまだあって、その夜TELLくれた知人とは別の
知人が、私が好きかろぅと思ってくれたらしく、こんなモノを
贈呈してくれました☆ その図こちら!
ドンッexclamation×2 左斜め下

P7250156(1)(1).JPG

・・・・・絶句exclamation×2 『超』嬉しいけど、けど、けどっ!
ルビーは大絶句でございましたっ!!!!
またまたケーキちゃん達登場!!しかも6コもっむかっ(怒り)
しかも、しかもルビーが2件目に行ったケーキ屋さんで
2コはルビーが自分でえらんだのとカブってるぅ〜目あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
・・・とかなんとか言ってても、いくら計13コのケーキ
ちゃん達を食べて新たな脂肪ちゃん達が寄って集って
きても。。。でも、
なぁ〜んだかんだ言って
とっても嬉しかったルビーでした☆★グッド(上向き矢印)キスマーク
(↑なんぢゃそりゃっ爆弾

そしてTELLをくれた知人は、そのまた知人に、顔利きで
有名店のホールケーキ6号を約半額の値段で手に
入れてもらってきたらしく。。。グッド(上向き矢印)(>3<)
『縁』というのは、めぐりめくモノですねぇ〜m(__)m
それがこちら
ドンッexclamation×2
P7240142.JPG

なんだか暗ぼったくてキャンドルもドッロドロ溶けちゃって
マスけど(1桁部分は隠したつ・も・り♪たらーっ(汗)^^)
そこそこ見栄えしてたんだよぉ〜☆
某有名ホテル、ベーカリーの、んまぁオーソドックスな
ショートケーキだったのだけど生クリームもスポンジも
ンまぁ〜リッチでまろやぁ〜かで、優しく最高のお味
でございました〜ぴかぴか(新しい)キスマークかわいいハートたち(複数ハート)
みんなで出先で、そのまま切り分けて、ワイワイ
食べられたのがこれまた臨場感あって
ホントに嬉しく、楽しかったよるんるんぴかぴか(新しい)
ルビーの周りのみんな、ほんとに×2有り難うっ!わーい(嬉しい顔)
そして、ルビーの、つたないブログに遊びに来て
下さった皆さんにも、同じ様に感謝し嬉しく思って
おりまぁ〜す☆★m(__)mぺこり。
こうして間接的に新たな出会いが生まれてくるのも
素敵だな♪楽しいなっ♪って感じてマスかわいい
ではではSee you guys next timeexclamation×2目揺れるハート

       
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

   orange-6.gif ← 最後まで読んで頂いて有難うございますわーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
                皆さんの1クリックがRUBYにとって大きな力になってますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
                応援の一押し手(パー)をポチっと宜しくお願い致します揺れるハートm(_ _)m(深礼)









posted by RUBY♪ at 05:31| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

うゎぁっ〜!密生祭りっ!!(☆ルビーのプチ菜園日記Vol.2☆)

みなさん!こんにちは☆数日ぶりッコ♪
「光陰矢の如し!★☆」3連休最終日!!
いかがお過ごしですか?るんるん(^v^)
ルビーは日常の細かくてめんどくさくって
着手出来てなかった事を、処理しようっ♪と
大人の(!?)休日してまっす☆★

さぁ〜ってぇ!それでは今日の決めゼリフ、
いってみましょぅ〜☆(>v<)v

★ルビーの『これ使える!』英語で決めゼリフ!★

【Oh my goodness! 】 (オゥ マイ グッネス!)

(訳)→ おっや、んまぁ〜!(驚愕)

このフレーズ映画などで耳にした事ありませんか?(^^)
一般に驚きを含んだ感嘆詞として良い事にも悪い事にも
使われます♪ 『Goodness』はGod(神様)と直接いうのを
避けた婉曲表現です。(←欧米ではGodの名をフレーズ中に
むやみやたらに乱用するのは神様を冒とくするに等しいバッド(下向き矢印)
とされる風習がありますノ。)主に女性がこのフレーズを使う
のが特徴なんですョ(’v<)

っで☆ 本日のルビーの『おっやまぁ〜!』な事は
砂利の下から、う〜んしょっダッシュ(走り出すさま)と「重力」と「砂利」の
Wブロックをも見事押し分け手(パー)グッド(上向き矢印)打破パンチどんっ(衝撃)して
にょ〜きにょきっと姿(達)を現したこのコ達っ!!
いきますっ☆
ドンっexclamation×2 左斜め下

P7130051(3).JPG


↑これ、なんだかご見当つきますかっ??(−v−)

そぅ!!しそぴかぴか(新しい)ちゃん なんですぅひらめきp(^v^)q

もちろんこの砂利の下に種を蒔いたワケでもなく
、でもどこからか飛んできた種が芽吹いて、
知らぬ間に、こぉ〜んなにも成長したよぅなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

 でも種を飛ばしたのはルビーの家で去年育てていた
しそちゃん1株なんでしょぅねぇ〜☆★
(↑なぁ〜んだっ(苦笑))
暑さに持ちこたえられず悲しくもはかない命を終えて
いったかと思われたあの1株のしそちゃんが、
ちゃぁ〜んと世代交代のバトンタッチ手(パー)を、これまた
知らぬ間に(←ぇ。)、していってくれたんですねぇぴかぴか(新しい)
↑その頃ルビーは菜園には興味薄かった様子ですたらーっ(汗)

いやいや☆感動ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) 去年100円以下でGETした
1株が、こんなにも仲間を引き連れて再び姿を現して
くれるなんて。。。だってだって見てくださいっ!
この大盛況(?)振りっ!
ドンッexclamation左斜め下

P7130050(3).JPG

素焼きの鉢に植えてあるのはゼラニウム
なんですが、下に敷き詰めてある白い砂利を
押し分け、かき分けて密生しちゃってるのが
しそちゃん達なんです揺れるハート 
んまぁ〜☆すんごい生息数っぴかぴか(新しい)
真上からの図、もいちど ドドンっexclamation×2 左斜め下

P7130049(3).JPG

 ぁ。逆にさっきの方が迫力あったカナ?(−−;)

でもでも!とにかくルビーにとっては、これぞ。。

『Oh My Goodness!!!』

と瞬時に思った出来事でしたぁ〜☆★(>v<)

みなさんが手にとった1株も、翌年、更には翌々年
どんなミラクル・サプライズぴかぴか(新しい)を運んできてくれるか
解りませんっ♪是非楽しみにされて下さいねるんるん 
みなさんの育てているお野菜やお花がこんなに生長した!
ってご自慢のエピソードがあったら、是非!ルビーに
シェアしてねっかわいいぴかぴか(新しい)目手(チョキ)

★☆P.S☆★
前回(初回)の☆ルビーのプチ菜園日記☆で
パプリカちゃんの成長を取り上げ
「次回はミニトマトちゃん達の成長をお届けしまぁ〜す♪」
なぁ〜んて軽やかに去っていった私。。。(@v@;)

同じカテゴリーのハズの今回、ミニトマトちゃん達の
話題をスキップし、何故かしそちゃんの話で盛り上がって
いる、おっぺけぺーな私。。。すっすみましぇんm(__)m
今後は自分の発言にもっと責任もちまぁ〜すあせあせ(飛び散る汗)(汗)
あまりにもしそちゃんの意表をつく成長振りに
ドドドォ〜ンと胸打たれ、是非是非みなさんとシェアした
く、どぉしようもなかったルビーでした(^3^;)

次回またミニトマトちゃん達についてお伝えしまぁすぅキスマーク
(↑ホントかっ!?)
でゎでゎ今日も水分補給こまめにして熱中症を
回避しましょぉ〜うっ!!(’v<)あぁ〜暑いっ晴れふらふら

    
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

   green-4.gif ← 最後まで読んでくださり有難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
               皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 
               応援を一押し手(パー)ポチっと宜しくお願い致しますかわいいm(__)m(深礼) 
  
タグ:しそ 野菜 菜園
posted by RUBY♪ at 16:14| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

『祝』当選したョ!!(>v<)

 まずはこのコーナーからぁるんるんLet's get startedexclamation×2

☆ルビーの『これ使える!』英語で決めゼリフ!☆


【That’s good news!】
(ザッツ グッドゥ ニュゥ〜ズ!)

(訳) それは いい ニュース だぁ〜!
※NEWSの発音気を付けてね♪『ニューズ』って最後濁るからねひらめき

〜「良い知らせ」を聞いた時にはこの一言を!「News」は
  数えられない不可算名詞なので冠詞の「a」はつかないョ☆
  「悪い知らせ」を聞いちゃったなら。。もちろん
  【That’s bad news.】になりまっすモバQ

ハイっ!というコトで今日のお題は

【That’s good news!】

なんですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そぅ!先日の7/11(金)に
今月に入って「初」の当選品プレゼントとっどきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

パチパチ!手(パー)手(パー)ぱちぱち!手(パー)手(パー)

もぅとぉ〜にかくHAPPY!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気合い入れて応募ハガキ製作しただけありましたぁ(うるうる)
ちよぉ〜っとブランクあってこのまま何も
当選しなくてBLOGで何もUP出来なかったら

どどど、どぅ〜しよぉ〜うっ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

と人知れず焦っていたがゆえに、ひとしお嬉しいです(:v;)
えっと、当選したのはこちらですっ☆★

ドンっexclamation×2 左斜め下ぴかぴか(新しい)

P7130058(3).JPG

ちよっと見にくいかなぁ。。?m(__)m

えっと、とりあえず、解説タイム!眼鏡カラオケ
今はやりのバレーシューズ風パンプス』ですかわいい 
地元TV放送局の某番組内で
『ネットでいろいろお取り寄せしてみよ♪』
ってな趣旨の特集が組まれてた時、
視聴者プレゼントとして提供ぴかぴか(新しい)色は何種類かあったな♪
6/17放送回で募集して1週間後の6/24〆切だったよ時計

ルビーはハガキに赤いバレーシューズのシールを
ペッタンと貼ったのねグッド(上向き矢印)かわいい偶然なのかお心遣いなのか、
そしたらシールと瓜二つの赤いパンプスが選ばれて
ルビーの元に贈られてきましたexclamation(>v<) 
ホントはルビーの揺れるハートNo.1 Color揺れるハートはピンクちゃん黒ハート
なんだけどシールのピンク・パンプスは
色が薄くてハガキに貼っても目立つまいと思い
あえてハッキリクッキリどんっ(衝撃)の赤いシールを
貼ったワケなんですョねグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

 この赤いパンプス、実用性があるかは別として
それなりの倍率くぐり抜け、見事当選ぴかぴか(新しい)果たして、
ルビーはと〜っても嬉しかったデスるんるん目るんるん

懸賞の神様、どぅも有り難うございまぁすぅっぴかぴか(新しい)
新たに懸賞履歴をドンドンUPグッド(上向き矢印)していけるように
今後とも宜しくお願いしマ〜ス!!m(__)m
 ってなワケで
『ルビーの懸賞履歴〜7月編Vol.1〜』でしたぁキスマーク


        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    
    orange-5.gif ← 最後まで読んで頂き有難うございマスグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
                 皆さんの1クリックがRUBYの大きな支えになっていますかわいいぴかぴか(新しい)
                 応援の一押し手(パー)をポチっと宜しくお願い致します揺れるハートm(__)m(深礼) 
posted by RUBY♪ at 00:00| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピチピチ新米ケーマー懸賞履歴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

☆ルビーのプチ菜園日記☆

今日はまず最初にこのコーナーぴかぴか(新しい)
★ルビーの『コレ使える!』英語で決めゼリフ!★


【I can't wait!】 (アイ キャントゥ ウェイト!)

→(訳)待ちきれないョぅ!

      
さてッ☆彡 ルビーの『待ちきれないョぅ!』は こぉ〜んなコトですかわいい

 実はね、ルビーは春先から

『プチ自給自足生活満喫気分』

を味わっちゃおカナ!と力んで
何種類かのお野菜の種を蒔きました♪  
・・・がしかし!目が出て本葉が出てきて
じょじょに形になってくると・・・
はらぺこ青虫達がどこからともなく
出没して・・・思う存分食害されまくりがく〜(落胆した顔)
無惨にも『しん』だけ地上に残るという
大惨事に見舞われ意気消沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

この時ルビーが蒔いたのは 
全てアブラナ科のお野菜達でしたexclamation
小松菜とかチンゲンサイとか♪

はらぺこ虫たちって ちゃぁ〜んと
人間が食べる葉を選んで食べてくれるのねふらふら
ってイラッときつつも 学習眼鏡ペン

葉物は敵が多すぎる!と業を煮やしたルビーは
ナス科のお野菜達に方向転換!!
忍耐力が切れ気味になってたので種ぢゃなく
今度は小さな苗を購入♪

『プチトマト』『パプリカ』の苗です♪

初夏の眩しい日差しを一杯に受け
苗達はグゥ〜ングンと成長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

パプリカは買ってすぐ第一子をつけ
見事に成長。普通のピーマンと同じ
姿形、色になりました♪その図がこちら

ドンっexclamation×2 左斜め下

P6190008(3).JPG

うぅ〜ん♪立派ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)(←親ばか)

パプリカってね、ここから約1ヶ月程掛けて黄色や
赤、オレンジに色が変わっていくんですてぇexclamation×2
 
先ほども言及した通り、忍耐力が
尽きてきてたルビーは、ここでバッサリ収穫の道を
選びましたわーい(嬉しい顔) アハ。

以前フジTVの『料理の鉄人』という番組の
司会者、鹿賀 丈史が、オープニングで
不可解な笑みを浮かべ、どこか遠くを
見つめたまま生のピーマンをわしづかみ、
豪快にかじってまた更に不可解な笑みを
浮かべる、幼心にインパクトの強すぎるシーンが
瞬時に脳裏に浮かんたルビーは・・・

丈史を真似ッコるんるん (←ぇたらーっ(汗)

すると、外観はピーマンと瓜二つだけど
ホントはさすがパプリカだけあって
あまぁ〜〜〜〜いっ黒ハート
のでありました。しかも肉厚でJUICYぴかぴか(新しい)
パプリカって色づくと、栄養価も甘みも緑色の
時の、かるぅ〜く倍以上増えるらしいので 
第二子の成長段階中は忍耐力を培い、色が変わるまで
。。。じっ。。。目 と
成長を見守ろう!眼鏡
心に誓ったルビーでした♪ぴかぴか(新しい) (←大人♪)
第一子が実っている最中は他の枝に花が咲き
結実しても、悲しくもポトポト落花しちゃってたのねバッド(下向き矢印)
苗の養分を全て第一子に吸い取られちゃう
仕組みだったみたいデ。。後から本を読んだら
やっぱ第一子は苗全体の成長を滞らせちゃうので
早い内に採らなきゃいけないんだって〜★☆

何はともあれ、そぅしてこぅして この世に迎え入れた第二子は
開花の後も落花せず、しっかり結実してくれて
7/12現在も、こぉ〜んな感じでじょじょに成長中グッド(上向き矢印) 

ドンっexclamation×2 左斜め下

P6190007(4).JPG

まだちょぉ〜っと見応えないカ〜モ
だけど、この第二子も更なる成長に
日々奮闘中です!ガンバレ第二子!
早く衣替えの時期を楽しみにしてるピョンるんるん

       
      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
   
 big-green-ninnki.gif   最後まで読んで下さって本当に有難うございますぴかぴか(新しい)m(_ _)m
                    皆さんの1クリックが大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
                    宜しければ応援の一押し手(パー)ぴかぴか(新しい)をポチっとお願い致しますかわいい(深礼)
posted by RUBY♪ at 00:00| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

★ピチピチ新米ケーマー当選履歴★

※ 今より更に!初心者だったためピンクの背景がつくものと
   勘違いして、結果とっても見づらくまってしまっていてごめんなさいバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
   この回のみ『しょーがなぁいナァ〜 ( ゜3゜)ノ ッぷ。』失笑されて、どうか
   読んでやって下さいマセ m(__)m(深々) by:2008年8月末 RUBY♪


こんにちは♪さてPCの知識なんて何もないクセに     
ついに昨日厚顔無恥にもBLOGデビューを         
果たしてしまった私たらーっ(汗)                    
『だれか奇特な人、アクセスしてくれたかなぁ。。』    
なんてバクバクドキドキ揺れるハート胸高鳴らせ          
ております!何はともあれ、まぁ気長にいきマス♪   
だって初めてだモンね、皆が読んで楽しい得する    
BLOG作りの道は始まったばかり!!          
ルビーは日々勉強に励みますからね手(グー)         
皆さん、気長に応援してちょグッド(上向き矢印)手(チョキ)             


★新米ケーマー(懸賞はまり人)日記★

ルビーもね遂に去年末から本格的に
『ケーマー』の仲間入りしちゃいましたぴかぴか(新しい)
そしておそぃ〜い                 
仲間入りだけど今年に入って『懸賞なび』の 
愛読者にもなりました!わーい(嬉しい顔)本眼鏡        
学生時代は広報委員会に所属してただ     
あり(?)お絵かきしたり何かをしきりにデコ   
ったりするのは大〜スキな私黒ハート          
(↑まぁ上手か下手かは別の話ね)るんるん      
ここぞとばかりにハガキをデコってゎ投函郵便局
懸賞ハガキ製作ってね、             
列記としたアート・ワークだよね〜!アートあせあせ(飛び散る汗)  
ってルビーは痛感してマス!          
肩・首・腰・目にガッツリ堪えるので       
『懸賞達人』の面々たるメンバーのごとく   
毎日十数枚ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ものハガキを製作するのは
無理×3!あせあせ(飛び散る汗)なので多いときでも       
1日5、6枚がルビーのMAX!         
・・・おっと!力みすぎて太字で書いてたっ!(汗) 
訂正方法分からないので(←っぷ。         
)このままで。。。m(__)m失敬です。Sorry  
 とにかくケーマー歴約7ヶ月の新米ちゃん     
ですが、それなりに頑張ってきましたっグッド(上向き矢印)      
去年末から今までそんなルビーが当てた当選品   
をここでご紹介したいと思います!(鼻息ダッシュ(走り出すさま)
まずは2点ほど 写真で紹介★  

コピー (2) 〜 P7040022.JPG

これゎ                           
「PHPスペシャル4月号愛読者プレゼント」 
「図書券1000円分」が当たった図です★☆    
3/17に応募して当選届けと共に送られてきたのは 
6/26でした!その間約3ヶ月かぁ〜!
その間はホント長く感じるんだよねぇ〜!(^v^;)
                                 
続いて こちらっ!ドンっ!!         
P7040024.JPG
                          
これゎ地元某フリーマガジンの      
創刊号(2008年5月号)の巻末プレゼントで当選! 
めでたく5名の内の1人になりました♪          
「薬用ホワイトレディー美容液」です♪        
もったいなくてまだ使ってませんたらーっ(汗)(>v<;)     
5/7に応募して当選品到着したのは6/3!     
当選するまで1ヶ月か♪とっても早い方ですね♪    
(ちなみにルビーは〆切ギリギリに投函すること      
が多いダッシュ(走り出すさま))他の当選者の皆さんのお話耳にしてもやはり  
応募締め切りから当選品が届くまでには早い方で      
1ヶ月〜3ヶ月かかる様です。(うずうずっ)
その間気にかけ待ち続けるのは拷問同然爆弾! 
気持ちを即切り替え更なる懸賞応募に          
日々精進(!?)すべしっ手(グー)ペンダッシュ(走り出すさま)             
そぅ!当選は忘れた頃にやって来る!のです♪ 

                                 
写真を撮っていないものもあるので           
昨年末(2007年12月)から2008年7月9日     
現在までの当選履歴をざざざぁ〜っと         
記載しときマスねっグッド(上向き矢印)                   
少しでも皆のモチベーションを更にまたグググッグッド(上向き矢印) 
と持ち上げられますようにぴかぴか(新しい)かわいい             
                                  
☆★新人ケーマー、ルビーの懸賞当選履歴★☆
 はじまり はじまりぃ〜ハートたち(複数ハート)
 
                          
@ 2008年★1月★ 1月上旬当選通知 
  (2007年12/25応募〆)        
   「某地元デパートX’masプレゼント」 
  →D賞「イオンカールアイロン&
    カーリングローション」当選ぴかぴか(新しい)         
    約9000円相当                 

A 2008年 ★2月★ 2/6当選通知
             (1月上旬応募〆)        
            「ハックドラッグ大感謝祭     
             スタンプラリーキャンペーン」 
    →「B賞・老舗料亭 鴨ロース(京都)」当選ぴかぴか(新しい) 
    
まる一羽はあるかと思わせるようなボリュームで  
     お店秘伝のタレと香辛料に漬け込んであって、  
    
とぅ〜っても美味でした♪ボリュームに構わず    
     ぺろりんちょレストランでしたよ♪             
                              
B 2008年 ★2月★ 2月7日号某地域情報誌 
               読者プレゼント             
    (
ほら!よく毎週定まった曜日に新聞にはさがって      
     くるヤツです♪)当選通知が届いたのは確か       
  →同月下旬で当選まで約2週間でスピーディでしたよ♪
    市内ホテルレストランにて                
    「モンシェリ
(洋菓子)2個引き替え券」当選ぴかぴか(新しい)     
          約400円相当                 
C 2008年 ★4月★ 4/18当選通知 
              (確か1月中旬に応募)        
 「ワーナーミューッジックジャパン株式会社東京放送」
  →「TBSドラマ「肩ごしの恋人」主題歌CD       
  竹内まりやさんのシングルCD
   『チャンスの前髪」当選ぴかぴか(新しい)               
   1000円相当  
私が丁度このドラマの主人公達と同世代で
共感出来る部分がすっごく多くて情を入れまくって
観てたなぁ。。。(涙じわぁ)もちろん!
そんな切実な想いをハガキにも書き入れましたよ!目手(チョキ)  
                                 
D 2008年 ★4月★ 4/19当選通知       
        「読売家庭版『ヨミー』編集部」
   →「アロマ・ティーキャンドル4個セット」当選ぴかぴか(新しい)   
       約400〜500円相当(?ちょい不明)    
                                  
E 2008年 ★4月★ 4/25当選通知         
   「ユニチャーム株式会社・CanCam3月号」     
  →「センターインコンパクトふわふわタイプ       
        8枚入り昼用ナプキン」当選ぴかぴか(新しい)        
    (8月より発売開始のためオープン価格
)       
ちなみにガードはしっかりしてるのになんとも
軽〜い着け心地でオススメだよ♪グッド(上向き矢印)             
                                   
F 2008年 ★6月★ 6/3当選通知 
          (5/7に応募)             
 上記した「地域情報誌創刊号プレゼント」      
 →「薬用ホワイトレディーー美容液」当選ぴかぴか(新しい)    
          4000円相当         

2008年 ★6月★ 6/26当選通知
           (3/17に応募)         
 →「図書カード1000円分」当選
ぴかぴか(新しい)         
 ルビーはこれで更にケーマー力の向上を目指して 
 懸賞達人として名を馳せる「小島かつらサン著」の 
 「奥様はネット懸賞達人」税抜き1238円(白夜書房)
 をGET!これもネット=PCが多いに絡んで     
 きますでしょぉ〜!(オドオドあせあせ(飛び散る汗))「PC苦手な私」を  
 スキな懸賞ってジャンルで克服する          
 良い足がかりになったらいいナ♪って願ってマス揺れるハート 


ってなワケで今年に入りざぁ〜っと8件ほど当選ぴかぴか(新しい)
を果たしてるルビーですm(__)m 懸賞達人の 
みなさんにはとてぇ〜も及びませんが新米としては
まずまずなのかなぁ。。。(>v<)って
神様にも感謝!×3です!!       
『感謝の気持ち』と『笑顔』が何より幸運を引き寄せる
そうです★☆
     
そこで今回の
★ルビーの『これ使える!』英語で決めゼリフ!★は。。。
                        
 【Laugh and grow fat !】 ラフ アンド グロウ ファット!
 →(訳)笑って太れ!=笑う門には福来たる!

わーい(嬉しい顔)  
それでは長らぁ〜く おつきあい頂いちゃって      
有り難でしたm(__)m 6月もルビーは頑張って   
せっせと懸賞ハガキを投函してきたので『当選履歴』が   
また1つ、2つと増えて皆さんとシェアすべく          
UPしていけたらいいな♪って思ってます♪           
懸賞以外のネタでもどんどん更新予定なので      
チェックしてね目ぴかぴか(新しい)  でゎでゎルビーでした揺れるハート     


      ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    
 
   green-5.gif ← 最後まで読んで下さった皆様、本当に有難うございますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
           ↑    皆さんの1クリックがRUBYにとって大きな支えになっていますグッド(上向き矢印)かわいい
  m(_ _)m(深礼)  もし宜しければ応援の1クリックを一押し手(パー)ポチっとお願い致しますぴかぴか(新しい) 
                   


posted by RUBY♪ at 16:28| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピチピチ新米ケーマー懸賞履歴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RUBY♪のBLOGを読んで頂き 本当に有難うございマスるんるんぴかぴか(新しい) 宜しければ1押しの揺れるハート愛情揺れるハートをポチッ手(パー)ぴかぴか(新しい)と置いていって下さいませグッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)(*δωδ*)/~ ブログランキング・にほんブログ村へ banner_orange-16.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

